オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

2006年以降、ハワイ、アリゾナそしてオーストラリアに派遣された日本からの選手を中心に取材した素材画像をご紹介するブログです。

hwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。 なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:746298
  • (04月27日現在)

最新の記事

西武・山本投手、CaneFiresユニで初登板

西武・山本投手、CaneFiresユニ(背番号8)で初登板となりました。 6回裏のピンチをなんとかしのいだのですが、7回裏にClement選手にシングルソロを浴びてしまいました。 投げているときに、ぐぐっと顔つきが変わります。 打たれたのはスライダー、本人いわく「バッチリ決められちゃいました」とのこと。 教育リーグとはいえ、マイナーリーグからの選出選手らも真剣勝負。 プロは......続きを読む»

オリックス・高木投手、ナイスピッチング!

今日の試合はCaneFiresが強敵Waikiki Beach Boysを5回まで無失点に抑えられて試合がほぼ決まってしまいました。 その立役者がオリックス・高木投手、6回2アウトで2失点し、後続の西武・山本投手にかわるものの、7奪三振とナイスピッチングでした。 ...続きを読む»

阪神・江草投手(Wakiki Beach Boys)エグスマイル炸裂!

えぐちゃんこと阪神タイガース・江草投手は野球選手とは思えない愛くるしい?!顔と仕草で関西のみならず全国的に人気です。今日はWaikiki Beach Boysには日本からの選出選手は出場なしでしたが、試合前にリラックスしているときにはこんな江草投手の笑顔(エグスマイルbyすーちゃん)を観ることができるんですよ。 この大きな手はグッズとしても売ってます。江草投手、これをグローブがわりにしてい......続きを読む»

昨日は1900人の大入り 今日の観戦は?!

昨日のレスムラカミスタジアムは観客数1900人と今季ハワイウインターリーグ一の記録になりました! ハワイ銀行のプロモーションのおかげ? いずれにしろ、お客さんの歓声でとてもにぎやかな試合となりました。 さて、今日の観戦は・・・・苦心の結果、同じくレスムラカミスタジアムのCaneFires vs Waikiki Beach Boysとなる予定です(やや流動的)。ロッテ、中日、日本ハム、巨人、楽......続きを読む»

先生、大変です!! HWBのベースボールカードが・・・

日頃あまり驚かない管理人ですが、今日、ムラカミスタジアムに行ってびっくり!! なんとHWBのベースボールカード(トレーディングカード)がグッズとしてできたんですって!! またまた「先生、大変です!!」【第二弾(笑)】 1球団US$7(約800円)なので、さっそく買いましたよ、4つ!! 中身が気になるあなたにこそっとお見せしましょう。 ワイキキビーチボーイズの日本からの選出選手た......続きを読む»

阪神・江草投手(WaikikiBeachBoys所属)中継ぎで無失点

えぐちゃんこと阪神・江草投手(WaikikiBeachBoys所属)中継ぎも好調をキープ、8回の1イニングに中継ぎとして登板。2奪三振、無失点でホールド。 中継ぎのみならず、来季は先発としても期待できそうですな! ...続きを読む»

オリックス・坂口選手、同点のホーム踏み、CaneFires逆転勝ち~

今日の試合はCaneFiresが9回表に2点入れて一気に逆転、そのまま勢いで逆転勝ちしました!! オリックス・坂口選手は9回表にピンチランナーとして2塁に。次の打者のひっかけ気味のヒットのうちに同点のホームを踏み、勝ちに貢献しました。 試合後も少し話ができましたら、興奮収まらない感じでした。 写真は代走として2塁に立つオリックス・坂口選手。 ...続きを読む»

阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板

阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)はもうなにか余裕というか貫禄をもって登板できていました。 今日は5回1失点で防御率1.29は本当にすばらしい成績。しかも能見投手は登板イニング数も多いのですよ! スライダー、チェンジアップと変化球もまずまず決まっていました。 ...続きを読む»

西武・山本投手、CaneFiresに無償トレード?!

今日も試合前、いつもようにCaneFiresのベンチまわりにいると、声をかけてくる選手がいました。 あれぇ? ん?どうして? なんと、山ちゃんこと西武・山本投手がHONUからCaneFiresに移籍したとのこと。 オレンジのユニ、背番号は8番をつけています。 というわけで、山ちゃんは今日からCaneFiresです!! ...続きを読む»

ヤクルト・丸山投手は中継ぎで無失点!

東京ヤクルト・丸山投手(CaneFires所属)が試合前、ベンチにいましたんで、次にいつ投げるのか聞いてみました。そうしたら「リリーフで投げます」って!! おっと思ったら、早々に今日投げました(笑) で、無失点、いよいよ防御率が1.32に!! このところ、投球の顔つきがしっかりしてきました。 いい感じで投げているようです。 本人いわく「普通!」だそうですが・・・ ...続きを読む»

ヤクルト・飯原選手(CaneFires所属)復活の日

試合前に、東京ヤクルト・飯原選手(CaneFires所属)をみつけて声をかけてみました。 ボールが頭に当たったとのことですが、本人いわく大丈夫だそうです! 今日、先発で出るとのこと、実に何日ぶり? ヒットも出ましたし、まさに今日が復活の日になりました。 打率も徐々に3割に近づいています・・・明日はホームラン打ってね! ヘルメットをしっかり確認! ...続きを読む»

11/17(Fri) CaneFires vs WaikikiBeachBoys

ハワイウインターリーグはいよいよ最終節、今日からチャンピオンシップ、決勝戦まで休み無しです! 大変みなさん多くの声にお応え?して、本日はレスムラカミスタジアムのCaneFires vs WaikikiBeachBoys戦にいくことに決めました。 阪神・能見投手、浅井捕手、江草投手/ソフトバンク・江川選手、中西捕手と鉄壁の5大選手をそろえるワイキキビーチボーイズと、東京ヤクルト・飯原選手、丸山投手......続きを読む»

楽天・有銘投手(Sharks所属)1塁コーチ?!

楽天・有銘投手が先発した翌日にベンチ入り・・・んん? あれ?とおもったら、おもむろにマウンドに・・・いや、1塁コーチ役に。 選手がコーチ役をするのは、日本ではオールスター戦でみられる光景ですが、ここハワイでも観ることができるんです。 ...続きを読む»

観戦、更新予定

今週末金曜日から来週水曜日チャンピオンシップ戦まで休みなく観戦情報をお届けする予定ですが、私の体は1つしかありませんので、どの試合に観戦にいくかが悩みの種です。 上がレスムラカミスタジアム、下がハンズロレンジ球場で開催の試合です。 11/17(金) CaneFires @ BeachBoys 7:30 pm Sharks @ HONU 6:30 pm 11/1......続きを読む»

巨人・亀井選手、日本ハム・菊地投手らが【今週の注目選手】に

いよいよ終盤戦にさしかかるHWB、11月7日から12日までの【今週の注目選手】(HWB Players of the Week)に日本から選出の巨人・亀井選手、日本ハム・菊地投手(いずれもSharks所属)が選出されました。 亀井選手は一時スランプもあったようですが、徐々に自分のバッティングを取り戻しつつありますし、菊地投手はHWBではじめて先発にも登板し、すばらしい投球をみせてくれました。 ......続きを読む»

ユニ第二弾 巨人・亀井選手(Sharks所属)

ホームとビジターのユニフォーム、第二弾はカメちゃんこと巨人・亀井選手(Sharks所属)です。 紫のストライプは爽やかなイメージがありますね! この日はレスムラカミスタジアムでの試合、つまりホームユニだったはずが、クリーニング業者の不手際で急遽ビジターユニで行われました。 ...続きを読む»

中日・堂上選手(HONU所属)

ロッテのファンの方に加えて、リクエストが多いのがやはり中日ドラゴンズのファンの方でしょうか。中日スポーツにも、ほとんど情報がないようです。 中日・堂上選手(HONU所属)はただいま打率0.263と日本人の中では巨人・亀井選手と争ってますね。 打撃センスは二人ともかなりいいと思いますよ、ホント。 リーグも終盤でみなかなり疲れがあると思いますが、打率も少しでも高く伸ばしてほしいです! ......続きを読む»

ホームとビジターのユニの違い!

全国1000万人の阪神・江草仁貴投手ファンの皆様、Waikiki Beach Boys戦はこの週末見にいけずゴメンナサイ・・・・ というわけで、罪滅ぼしにハワイウインターリーグでのホームユニとビジターユニの違いについて、阪神・江草投手をモデル?!に説明したいと思います。 ホームでは、見てご覧のとおり、上下共に白を基調にチームカラーのストライプ模様です。 一方で、ビジターは下が白......続きを読む»

よい子はまねしてはいけません(笑)

今日も試合終了後、ロッテだけじゃなくて、HONUの日本からの選出選手らがみんなで集合したりして、写真撮ってました。 で、その後、有志?がグランドのほうに・・・なんか、すごくおふざけなポーズで・・・神聖な球場なのに(笑) よい子はまねしちゃいけませんヨ。 今日は日曜日で明日は公休日なので、バチが当たらないように野球の神様も今日だけは許してくれるように祈っておきます・・・ ...続きを読む»

どんな球を投げていたのでしょうか-にお答えします

今日のレスムラカミスタジアムは快晴! 私が使っているレンズとカメラでは2000秒の1とか3000秒の1とかでシャッターが切れてしまいます(ふふ)。少し絞りを絞って、解像度を確保しつつ、どんな握りで投手が投げるかを特別に画像からご説明しましょう。 巨人・辻内投手の握り。ストレート、手全体に力が入っているのがわかります。 ロッテ・木興投手の握り。カーブ、力が入っておらず、ちゃんと抜......続きを読む»

正解発表! DH(ダブルヘッダー)も実施されないことに!

日曜日の試合が7回までの変則制であった理由を発表します! 特別なイベントはありませんでした! 残念! 実は、真剣勝負ということでこのところ怪我人も増えてきており、その中でも特に投手陣の疲れがたまってきており、やりくりが難しくなってきているのが本日のイニング数減少の理由です。 当初中継ぎで投げていた投手が先発にまわりはじめたので気がついた方もいらっしゃると思います。 予定されて......続きを読む»

Sharks微妙な判定を巡り、監督怒る!

今日の試合は7回終了ということもあって短期決戦、1点が重いゲームとなりました。 5回の表、1-1の場面で巨人・亀井選手に外野フライ、ここでタッチアップでアウトというタイミングだったのですが、判定はなぜかセーフ。 観客からもブーイングの嵐! ここで、Shakrsの監督も主審にクレームを言いにきました! 抗議は約30秒、でもベンチに戻るときは再び怒ってました! 外野からビーム光線......続きを読む»

巨人・辻内投手1失点ながらも、HONU勝利、ロッテ・木興投手2勝目

11/12(日) PM3試合開始 ハワイウインターリーグ(レスムラカミスタジアム)HONU vs Sharks 本日は7回終了の変則制、巨人・辻内投手(Sharks所属)が熱投し、1失点ながらもHONUが7回のダメ押しも効果的で4-1とSharksを制した。 ロッテ・木興投手(HONU所属)は2番手の中継ぎで登板で1失点したが、本日の勝ち投手となり2勝目。 SharksとWaikiki Bea......続きを読む»

西武・山崎投手→西武・山本投手→ロッテ・川崎投手 豪華中継ぎリレー?

HONUの中継ぎは日本からの選出投手陣が頑張りました。 二番手の西武・山崎投手。HRを浴びるものの、カーブが絶品! これでストライクや空振り! 試合後、ハワイのミドルスクール(中学生)がカーブの握り方を聞いていました。 山崎投手いわく「ひじをさげずに頭の後ろでそのまま振り抜くイメージ」だそうです。通訳を務めてさせていただきました(笑) 投げるときの顔が素敵な!!西武・山本投手......続きを読む»

Sharks勝利! HONU必死の追い上げ実らず

土曜日のムラカミスタジアム、HONU vs Sharks戦、HONUが後半必死に追い上げますが、あと一歩及ばず、Sharksが3-2で勝利! ハワイウインターリーグでは初めて先発する日本ハム・菊地投手が5本のヒットを打たれるものの4回を踏ん張り、無失点。以後、巨人・東野投手らの継投で勝利を手にしました。 日本ハム・菊地投手、最初は緊張していたようですが、イニングが伸びるにつれてよくなりま......続きを読む»

明日、日曜日の試合は7回終了の変則試合に

明日、日曜日の試合はレスムラカミスタジアム、ハンズロレンジフィールドいずれも7回終了の変則制となりました。午後3時試合開始は変更ありません。 さて、どうしてだと思いますか? 正解された方は何か・・・・考えておきます(笑) 5択です  A 試合終了後、選手・コーチらの健康診断を行うため  B 試合終了後、選手・コーチらの親睦会があるため  C 投手陣の疲れがたまっているため、イニン......続きを読む»

あれ~、どこかで見たことがあるシーン??

今年流行ったあのシーン、なんか、ここハワイでも見ることができました。 ショート(日本ハム・尾崎選手)、セカンド、ファースト(楽天・河田選手)の各選手がこんな感じで・・・どうせなら、グラブを頭に載せて欲しかったですね! ...続きを読む»

選手、ファンサービス!!

開放感溢れるここハワイではファンサービスも満開(笑)です。 サインや写真も可能な限り応じて貰えます! ムラカミスタジアムではネット裏以外は網なんてありませんから、試合前、こんな感じでサインしてもらえます! 今日は土曜日だったので子供達が多いこと、多いこと。 試合後は選手は球場内を歩いていますので、こんな感じでサインも頂けるんですよ。 ちなみに、写真はロッテ・林投手、ハワイのフ......続きを読む»

試合前 ロッテの面々記念撮影!

今日のSharks vs HONU戦の試合開始直前、なぜか?!ロッテの面々が記念撮影していました。 あの~、木興投手、すごい顔です(笑) ロッテ・エイツ・コンディショニングコーチ、このブログ初登場かな? HONUでは背番号3番です。 う~ん、何があったんだろう? 写真好きなバレンタイン監督か、マリーンズのWebサイト用かな? ...続きを読む»

巨人・亀井選手に聞いてみました。背番号問題・・・

昨日、試合開始直前に巨人・亀井選手(Sharks所属)に直撃! K30「背番号どうなりますかね?」 亀井選手「う~ん、変わるようですよ」(おい、他人事かいと突っ込みたくなるが・・・) K30「何番?一桁です・・・よね?」 亀井選手「まさか・・・ふふふ(微笑を浮かべながら)」 ふふふ、というわけで、軽く逃げられてしまいました。 仁志選手がつけていた背番号8はオリックスからの谷選手が......続きを読む»

1 2 3 4 5 7 9 10

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  5. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  6. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  7. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  8. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  9. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・
  10. ハワイ大・レスムラカミスタジアムは仙台・Kスタにそっくり?!

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ