オーストラリア 2010-、アリゾナ 2009、ハワイウインターリーグ2006-2008

管理者より

更新が遅くなりスイマセン・予告

AFL関連、更新が遅くなりスイマセン。 今日から、まだ紹介していない派遣選手+球場情報を戦力的にお届けする予定です。 残り数試合+チャンピオンシップ戦となりましたが、何かリクエスト(派遣選手に聞いてみたいことでも結構です)ありましたらお寄せ下さい。 ...続きを読む»

2009アリゾナ秋季リーグ開幕

みなさん、お待たせ致しました! アリゾナ秋季リーグ2009の取材ブログをスタートします。 【開幕からかなり遅れてしまってスイマセン】 なお、昨年まで行われておりましたハワイ・ウインターリーグも2006~2009年の取材ブログをそのまま残します。 アリゾナ秋季リーグ2009は、日本からは次の選手・コーチが派遣されています。 巨人  辻内投手、村田投手、内藤(コンディショニングコ......続きを読む»

再開3年目でHWBに終止符・・・

ハワイウインターリーグはMLBの認可によりHWB(ハワイウインターベースボール)が運営していましたが、この度、MLBとの3年契約終了に伴い、ハワイでのウインターリーグが終了することになりました。来年からはウインターリーグはアリゾナウインターリーグに統合する形で開催されることになる予定です。 イチローや城島選手などのメジャーリーガーが育ったHWB第一期は1993年から1997年まで、巨人・亀井選......続きを読む»

ご無沙汰して・・・2007 トレーディングカード

しばらくブログの更新ができずに申し訳ありません。 今年はハワイに長期滞在せずに単発的な取材ですので、なかなか更新できませんので、なるべくネタ話を沢山仕込むようにしますね。 ところで、一部の方には大変お待たせしたかもしれません。 2007HWBのトレーディングカードがやっとできました。 たぶん2008HWBのイヤーブック発売時に大々的に売り出すかと思いますが、詳細はまだ聞いていませんし、私......続きを読む»

日本選手ら、ハワイ入り

日本から派遣される選手らがハワイに到着しました! 西武・黒瀬選手「やばいっす、一睡もできませんでした!」 日本ハム・山本一選手「絶好調です!」 到着直後はややお疲れでしたが、皆元気にハワイ入りしました。 今後、チームの顔合わせ、ユニ採寸等々を経て、今週後半にチーム練習、そして27日の開幕戦を迎えます。 **写真のサイズについて できるだけ大きなサイズでとおもい......続きを読む»

チーム分け決まる!

4チームへのチーム分けが決まりました。 BeachBoys:ヤクルト、日本ハム CaneFires:阪神、西武 HONU:ロッテ Sharks:楽天 なお、今回から参加の韓国、ロッテジャイアンツもロッテつながり?でHONUに所属します。 ...続きを読む»

2008年派遣選手はこじんまり?

今日、HWB現地のスタッフから「今年の日本からは、みんなこじんまりした選手だねぇ・・・」と。 そういえば、昨年はロッテ・神戸選手をはじめとしたビッグな選手が多かったのも事実。 ちょっと調べてみました。 'ロッテ:  江口  175cm  根本  178cm  内   182cm  服部  173cm  佐藤賢 181cm 楽天:  永井  178cm  枡田  178c......続きを読む»

2008年派遣選手決定

皆さん、大変ご無沙汰いたしました。 K30は元気です(謎) この夏、忙しく少し痩せて・・・とおもったら大間違い。ただいま史上最高体重を更新中?! 秋の風を聞く季節になりましたが、2008年ハワイウインターリーグへの派遣選手が発表になりました! ロッテ:江口、根本、内、服部、佐藤賢 楽天:永井、枡田、聖沢 日本ハム:山本一、吉川 西武:木村、黒瀬 ヤクルト:鬼崎、高井 ......続きを読む»

ハワイから宮崎

更新をご無沙汰してしまいました。 ハワイから先週いったん戻っていまして、フェニックスリーグが行われている宮崎へ遠征していました。 宮崎も南国だけあり、ハワイと同じぐらいの温暖な気候。 そこでプレイしている選手もハワイウインターリーグと同じように熱心にプレイしている・・・ せっかくでしたので、ハワイにいる選手らにコメントを貰うため、フェニックスリーグが行われている各球場を駆け回ってきま......続きを読む»

アシスタントのご紹介

さすがに私がハワイに2ヶ月間いると日本で支障が出てしまうので、今回のウインターリーグの取材には謎のアシスタントがずっと常駐し、適宜レポートを送っていただくことになっています。 プレスボックスから仕事をしている、謎のアシスタント「くらみ~さん」です。みなさん、どうぞよろしく。 ...続きを読む»

さあ、今年もハワイへ行きましょう!

皆さん、お待たせしました! ブログ名も2006から2007に手直しして、今年のハワイウインターリーグの情報をお届けします。 実は今年のスケジュールが決まりました。 詳細は後ほどアップしますが、9月29日(土)に第一試合が開催され、決勝戦は11月19日(月)です。 特記すべきことはオールスター試合(全アジアvs全アメリカ)が11月6日(火)に、マウイ島およびハワイ島での試合が週末を中心......続きを読む»

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 管理人より簡単ではありますが、ご挨拶申し上げます。 2007年もみなさんが健康と多幸でありますように! 今年のウインターリーグに関する情報をいくつか・・・・  -今年も開催することがほぼ確定しています  -オアフ島以外での試合開催も可能性を探っているようです    (例、マウイ島、ハワイ島)  -韓国、中国、台湾からも選手が来るようです   ......続きを読む»

HWB トレーディングカード代理購入申し込みいただいた方へ

ハワイウインターリーグ2006の終盤のサプライズは、やはりこのトレーディングカード(ベースボールカード)の登場でしょう。 以前、1日だけ募集した代理購入は実はものすごく多くメールをいただき(50人ぐらい?)驚きびっくりでした。昨晩、確認メールをお送りしていますので、万一届いていない方は管理人まで改めて連絡下さい。 カードが日本に届きましたので来週から発送作業に入ります。 各カードは......続きを読む»

決勝戦を終えて:御礼と今後の更新について

長かったです・・・・ ブログをはじめるのも初めてだし、不安の中での出発でしたが、多くのコメントとメールの励ましでここまで更新することができました。 現地時刻も午前3時を過ぎて丑三つ時となりました(笑) まだまだご披露したい画像も膨大にありますが、いったん速報的な更新をストップし、総括や裏話をぼつぼつ更新していきたいと思います。 球場内外スタッフにも顔を覚えられてしまい、結果的には、い......続きを読む»

観戦、更新予定

今週末金曜日から来週水曜日チャンピオンシップ戦まで休みなく観戦情報をお届けする予定ですが、私の体は1つしかありませんので、どの試合に観戦にいくかが悩みの種です。 上がレスムラカミスタジアム、下がハンズロレンジ球場で開催の試合です。 11/17(金) CaneFires @ BeachBoys 7:30 pm Sharks @ HONU 6:30 pm 11/1......続きを読む»

ハワイウインターリーグのポスター 実費配布します!

本日までポスタープレゼント当選者の方には発送を完了しました。 明日ないし明後日までには郵便で届くかと思いますので、お楽しみに!! なんと、日本のファンの方へということで、しかるべき所からどどっとポスターが届きました!! 20部ほどありますので、たぶん希望される方には差し上げられるかと思います。 ただし、このポスターを60cm長のしっかりした円筒に入れて、お送りしますので、送料と梱......続きを読む»

ロッテファンの皆さん、もう少しお待ち下さい!

どうしてだか分かりませんが、ロッテファンの皆さんからよくメールをいただきます。大変有り難いことですが、最近なぜあHONU戦を観戦できずに突撃レポートも出来てません。あるいは観戦したときに限ってほとんど日本チームからの選手が出なかったりと・・・ 近日中にまとめてHONU戦を観戦しにいくつもりなので、どどっとレポートをお届けする予定です。 業務連絡:ロッテ・川崎投手へ 49じゃなくて......続きを読む»

プレゼント企画第二弾 開幕記念うちわ

HWB開幕の日に配られた開幕記念うちわを5部入手しましたので、皆さんにさしあげちゃいます!! 大きさはミニサイズです。 いろいろな使い方?!ができると思います。 で、大変申し訳ないのですが、今回のプレゼントは送料をご負担下さい。宅急便の着払い(東京都から)で受け取れる方に限ります。 プレゼントを希望する方は、このエントリーへのメッセージとして次の内容を書いて、うちわ希望す......続きを読む»

HWBポスタープレゼント当選者発表

大変多くの方に応募いただきましたポスタープレゼントは下記の方々に差し上げることと致しました。 ・秀米丸さん ・Kozy1608さん ・ウメさん ・えひめっこさん ・ゆぅさん ・ぴょんさん 以上6名の方は、K30までポスターの発送先(日本で郵便が届く住所または現地での受け渡しも可)をお知らせ下さい。 11/3 本日はハワイは前日までの悪天候が嘘のように太陽が輝く朝を迎えまし......続きを読む»

**HWB ポスタープレゼント**→計6枚になりました!

HWBのポスターをプレゼントします。かなり大きいです(笑) HWB参加のお気に入りの選手にキャンプ期間中にサイン貰いにいくなり、部屋に飾って1人で楽しむのもよし! 希望するすべての方に差し上げたいのですが、5枚6枚確保しました。 希望する方は次の要領で応募してください。6名を超える希望者がいる場合には、当方で選ばせていただきますのでご了承願います。 ・K30に発送のために送付......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconhwb_k30

若手選手の登竜門、アリゾナ秋季リーグおよびハワイ・ウインターリーグの突撃レポートをこの取材ブログでお届けします。

なお、写真は取材用にオリジナル撮影していますので、個人的利用を除き、ブログやmixi等への転載等はご遠慮下さい。また、関係者&後援会等へは連絡頂ければオリジナル画像ファイル等を提供しています。
------------------------
---報道・プレス関係各位---
写真提供もしくは記事執筆依頼に関しては当方まで直接ご連絡下さい。対応させていただきます。

連絡先 SDI00478@nifty.ne.jp

このブログは原則トラックバック&リンクフリーです。多方面での宣伝ありがとうございます!
------------------------
管理人:K30
阪神タイガース・久保田智之投手を応援しているので、この名前を使っていますが、小学生の頃は熱烈的な中日ドラゴンズファンだったんですけどね(笑)
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:746585

(08月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 祝:大学院合格! 投げる研究者へ、山本歩さん/Congratulations: Pitching Researcher, Ayumu Yamamoto-san, 2006 HWB Alumnus
  2. 日本ハム・宮本賢投手、アロハ賞候補?!
  3. 阪神・辻本賢人投手特集
  4. 元中日・阪神のパウエルさん突如現る!
  5. 阪神・能見投手(WaikikiBeachBoys所属)貫禄の登板
  6. 東京ヤクルト・山部太コーチ特集
  7. ロッテ・内投手帰国、ロッテ・相原投手と交代
  8. 外国でも験担ぎ(げんかつぎ)があるんですね・・・
  9. 高井投手、ナイスピッチングで2勝目!
  10. ハワイ大・レスムラカミスタジアムは仙台・Kスタにそっくり?!

月別アーカイブ

2011
12
04
2010
12
2009
11
2008
12
11
10
09
2007
12
11
10
09
08
07
01
2006
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss