オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

2006年以降、ハワイ、アリゾナそしてオーストラリアに派遣された日本からの選手を中心に取材した素材画像をご紹介するブログです。

hwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。 なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:746453
  • (06月28日現在)

最新の記事

西武・山本歩投手

西武・山本歩投手です。練習中はちょっと不安そうな顔(決して不安じゃないと思うんですが・・・)してましたが、投球となるとしっかりした顔になりました。 なんか、HONUの選手ばかり登場してスイマセン(笑) ...続きを読む»

リクエスト、受付中です~

地震の影響か(笑)、おかげさまですごく沢山アクセスしてもらっているみたいで、メールも沢山いただいています。 この選手の写真撮ってきて、とか、どんな様子ですか、というリクエストもいただきます。 リクエストは常時受け付けていますので遠慮なくどうぞ。 ...続きを読む»

公式ボール&阪神陣のサイン

HWBの公式ボールはこんな感じです。 阪神タイガースから派遣されている、星野コーチ、岡崎捕手、筒井投手、能見投手にサインをもらっていっちょ完成(笑)です。 背番号もウインターリーグで違う選手もありますから貴重ですね。 岡崎捕手は日本の情報をネットで収集しているそうですから、ここも見てくれているかなぁ?こんど見て貰うよう声をかけてみましょう! ...続きを読む»

ハワイ地震、ウインターリーグへの影響

ウインターリーグは日曜日朝の地震の影響で試合順延となりました。 ホノルルへの地震の影響は停電程度にとどまっています。ほぼ停電もオアフ島内は復帰しています。 日本人は地震慣れしているので大丈夫ですね(笑) ...続きを読む»

ロッテ・青松捕手

ロッテ・青松捕手は本人のブログでもウインターリーグでの様子が伝えられています。外国人ピッチャーとどのように意思疎通をしているのか興味深いところです。 ブルペン奥のゲージで一人黙々と打撃練習しているところをよくみますし、ウインターリーグでもすでにホームランを2本打ってますのでロッテ若手の期待の★ですね! ...続きを読む»

中日・中村選手

ドラゴンズからは、他に堂上選手(例のドラフトで有名になった堂上君のお兄さん)が同じくHONUに所属。 ...続きを読む»

ロッテ・川崎投手/西武・山崎投手

ロッテ・川崎投手/西武・山崎投手はHONUに所属、試合前にはこんなにリラックスしています! HONU: North Shore Honu ホームグランド: ハンズオレンジフィールド('Hans L'Orange Field') ...続きを読む»

ムラカミスタジアム

ムラカミスタジアムとは、ハワイ大学野球チームのレス村上ヘッドコーチの名前から名付けられた球場で、英文表記ではLes Murakami Stadiumです。 ハワイ大学のマノアキャンパス内にあり、ワイキキからも車で15分程度で来場できる便利な場所にあります。 座席は内野席のみで、チケット代は下段指定席が6ドル、自由席(中~上段)が5ドルと安いです。 ウインターリーグでは平日が午後7時とか......続きを読む»

ブログをスタートします

みなさん、はじめまして! ハワイウインターリーグ2006を紹介するブログを開設しました。 写真はこのリーグが開催される2球場の1つムラカミスタジアムの入口周辺。 ...続きを読む»

1 2 3 4 5 6 7 8 10

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  5. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  6. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  7. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  8. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  9. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・
  10. ハワイ大・レスムラカミスタジアムは仙台・Kスタにそっくり?!

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ