オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

2006年以降、ハワイ、アリゾナそしてオーストラリアに派遣された日本からの選手を中心に取材した素材画像をご紹介するブログです。

hwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。 なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい もっと見る
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:746226
  • (03月27日現在)

最新の記事

ソフトバンク・江川選手(Waikiki Beach Boys所属)

昨日、ハンズロレンジでの試合、日本からの選手で唯一の先発出場のソフトバンクホークス・江川選手。ちょっとカメラ目線かな? ...続きを読む»

西武・山本歩投手(HONU所属)のサイン

今日の試合終了後、西武・山本歩投手(HONU所属)に、先日撮影した写真へサインをいただきました。 で、よくみると、名前の歩をアルファベットで書いたもののようです。ハワイウインターリーグということでサインをアルファベットにしたのでしょうか、それとも元々のサインでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 サンディエゴで、決勝戦前にWBC出場選手にもサインを貰いましたが、みな日......続きを読む»

今日のハンズロレンジは日本の選手の出場少なし!

今日のハンズロレンジでの試合は、日本の選手があまり出場がせず、ソフトバンク・江川選手がスタメンで出た他は、阪神・江草投手が8回裏の1イニング投げただけでした。 ロッテ・木興投手は出番なしでしたが、試合終了後、例のクレメンスとの写真を差し上げたら喜んでくれました。 ロッテ・川崎投手には地震のときの話を聞きました。試合がない日だったので、ずっと寝ていたので楽でした、とのこと。買い物に......続きを読む»

阪神・江草投手(Waikiki Beach Boys所属)

阪神タイガース・江草投手、8回裏に登場。 まずまずのピッチング、調子もよそそうです。 ...続きを読む»

**HWB ポスタープレゼント**→計6枚になりました!

HWBのポスターをプレゼントします。かなり大きいです(笑) HWB参加のお気に入りの選手にキャンプ期間中にサイン貰いにいくなり、部屋に飾って1人で楽しむのもよし! 希望するすべての方に差し上げたいのですが、5枚6枚確保しました。 希望する方は次の要領で応募してください。6名を超える希望者がいる場合には、当方で選ばせていただきますのでご了承願います。 ・K30に発送のために送付......続きを読む»

巨人・加藤捕手、東京ヤクルト・飯原選手 好プレー

昨日の東京ヤクルト・飯原選手は1安打とちょっと元気ありません。唯一の見せ場が2回の盗塁の場面かな?  その後、飯原選手はホームへ激走しますが、巨人・加藤捕手のブロックに阻まれてアウト! 昨日は有銘投手と加藤捕手のバッテリーが堅い守りを演出してSharksが3-0でCaneFiresに守り勝ちました。 ...続きを読む»

オリックス・三輪コーチ(CaneFires所属)

オリックス・三輪コーチ、CaneFiresの試合前練習にも積極的に参加されています。 ...続きを読む»

明日は出るそうです!日本ハム・鵜久森選手(Sharks所属)

日本ハム・鵜久森選手は今日も出番がなし。 仕方がないので(笑)、帰るところを直撃しました。 なかなか登板機会がないことも本人がわかっていて、 「でも、明日は出ますよ・・・」と。 明日はワイパフに行くのよねん、ねん・・ う~ん、残念! ...続きを読む»

先発登板 楽天イーグルス・有銘投手(Sharks所属)

CaneFires対Sharks戦(ムラカミスタジアム)にてSharksの先発はローテ通り楽天イーグルス・有銘投手! 5回を7奪三振・無失点でsharksの勝利に貢献。ここまで防御率なんと0.29と抜群の成績。ここハワイでは有銘投手、人気急上昇中です。 ...続きを読む»

東京ヤクルト・丸山投手(CaneFires所属)

おまたせしました。今日・土曜日のSharks戦に中継ぎとして東京ヤクルト・丸山投手が7回から2イニング投げました。 バックの堅い守りに助けられながらも2奪三振で無失点!! ベンチに戻ってくるときに、ちらりとカメラ目線?! 笑顔がこの成績を表していると思います。 なかなかインターネットを見る機会がないそうですが、このブログを紹介しておきました! 見てくれるといいな!......続きを読む»

今週末の観戦・更新予定

K30の観戦、更新予定です。 10/28(土) CaneFires vs Sharks@ムラカミスタジアム      →今日は好投の楽天・有銘投手が先発、期待!! 10/29(日) Waikiki Beach Boys vs HONU@ハンズオレンジフィールド      →阪神・江草投手/浅井捕手、ロッテの面々(笑)に期待!! 10/30(月) *オフ* オフの日も、ハワイから......続きを読む»

オリックス・森山選手(CaneFires所属)、巨人・亀井選手(Sharks所属)

オリックス・森山選手と2ベース上の巨人・亀井選手、なにやら相談&笑い! オフの予定でも立てているのでしょうか? ゴルフ?? ...続きを読む»

ちょっといい写真 楽天・朝井投手(Sharks所属)

昨日は楽天・朝井投手は出番無し。ブルペン裏で女の子のキャッチボールの相手をつとめている・・・日本では見られない貴重なショットで、ほのぼのとした良い写真が撮れました。 ...続きを読む»

日本ハム・菊地投手、巨人・木村投手/加登脇投手/東野投手(Sharks所属)

昨日の試合、先発のMoore投手をブルペンで見つめるSharks所属の日本人投手らです。左から日本ハム・菊地投手、巨人・木村投手/加登脇投手/東野投手です。 ハワイウインターリーグの取材記事があったらしく、斉藤コーチ含めて、ファンが持ってきた月刊ジャイアンツを食い入るように見ていましたよ。やっぱり自分たちが載る記事は興味津々の模様・・・! ...続きを読む»

日本ハム・鵜久森選手(Sharks所属)

日ハム・鵜久森選手=うぐちゃん(勝手にこう呼んでます(笑))、昨日は出番無し。こちらは日本と違ってウオーミングアップもほんとどやらないのですが、鵜久森選手は試合後半から何度も外野陣とキャッチボール(日本流)して、PHとして呼ばれてもOKなように準備していました。 ...続きを読む»

オリックス・高木投手(CaneFires所属)

オリックス・高木投手です。今日は6回から2イニング投げ、無失点で切り抜けました。2ベース打たれながらも踏ん張りました。 ...続きを読む»

東京ヤクルト・飯原選手(CaneFires所属)

東京ヤクルト・飯原選手、今日も勝利に貢献!!3打数2安打(+1四球)打率3割キープ中です! ...続きを読む»

東京ヤクルト・丸山投手(CaneFires所属)

丸山投手は今日は登板なし。写真はCaneFiresがSharksに8-1で勝利し、ベンチ前で帽子をはずしての出迎えのシーンです。 ...続きを読む»

SharksとCaneFiresのマスコット共演

どちらもでかい(笑)かわいいのですが・・・日本の子供達がみると泣いてしまいそうですが、ハワイの子供達は大丈夫で無邪気に抱きついています。さすが多民族国家と納得します!! ...続きを読む»

巨人・斉藤コーチとCaneFiresのマスコット

CaneFireのマスコット(KOLOAというらしい)が巨人・斉藤コーチにいたずらしていました。斉藤コーチの笑顔もすばらしいです。斉藤コーチもインターネットで情報を収集しているそうで、このブログを宣伝しておきました。見てくれるかな? ...続きを読む»

10/27(訂正) CaneFires vs Sharks

今日はムラカミスタジアムで行われるCaneFires vs Sharks の試合を観戦します。日ハム・鵜久森選手、ヤクルト・飯原選手/丸山投手をリクエストいただいていましたので、お応えしたいと思います。更新をお楽しみに! 写真は私がいるホテルの部屋からみえるダイアモンドヘッドとワイキキビーチです。すばらしい眺望でしょう! ...続きを読む»

再びアクセス第一位のお礼と今週~来週の予定

再び昨日ファンブログの中でアクセス1位となりました!! ウオッチいただいている方にお礼申し上げます!! 実は先週日本に戻っていまして、宮崎にフェニックスリーグを観戦しにいったのでありました。 今週、金曜日にオアフに戻りますので、今週末~来週は怒濤のごとく観戦報告、選手情報、突撃レポをお送りできると思います。観戦や取材の都合もありますので、リクエストはお早めに! ロッテファンが多いみたい......続きを読む»

阪神・筒井投手、星野コーチ、能見投手(Waikiki Beach Boys所属)

ブルペンから試合を眺める阪神・筒井投手、星野コーチ、能見投手(Waikiki Beach Boys所属)、なんかほのぼのする良いシーンでしょ。 なお、筒井投手は江草投手と交代で日本に戻ることになりました。 ...続きを読む»

ソフトバンク・江川選手(Waikiki Beach Boys所属)

Waikiki Beach Boysに所属するソフトバンク・江川選手です。 特徴的なバッティングスタイル! ...続きを読む»

中日・堂上選手(HONU所属)

中日・堂上選手、HONU所属です。体がしっかりしていて、見たとおりスラッガータイプです。第二の福留選手になるのかも! ウインターリーグでは先発スタメン出場が多く、期待の星です。 ...続きを読む»

な、なんと・・・・アクセス数トップだそうで・・・

皆様にお礼です。 な、なんとこのファンブログのなかで、10/18のランキングで1位(!!)だそうで! http://www.plus-blog.sportsnavi.com/ranking/article/94 ちょっとびっくりというか、ここをみてくれている方々に感謝する次第です。 こりゃ、もっとガンバレっていうことかな? 随時、リクエストを受け付けていますので、メールやコメン......続きを読む»

HWBのマスコット

ちょっとご無沙汰しちゃいました。 今週後半から、また観戦する予定を入れていますので、リクエストにお応えすべく頑張りますのでご期待下さい。 さて、HWBにも試合中、マスコットが登場します。 この写真のが一例なんですが、まだいろいろいます。 このマスコットがTシャツ等のプレゼントを観客席に投げてくれます。 もしかしたら、球場のマスコットなのかもしれませんが、ただいま情報収集中です。......続きを読む»

阪神・能見投手

虎の貴公子こと阪神タイガース・能見投手! Waikiki Beach Boysの先発投手として活躍中。 話してみると、意外にライトな受け答え・・・さすがです。 ...続きを読む»

勝負! 岡崎君vs江川君

ファーム慣れしたアナタもウインターリーグでは選手と観客がここまで近いのはびっくりするでしょう! 選手も試合前はリラックスしているので、お声がけOK、選手らが奮起するような応援をお願いします。 おっと、Waikiki Beach Boysのベンチでは阪神・岡崎捕手とソフトバンク・江川選手が懸垂の力比べ! さて、どちらが勝ったでしょうか? ...続きを読む»

ロッテ・三島投手

三島投手のリクエストをいただいているのですが、投げている写真がまだありません。とりあえず、この写真でお許しくださいませ~ ...続きを読む»

1 2 3 4 5 6 7 9

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  5. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  6. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  7. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  8. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  9. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・
  10. ハワイ大・レスムラカミスタジアムは仙台・Kスタにそっくり?!

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ