オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

月別アーカイブ :2007年09月

緊急告知:開幕日ナイトゲーム・ネット中継

さきほど、開幕第1戦が終了し、8-5でHONUがCANEFIRES を下しました。 HONUの開幕投手にオリックス・中山投手が抜擢され、中継ぎでオリックス・鴨志田投手、野手も由田選手、長田選手も出場がありました。 ところで、本日第2戦(ナイトゲーム)はなんとネット中継でゲームを観戦することができることになりました!! →次の中継試合は別途お知らせします。 http://www.HTS......続きを読む»

日本からの選手の背番号

ハワイでは開幕試合当日となりました! あと何時間後にプレイボールです! --- HONU 13 オリックス・中山 14 オリックス・由田 18 オリックス・長田 19 オリックス・鴨志田 27 オリックス・吉原コーチ SHARKS 1 ロッテ・古谷 18 ロッテ・内 23 ロッテ・神戸 28 ロッテ・田中 16 楽天・横川 24 楽天・松崎 41 楽天・大廣......続きを読む»

ハワイウインターリーグ2007、いよいよ開幕です!

ハワイウインターリーグ2007がいよいよ明日開幕します。 今日までに各チームはチーム練習をこなして、明日の開幕に備えています。 明日の正午、ホノルル市長の始球式でホヌ対ケインファイアーズ戦がスタートします。 今年は日本からの選手がどんな勇姿を見せてくれるのか楽しみです。 ★チーム練習の一コマ、顔が見えているのが楽天・大廣選手と楽天・横川選手です。 ★ロッテ......続きを読む»

1年ぶりのハンズロレンジ球場

今日、明日は開幕前のチーム練習時間があります。各チームが午前・午後とわかれて、2カ所で練習を行いました。 ハンズロレンジ球場では、午前がワイキキビーチボーイズ、午後がホヌということでチーム練習でした。 ここに、ついに1年ぶりに戻ってきました! 球場は安全対策のためか、金網が内野全域に装備されました。 ほかにビジターベンチが拡張したりと、バージョンアップしていました。 ......続きを読む»

各選手の背番号が決まりました!

本日はオリエンテーションのミーティングとユニフォーム等の採寸の時間。 ユニフォームは昨年ばらしてしまったように背番号が小さい順で小さくなる(=大きい番号ほど大きい) 正式な発表をもって、こちらでも公開しますが、背番号が決定しました。1番の選手もいれば、41番もいます。 写真上の選手らは WAIKIKI BEACH BOYS に所属する日本からの選手3人! はたして誰でしょう? ......続きを読む»

選手ら、ハワイに到着!

ハワイウインターリーグに参加する選手、コーチらが25日午前10時前にホノルルに到着しました! 選手らも元気で、宿舎に入って、今日は自由時間に・・・さっそくランチに皆出かけていきました! やっぱり選手は食欲(笑)、さすがです! ...続きを読む»

本日、ハワイに向けて出発です・・・

HWB2007も、いよいよカウントダウン。 実は、今日25日に日本の選手らは日本を発ち、ハワイに向かいます。 私も優秀なアシスタント(早々に紹介しますね・・・)と一緒に本日ハワイに飛び立ちます。 さきほど、成田空港のチェックインロビーでは東京ヤクルト・丸山投手にバッタリ。2年目となる丸山投手は、さすが余裕の笑顔でした! 明日には選手の出発、到着の様子をお届け・・・できるかも。 ......続きを読む»

各チーム、監督スタッフ等

NORTH SHORE HONU(オリックス・バファローズ所属選手在籍)  監督:Kevin Bradshaw(Detroit Tigers)  投手コーチ:Fred Dabney(Milwaukee Brewers)  打撃コーチ:Ryan Newman(Pittsburgh Pirates)  コーチ:吉原 孝介(オリックス・バファローズ、二軍ブルペン兼育成コーチ) HON......続きを読む»

今年のチーム分けが決まりました!

今年のチーム分けが決まりました! 日本からの派遣選手は次のとおり所属になります。 オリックス・バファローズ → NORTH SHORE HONU ロッテ、楽天 → HONOLULU SHARKS ヤクルト、阪神 → WAIKIKI BEACH BOYS 西武、日本ハム → WEST OAHU CANE FIRES 昨年も参加したヤクルト・丸山投手は昨年 CANE ......続きを読む»

HWB2007、こんなポスターがあるんです!

今年のハワイウインターリーグでは、こんなポスターが作られました。 なんと、うぐちゃん(日本ハム・鵜久森選手)が大きく載っているほか、HONUの選手(中日・堂上選手、西武・山本歩選手等々)も小さいのですが載ってます。 マウイ島とハワイ島ではさらにスペシャルなポスターがあるとのこと。 現地から、また報告したいと思います。 こんなポスター欲しい人います? ...続きを読む»

日本ハム 糸数敬作投手が派遣

NPBではリーグ終盤、どのチームも熱戦が続いていますね。 HWB2007派遣メンバーの入れ替わりをお伝えします。 日本ハム・山本一徳投手のかわって、日本ハム・糸数敬作投手が派遣されることになりました。 沖縄出身の糸数投手、昨年の楽天・有銘投手のように沖縄コネクションで活躍が期待されます! ...続きを読む»

日本ハムおよび参加コーチについて

昨日どどっとアクセス増加(笑) さすが皆さん早いですね! 追加発表の日本ハムの選手と参加コーチをご紹介します。 【日本ハム】宮本 賢、山本 一徳 吉原 孝介 (オリックス・バファローズ 二軍ブルペン兼育成コーチ) 高村 祐 (東北楽天ゴールデンイーグルス 二軍投手育成コーチ 山部 太 (東京ヤクルトスワローズ 投手兼トレーニングコーチ) ライル・イエーツ (......続きを読む»

2007年出場選手発表!

今年、2007年のHWB出場選手が発表になりました! 【西武】木村文和、星秀和 【ロッテ】田中良平、内竜也、古谷拓哉、神戸拓光 【オリックス】鴨志田貴司、中山慎也、長田昌浩、由田慎太郎 【楽天】松崎伸吾、大広翔治、横川史学 【阪神】辻本賢人、玉置隆 【ヤクルト】丸山貴史、村中恭兵 【日本ハム】*未定、後日発表、2名予定* 残念ながら、ソフトバンク、横浜、広島、巨人、中......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。

なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい。また、関係者&後援会等へは連絡頂ければオリジナル画像ファイル等を提供しています。
------------------------
---報道・プレス関係各位---
写真提供もしくは記事執筆依頼に関しては当方まで直接ご連絡下さい。対応させていただきます。

連絡先 SDI00478@nifty.ne.jp

このブログは原則トラックバック&リンクフリーです。多方面での宣伝ありがとうございます!
------------------------
管理人:K30
阪神タイガース・久保田智之投手を応援しているので、この名前を使っていますが、小学生の頃は熱烈的な中日ドラゴンズファンだったんですけどね(笑)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:745857

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  5. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  6. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  7. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  8. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  9. ホームとビジターのユニの違い!
  10. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss