オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

2006年以降、ハワイ、アリゾナそしてオーストラリアに派遣された日本からの選手を中心に取材した素材画像をご紹介するブログです。

hwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。 なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:746453
  • (06月28日現在)

最新の記事

決勝戦: WBB いくつか紹介します

後半、管理人は1塁側、HONUサイドに陣取っていたため、Waikiki Beach Boysの選手たちは、ず~っと向こうだったのですが、日本からの選出選手たちが記念撮影している様子を望遠で撮ったものがありますのでご紹介しますね。 こちらはベンチにてフライを見上げる阪神・星野コーチ、ソフトバンク・中西捕手、阪神・能見投手/浅井捕手です。 ...続きを読む»

決勝戦を終えて:御礼と今後の更新について

長かったです・・・・ ブログをはじめるのも初めてだし、不安の中での出発でしたが、多くのコメントとメールの励ましでここまで更新することができました。 現地時刻も午前3時を過ぎて丑三つ時となりました(笑) まだまだご披露したい画像も膨大にありますが、いったん速報的な更新をストップし、総括や裏話をぼつぼつ更新していきたいと思います。 球場内外スタッフにも顔を覚えられてしまい、結果的には、い......続きを読む»

決勝戦:HONU ロッテ・青松捕手のガッツポーズ

今日は出場濃厚(と管理人が予想しただけですが・・・)だったロッテ・青松捕手。あなたの野球に対する熱心な姿勢には頭が下がります。 なんと管理人はこの時点でグランドに降りることを特別に許可いただき、撮影することができました。 若くてもベテランのような風貌、このガッツポーズに期待を込めて! ...続きを読む»

決勝戦:HONU 中日・中村選手のガッツポーズ

なかなか出場機会に恵まれなかった中日・中村選手にもガッツポーズをお願いしました。現地で熱心に通ったドラゴンズファンのためにも来季の活躍を願っています。 最後にすばらしいガッツポーズと笑顔をありがとう! ...続きを読む»

決勝戦:HONU ロッテ・川崎投手のガッツポーズ

いつもお兄さん役だったロッテ・川崎投手にもガッツポーズをお願いしました。 さすが落ち着いたガッツポーズ、ロッテの若手投手陣を頑張ってまとめてあげてくださいね! ...続きを読む»

決勝戦:HONU ロッテ・林投手も満面の笑み

写真が苦手なロッテ・林投手にもガッツポーズをお願いしました。 いい笑顔ですね・・・本人いわく「これで勘弁」だそうです(笑) ...続きを読む»

決勝戦:古巣に戻った?! HONU 西武・山本投手のガッツポーズ

山ちゃんこと西武・山本投手がHONU に戻るらしいと本人から聞いたのが昨日のこと。今日はちゃっかりHONU ユニに戻っていました(笑) 日頃あまり笑わない?!山ちゃんの思いっきりな笑顔をどうぞ! ...続きを読む»

決勝戦:HONU 木興投手のガッツポーズ?!

それでは、ここからチャンピオンに輝いたHONU 所属の日本からの選手にガッツポーズをお願いしましたので、ご披露します。 まずはロッテ・木興投手、今日はベンチから大声で気勢良く盛り上げていました。最高のムードメーカーでしたよ。 優勝のレイがいい感じでしょ! ファン有志からのレイも2本ほどあるんですよ・・・ ...続きを読む»

決勝戦:HONU 5-1 でWaikiki Beach Boys に打ち勝つ

管理人の予想に反して、HONUのキャッチャーはButera捕手、そしてWaikiki Beach BoysはIvany捕手。野手は全員マイナーからの選手で、なんと日本からの野手の選手の出場なし!! 驚くべきことに、Waikiki Beach Boysに阪神・能見投手と江草投手だけが出場した決勝戦となりました。 江草投手降板後のJohnston投手も打ち込まれ2失点、結局、HONUが5-1でWa......続きを読む»

決勝戦:WBB 阪神・江草投手がリリーフ登板

Waikiki Beach Boysが1点リードの6回から阪神・江草投手がリリーフ登板。 最初の選手のところで、アンラッキーなヒットでリズムを崩したのをきっかけに、まず1失点で同点にされ、8回表にHONU に逆転を許したところで降板。 本人にとっては、なんとも悔しいピッチングとなってしまいました。 小刻み良いピッチングが取り柄なのに、なかなかリズム良く投げさせてもらえません。 ......続きを読む»

決勝戦:WBB 阪神・能見投手が先発

ついに、この日がやってきました。 ハワイウインターリーグ、最後の試合、チャンピオンシップ=決勝戦は午後7時過ぎにゲーム開始! Waikiki Beach Boys vs HONU の一戦、Waikiki Beach Boysの先発は予想通り、阪神・能見投手。一方、HONUの先発はEager投手です。 予想通り、投手戦となり、1点を争う展開に。Waikiki Beach Boysが4回に......続きを読む»

HWB 22日決勝戦の見所(修正版2)

ハワイウインターリーグも大詰め、現地本日22日夜(日本時間23日午後)にWaikiki Beach BoysとHONU とのプレイオフ、チャンピオンシップ戦が行われます。 見所はなんといっても阪神・能見投手の切れ味のよいスライダーとチャンジアップでHONUの野手をどれだけ抑えられるかに尽きると思います。キャッチャーもこのところ打撃も好調の阪神・浅井捕手になりそうです。 これに対して、HONU......続きを読む»

ソフトバンク・江川選手を直撃!!

ソフトバンク・江川選手は外野へコンバートということで、このハワイウインターリーグでも外野手として活躍しました。 ハワイと福岡とどちらがいいですか、という問いには福岡と正直に答えてくれました。最初は観光気分でも言葉や食事の違いは長期滞在には辛かったかもしれません。 福岡Yahoo!ドームでの勇姿をまた期待したいと思います。あっ、まだ明日の決勝が残っていましたね! ...続きを読む»

今日の試合は変則7回制でした・・・

今日の試合は明日の決勝を控えてのリーグ最終試合となり、すでに決勝進出チームが決まったこともあってか、どちらも7回変則での試合となりましたのでご注意ください。 結果は決勝に進出できなかったSharksとCaneFiresが一矢を報いる勝利をあげました。 写真は試合後、記念撮影するSharksの選手らです。 もうこのユニ姿が見れないと思うと少し寂しく感じました。 ...続きを読む»

巨人・亀井選手(Sharks所属) 最後の最後に3割到達!

巨人・亀井選手(Sharks所属)は最終戦、4番打者として4打数2安打で3割に到達。 最終戦で亀井選手の実力が十分に発揮できたように思います! 来季に向けて、引き続き頑張ってほしいです! ...続きを読む»

ロッテ・三島投手(HONU)を直撃

今日、ハンズロレンジフィールドで試合前にロッテ・三島投手(HONU所属)を直撃! ウインターリーグで特に新しく覚えた球はないとのことで、昨日は頑張ったんだけど・・・と少々悔しそうでした。 三島投手はトレーディングカードも証明写真みたいなカードで自分の登板した写真がないとのことだったので、管理人が撮った登板時の写真を差し上げることにしました。 写真はとっても真面目にうつっていますが、ベン......続きを読む»

ヤクルト・丸山投手、先発登板で防御率1.15 (!!)

東京ヤクルト・丸山投手(CaneFires所属)はハンズロレンジフィールド、HONUとの最終戦に先発。5回を二被安打のみの無失点で切り抜け、リーグトップの防御率1.15と、4-0でCaneFiresの勝利で有終の美を飾りました。 来季は先発も中継ぎもどちらもいけるんじゃないでしょうか? 本人はどう思っているのか興味あるところです。 ...続きを読む»

Joeがハワイウインターリーグ現る!

先週の日曜日、試合前から選手達があわただしくしています。 日頃、ぼーっとしている試合前のリラックスタイムもなぜか選手達が観客席を気にしています。 いろいろなサプライズのあるハワイウインターリーグ、 そう、マリナーズ・城島捕手、Joeが球場に観戦に来たのです!! 日本からの若手選手達のプレイをどんな風に感じたのか聞いてみたいですね。 サングラス姿で爽やかな感じ、周りの日本人観客も......続きを読む»

動く選手が観たいっという人へ・・・

動く選手が観たいっ!という方に朗報です。 次のスケジュールでスカパー!のG+でハワイウインターリーグ2006の放送が決まりました。 (Thanks Andy) 12月5日 20:30~22:00 (10月11日 Honu vs. Sharks) 12月6日 20:30~22:00 (10月18日 Cane Fires vs. Waikiki Beach Boys) 12月7日 20......続きを読む»

ロッテ・三島投手(HONU所属) 惜しくも勝ち投手逃す

本日のハンズロレンジフィールドでのHONU vs CaneFires戦、先発したロッテ・三島投手(HONU所属)は3イニングを3失点で試合に勝ったものの、残念ながら勝ちはつきませんでした。 HONUがこの試合に勝ったことから、22日の決勝戦進出が決定しました!! ん? さて、どうして今日の両方の試合、先発投手の写真があるのでしょうか・・・・ちゃんと管理人が撮影したんですよ(笑) ネ......続きを読む»

楽天・朝井投手(Sharks所属) ムラカミスタジアムで先発

なかなか登板するときに観戦できない楽天・朝井投手(Sharks所属)がやっと観れました。 ただ、今日は自陣野手陣によるエラーが絡む失点が多く、7被安打、5失点とぴりっとせずリズムも悪かったです。悪いなりに抑える力を付けてくれればもっとうまくゲーム運びができると思うんですけどね。 ...続きを読む»

ロッテ・林投手 昨日の登板の様子を聞きました

ロッテ・林投手は昨日のCaneFires戦に先発、残念ながら登板が観れなかったので、今日の試合前に話を聞きました。 昨日は少し打ち込まれてしまったのは腰が言うことを聞いてくれなくなり、降板することになり残念とのこと。故障ではなく、もう大丈夫だそうです。 林投手は写真がちょっと苦手とのこと、いろいろ話をしながらポートレート写真を撮らせてもらいました。貴重なショットかも?! ...続きを読む»

ヤクルト・飯原選手、HWBホームラン王ほぼ確定?!

東京ヤクルト・飯原選手は昨日のHONU戦で第5号となるソロホームランを打ち、リーグトップに躍り出ました! 昨日の試合が観れませんでしたので、今日、ハンズロレンジ球場で試合前に話を聞けました。 『HWBのホームラン王ほぼ確定でしょうか?』という質問にこの満面の笑顔! 余裕のなせる技かな(笑)? ...続きを読む»

さて、今日は・・・・

11/20(Mon)本日の試合と先発予想は次のとおりです。  Waikiki Beach Boys(Lo投手) vs Sharks(楽天・朝井投手) @レスムラカミスタジアム    HONU(ロッテ・三島投手) vs CaneFires(Marquez投手) @ハンズロレンジフィールド  この日本からの二投手とも、実はこのブログで一度も取り上げていないんですね・・・ということは投げて......続きを読む»

ソフトバンク・中西捕手(Waikiki Beach Boys所属)

ベンチの中でのソフトバンク・中西捕手です。 今日は出番なしということで、お茶目な様子です。 でも、よ~く見てください。何か違ってませんか・・・・?? まま、あることですけどね! ...続きを読む»

日本ハム・鵜久森選手、なんとか1安打たたき出す

今日のSharksの全3安打は、うち2安打が巨人・亀井選手、あと1安打はうぐちゃんこと日本ハム・鵜久森選手によるものでした。 でも、3安打では借敗どころか惨敗ですし、ヒットが出てもなかなかつながらないのもShakrsの課題であるように思います。 ...続きを読む»

巨人・亀井選手、3打数2安打、3割目前!

巨人・亀井選手も最後になって好調を持続しています。3打数2安打で打率も0.293と3割目前、チーム全体で3安打で惨敗でしたが、そのうちの2安打をたたき出す活躍。なんとかあと2試合をこの調子で!! 気になる背番号問題は笑顔でかわしていましたので、新番号は契約更改のときにでも発表になるでしょう。 ...続きを読む»

今日がファン感謝デーでした!

日曜日のデーゲームも今日は最後。というわけで、レスムラカミスタジアムでは試合後、グランドが解放されての『ファン感謝デー』でした。 終了後も選手らは恒例の?バーベキューで最後の日曜日を楽しんでいました。 さあさあみんなで記念写真! 巨人・東野投手もマスコットと記念写真! ...続きを読む»

本日は WaikikiBeachBoys vs Sharks です!

本日の観戦はレスムラカミスタジアムでのWaikiki Beach Boys vs Sharksを観戦します。 すでにWaikiki Beach BoysはEastで勝率がSharksより上位に来るため、決勝進出が決定してしまいましたが、ここはSharksが意地を見せてほしいところです。 ワイキキビーチでまるで絵はがきみたいな写真が撮れます! ...続きを読む»

ヤクルト・飯原選手、今日もヒット!(画像修正)

東京ヤクルト・飯原選手、今日は9回表にセンター前ヒット!! 打点も稼ぎチャンスに強い打撃をみせてくれました。 (当初間違った画像が登録されてしまいました。現在は修正済です。) ...続きを読む»

1 2 3 4 6 8 9 10

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  5. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  6. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  7. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  8. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  9. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・
  10. ハワイ大・レスムラカミスタジアムは仙台・Kスタにそっくり?!

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ