オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

2006年以降、ハワイ、アリゾナそしてオーストラリアに派遣された日本からの選手を中心に取材した素材画像をご紹介するブログです。

hwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。 なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:746298
  • (04月27日現在)

最新の記事

せ、先生っ! 大変です!

今日は日本からの差し入れ(雑誌なんですけどね)を日本からの選手に渡さなければいけないので超大変! おかげで選手直撃写真はなしですが、多くの選手としゃべることができました。 みなさん、日本食が恋しいようなので、日本で選手の帰りをまっておられる関係者の方々、くれぐれもよろしく(笑) そんな悠長なことを言っておれないことがわかったのです。 まさに「せ、先生っ! 大変です!」と叫びたくなりました。......続きを読む»

ロッテ・青松捕手、HONU大逆転を導く

今日はHOBUが9回表に2点、それもホームランで得点を入れて逆転! この勝利にはスタメン出場のロッテ・青松捕手の働きを忘れてはいけません。 先発投手が点を取られて投球が単調になりやすいのをなだめて、なんとか試合を作ったあとは、味方が点をいれてくれました。 打撃成績は今ひとつでしたが、大逆転を呼んだのはHONUの捕手という要である青松捕手の力があったと思います。 ぜひまたホームランを見......続きを読む»

HONU ロッテと西武と中日の面々

本日のHOBUはロッテ・青松捕手だけがスタメン出場、中日・堂上選手は途中出場でした。 というわけで、いっきにベンチでの面々をお見せしましょう。 ロッテ・三島投手/林投手/木興投手 いろいろな時間つぶしをしていましたね。 相当ヒマだったのかも? 西武・山崎投手/ロッテ・川崎投手 今日、ず~っとひまわりの種+αを食べて飲んでました。 そういうときは投げないんだということ......続きを読む»

日本ハム・鵜久森選手(Sharks所属)/中日・堂上選手(HONU所属)

やっと撮れました(笑)日本ハム・鵜久森選手。 でも私が行くと打ってくれないわけですね(笑^2) 途中出場の中日・堂上選手。 今日は貴重な打点をあげました! ...続きを読む»

11/11 HONU vs Sharks 観戦情報

ワイキキは良い天気になりました。 今日のHONU vs Sharks戦、ローテーション?からいうとロッテ・青松捕手が出場するかな? 日本時間の午後6時過ぎから、このエントリーにて観戦結果、写真等更新します。どうぞお楽しみに! ...続きを読む»

あなたなら、どっちにいく? 週末の観戦マッチ!

本当に多くの方にアクセスいただいているようでありがとうございます。 さて、金曜日からの週末は次の対戦が3連戦です。 ムラカミスタジアム:Sharks vs HONU ハンズロレンジ  :Waikiki Beach Boys vs CaneFires 金曜日はロッテ&中日ファンの皆さんのため??ムラカミスタジアムに観戦予定ですが、土日は決めかねています。 出場選手(特にローテーシ......続きを読む»

決勝(チャンピオンシップ)戦はどのチームが?

火曜日までの試合でハワイウインターリーグはけっこうな激戦です。 East (ムラカミスタジアムがホーム) Waikiki Beach Boys 13勝12敗 Honolulu Sharks 11勝14敗 West (ハンズロレンジ球場がホーム) North shore Honu 12勝11敗 West Oahu CaneFires 13勝12敗 ......続きを読む»

巨人・亀井選手(Sharks所属)

巨人・亀井選手(Sharks)は内外問わず(笑)人気があります。 選手らは試合が終わると簡単な夕食を食べるのですが、亀井選手はいつも食べながらサイン、サインとファンに囲まれます。 さて、ハワイウインターリーグでは現在のところ打率2割弱とややスランプ気味?!出場ゲーム数も多く、皆が期待していることは確か、後半は一気に頑張ってほしいところです。 気になる背番号問題、今度本人を直撃してみまし......続きを読む»

ハワイウインターリーグのポスター 実費配布します!

本日までポスタープレゼント当選者の方には発送を完了しました。 明日ないし明後日までには郵便で届くかと思いますので、お楽しみに!! なんと、日本のファンの方へということで、しかるべき所からどどっとポスターが届きました!! 20部ほどありますので、たぶん希望される方には差し上げられるかと思います。 ただし、このポスターを60cm長のしっかりした円筒に入れて、お送りしますので、送料と梱......続きを読む»

オリックス・松村投手/高木投手/坂口選手(CaneFires所属)

リクエストがありましたので、オリックス陣どどっといきま~す~ オリックス・村松投手(CaneFires所属) さっそうとした長身ピッチャーですが、防御率5点台とちょっと歩が悪い状態。がんばってほしいですね! オリックス・高木投手(CaneFires所属) こちらも防御率8点台と短いイニングで点を取られ、ベンチに戻るとき悔しい顔を見せることが多くなってます。ガンバレ! (投球......続きを読む»

かなりいい写真 日本ハム・尾崎選手/楽天・河田選手 ハローウインの停電の夜

今日11/6 は公休日!というわけで、かなりいい写真(笑)をお届けします。 あのハローウインの停電の夜、ハンズロレンジ球場ではファン有志によりハローウインのお菓子が選手・コーチらに配られていました。 写真はファン有志と日本ハム・尾崎選手/楽天・河田選手の一シーン。 選手二人とも、ハローウインのお菓子を手に持っているのが分かりますか? 皆、めちゃくちゃいい顔しているでしょ? クラ......続きを読む»

ハワイウインターリーグでのLineup Card

アメリカでも試合前に審判立ち会いのもと、監督がLineup Card(先発メンバー表)を交換し、写真のように両チーム出場選手を書いて表を完成させたものを試合中に、更新しながら使っていきます。 米・大リーグではこのLineup Cardがよくオークションに出されたりしますが、日本では見たことがありませんね。 ちなみに、写真はワイキキビーチボーイズで試合中に使われていた実物の写真です......続きを読む»

ロッテファンの皆さん、もう少しお待ち下さい!

どうしてだか分かりませんが、ロッテファンの皆さんからよくメールをいただきます。大変有り難いことですが、最近なぜあHONU戦を観戦できずに突撃レポートも出来てません。あるいは観戦したときに限ってほとんど日本チームからの選手が出なかったりと・・・ 近日中にまとめてHONU戦を観戦しにいくつもりなので、どどっとレポートをお届けする予定です。 業務連絡:ロッテ・川崎投手へ 49じゃなくて......続きを読む»

ハワイウインターリーグ 一番安いグッズは?

ハワイウインターリーグで最も安いグッズは、ズバリこれ! キーホルダーなんですが、粘着性の強い?ゴム生地に各チームのロゴが印刷されたもので、各3ドル(=約350円)です。 あなただったら、どのチームのキーホルダー選びます? ...続きを読む»

日米の差? 審判の差?

ストライクゾーンがウインターリーグではどうなっているのかという質問をいただきました。 自分でも思うところがあるのですが、まずは選手に聞くべきだということで聞いてみました。 巨人・加藤捕手(Sharks所属)・・・・アメリカ、ハワイウインターリーグだから違うということじゃなくて、審判の差が大きい、とのこと。この審判だから、こうしようという作戦もとることがある(!)とのこと。 楽天・有......続きを読む»

プレゼント企画第二弾 開幕記念うちわ

HWB開幕の日に配られた開幕記念うちわを5部入手しましたので、皆さんにさしあげちゃいます!! 大きさはミニサイズです。 いろいろな使い方?!ができると思います。 で、大変申し訳ないのですが、今回のプレゼントは送料をご負担下さい。宅急便の着払い(東京都から)で受け取れる方に限ります。 プレゼントを希望する方は、このエントリーへのメッセージとして次の内容を書いて、うちわ希望す......続きを読む»

楽天・有銘投手(Sharks所属)ついに失点! 楽天・河田選手が一人頑張る・・・

本日、楽天イーグルス・有銘投手(Sharks所属)ついに失点! 防御率も1点台に落ち、チームも0-4と負けてしまいました。 そんな中、ひとり頑張ったのが同じ楽天イーグルスの河田選手。1塁手として先発出場し、4打数2安打と今日唯一の2安打バッターとなりました。 ...続きを読む»

日本ハム・尾崎選手、菊地投手、鵜久森選手(Sharks所属)

本日はWaikiki BB vs Sharks戦(ムラカミスタジアム)を観戦! 日本ハム・尾崎選手、ショートで先発! 盗塁を刺したりとナイスプレイ! 打撃は今ひとつ? 4連休が響いたかな? 写真が顔が隠れてしまっていますが、とてもニヒルな尾崎選手です。 日本ハム・菊地投手、7回裏に登場。今日の審判はストライクゾーンが狭く、その影響で他の投手同様、コントロールに苦労していました......続きを読む»

HWBポスタープレゼント当選者発表

大変多くの方に応募いただきましたポスタープレゼントは下記の方々に差し上げることと致しました。 ・秀米丸さん ・Kozy1608さん ・ウメさん ・えひめっこさん ・ゆぅさん ・ぴょんさん 以上6名の方は、K30までポスターの発送先(日本で郵便が届く住所または現地での受け渡しも可)をお知らせ下さい。 11/3 本日はハワイは前日までの悪天候が嘘のように太陽が輝く朝を迎えまし......続きを読む»

11/3 公休日・ちょっと良い写真特集

こちら 11/3 はハワイウインターリーグの公休日で試合なし。 というわけで、公休日特集? ちょっと良い感じの写真特集やりますね。 東京ヤクルト・飯原選手はスタメン・サードが定位置。ピッチャーへボールを渡してガンバレ!という感じでいつも投手コーチがわり? これ、すごくいいことだと思います。心強い野手がいてこそ投手も良い成績が残せますから。 こちらはワイキキビーチボーイズ、イース......続きを読む»

HWB グッズ関係

HWBの関連グッズが発売されています。 公式ホームページから購入できるのですが、HWB公式球、各チーム帽子(キャップ)、ウインドブレーカー、Tシャツ、キーホルダーもろもろあります。 英語がわからないけど、どうしても買いたいんだけど・・・という方はK30までご相談下さい。 ...続きを読む»

東京ヤクルト・丸山投手、急遽登板で無失点、2勝目!

ムラカミスタジアムでのCaneFires vs Waikiki BB 戦は小雨の中、試合決行! 先発ピッチャーが投球練習中に負傷のため、急遽、東京ヤクルト・丸山投手が先発へ。4回を無失点に抑えて勝利投手に。 ボールを審判に当ててしまう等、不安定ながらも徐々に調子をあげて、2本のヒットに抑えたのは立派! この勝利で防御率がついに0.45に! 楽天・有銘投手と共に日本人投手が大活躍! ......続きを読む»

11/1 HONU@Sharks ダブルヘッダーは雨天延期

本日のHONU@Sharksのダブルヘッダーは雨天延期となりました。 雨そのものは強くないのですが、今朝方のワイパフ地方の嵐によりグランドコンディションが悪く、延期やむなしとのこと。う~ん残念! 追加スケジュールは後ほど発表とのことです。 ...続きを読む»

11/1 ハワイウインターリーグの試合情報

昨日の停電はいまだに原因不明、現場の停電は午後10時頃まで続いたそうです。 さて、今日は午後4時から7回変則制のダブルヘッダー、多くの選手が出場するので、ハンズオレンジ球場に出向きたいと思います。 日本ハム・尾崎選手のブログも発見したので先ほどメッセージ残してきました。ですから、うぐちゃんと尾崎選手が出場したら、必ず画像を更新しますね。あとはロッテの面々、忘れちゃいけないSharksの皆......続きを読む»

ソフトバンク・江川選手、ブルペンに登場!

今日の試合、ふとワイキキビーチボーイズのブルペンをみると、ソフトバンク・江川選手が投球練習?! なかなか良い投げ方しているなぁ、というよりも直球も結構よくて、おぉという感じでした。 ホテルに戻って調べてみると、江川選手は宇治山田商高時代、投手だったんですね、納得。投手から外野手へのコンバートはよくありますが、内野手というのは、やはりホークスの事情があったのでしょうか? (2006......続きを読む»

東京ヤクルト・飯原選手と丸山投手のサイン

東京ヤクルトからは飯原選手と丸山投手の2人だけが選出されていますが、二人とも好調をキープしています。 飯原選手はホームラン3本でトップ、丸山投手も中継ぎでは0.56とすばらしい成績。 今日、撮影した写真にサインを貰ったときの感じを表現すると、飯原選手はヤンキーズ・松井選手のようなごつさ、丸山投手はほんわかとした癒しタイプでした。うまい表現がなくスイマセン! ...続きを読む»

10/31 ハワイウインターリーグの試合情報

今日は地震でもないので、ワイパフ地域が停電、復帰するのに時間がかかるということで、ハンズロレンジ球場での試合は中止となってしまいました。 ハローウインということで、選手たちにもファンから御菓子等が配られるサプライズもありました。試合は明日に順延し、午後4時からのダブルヘッダー(変則7回制)となります。 帰るときに、何名か選手に声をかけることができました。 鵜久森選手:明日たぶん出るそうです......続きを読む»

キッチュなマスコット達

ハワイウインターリーグのマスコット達の全容が分かりました。 写真はWaikiki Beach Boysのマスコット「Duke」です。 HONUは「Puka」、Sharksは「Mano」というんだそうです。 デザインはハワイ大学のスポーツロゴもデザインしたカート尾崎氏。 ...続きを読む»

10/31 Sharks@HONU 戦観戦→停電のため中止・延期

ハワイウインターリーグもいよいよ中盤にさしかかってきました。 今日はSharks@HONU戦(ハンズロレンジ球場)を観戦予定です。 楽天・巨人・日ハム・中日・西武ファンの方、ご期待下さい。 個人的にはうぐちゃんの打席とロッテの面々(笑)に注目です。 また、今日はハローウインです。球場での仮装大会もありますし、何か選手らへのサプライズもあるかも。こちらもどうぞご期待下さい。 ...続きを読む»

ソフトバンク・中西捕手(Waikiki Beach Boys所属)

Hans L'Orange球場はまるで小学校の校庭みたい(ホント!) なんか、ほのぼのする球場です。 ちょうど江川選手と中西選手のソフトバンク組が練習中。二人とも真っ黒に日焼けするはずですよね、こんな炎天下の中で・・・ 中西選手の笑顔も見逃せません! ...続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  5. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  6. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  7. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  8. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  9. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・
  10. ハワイ大・レスムラカミスタジアムは仙台・Kスタにそっくり?!

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ