ジャンル別一覧:その他のサッカー

【息の根が止まるまで】非公式MDP151【往生際は最大限悪くあれ!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第13節、10/29、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vs流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 前節残留争いを占う最後の大一番で致命的な敗北を喫したブリオベッカ浦安。 ブリオベッカ界隈は自動残留圏内完全消滅を覚悟してたが同日の2時間後に行われたマルヤス岡崎vs栃木ウーヴァが スコアレスドローに終わった為自動残留圏内へまさに首の皮一枚辛うじてつながった状態で今節を迎える(最下位脱出も......続きを読む»

吸収

【走れ!!ソニー仙台FC】

僕は人の影響を受けやすく、「これ良いよ!」「こんなやり方が良いよ!」とか聞くと とりあえず試してみます。 最近試したのは、#6右京の寝る前にスマホをいじらないです。 こんにちは#22吉田です。 最近、夜中に目が覚めたり、寝た気しないなーと良い睡眠ができてないと感じ、寝る前の スマホいじりをやめてみました。すると朝まで目が覚めることなく熟睡することができました。 でも寝る前ってスマホ......続きを読む»

自動残留圏内風前の灯火・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第12節、10/22、13時キックオフ 三重県四日市市緑地公園陸上競技場、観衆242人 ブリオベッカ浦安1-2(0-1)(1-1)ヴィアティン三重 得点、 前半11分藤牧 後半36分笠松 38分加倉 日本列島を台風が蹂躙した10月22日。JFLは無事開催された。もっとも無事とはいっても四日市のピッチは至る所に水が浮く状態。 その中でJFL自動残留圏内を目......続きを読む»

11月24日・25日 第11回世界プロサッカー挑戦セレクション開催!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

今すぐにプロ契約を勝ち取るなら!! 第11回世界プロサッカー挑戦セレクション お申し込みは公式サイトより ※今回のセレクションは、実技試験以外に、面談、実技試験のビデオ撮影・公開、 日本のセミプロチームの紹介をするなど充実のプログラム この度「世界プロサッカー挑戦セレクション」を開催し、世界各国での活躍を夢見るサッカー選手を発掘の目的としたセレクションを実施いたしますので、下記の通りお知らせい......続きを読む»

モンゴル VS 日本!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

日から8日まで開催されます。参加国は、モンゴル、日本(元ファジアーノ岡山・影山雅永監督)、タイ、シンガポールとなります。 首位は無条件で、2位は、他グループとの兼ね合いで、本大会出場が決定します! 全てのカテゴリーにおいて、モンゴル代表はアジア本大会への出場を果たしたことがありません。 日本代表は非常に強いですが、モンゴル代表は真っ向勝負を挑みます。11月のモンゴルが極寒であり、マイナス1......続きを読む»

ワールドカップ優勝国ドイツから日本代表を目指す久保田孔了選手

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

第10回世界プロサッカー挑戦セレクション(今年7月1日開催)合格、久保田孔了選手(WPSCアカデミー所属/23歳)が、ドイツの名門FCポメルン・シュトラーズランド入団を果たしました。 FCポメルンは、世界遺産で有名なドイツ北東部のシュトラールズンドに本拠地を置き、16チームによる激しいホームアンドアウェーが繰り広げられるフェアバンズリーガで戦っております。 久保田孔了選手は、強靭なフィジカル......続きを読む»

秋バテ予防

【走れ!!ソニー仙台FC】

朝夕も冷え込み、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。 季節の変わり目は体調管理が大切です! 近年では夏バテならぬ秋バテ症状が現れているようです。 #20 比嘉です。 さて、なぜ季節的に過ごしやすい時期とされる秋にバテてしまうのか? その原因は夏から秋にかけて寒暖差による気温の変動を繰り返すことで 自律神経の乱れが生じ様々な不調を引き起こしてしまうそう。 また、秋になると夏と......続きを読む»

背番号2

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近寒くなってきましたね。 バカは風邪ひかない と昔から言いますが、最近では 卍は風邪ひかない と言うとか言わないとか。 ここ2年ほど風邪をひいていません、♯18あきです。 ところで皆さん、「背番号2」と言えば? サッカーで言えば、ウッチーこと内田篤人選手、海外だとブラジル代表のカフー選手でしょうか。 最近ではパチューカに移籍した本田圭佑選手が02番をつ......続きを読む»

グアルディオラを超える名将の誕生に期待!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

10月4日からモンゴルの首都ウランバートルにて開催されていたアジアサッカー連盟AFC・C級指導者ライセンス講習会が、本日16日終了しました。 経験豊富なインストラクター・ナダラジャン氏(マレーシア)が、約20人のモンゴル人指導者に、コーチングの基礎を徹底指導。 この中から未来のモンゴル代表監督、ひいてはJリーグやヨーロッパのクラブで指揮を執る名将が育つのか? グアルディオラ氏を超えるような世......続きを読む»

鮮烈の欧州デビューを飾った鈴木梨生選手

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

ボスニアカップベスト16 ラドニク○1-1(PK5-3)×FKボラツ 鈴木梨生選手(第8回・第9回世界プロサッカー挑戦セレクション連続合格→ボスニア1部FKボラツプロ契約)、先発出場。今後とも監督にアピールを続け、出場機会を増やしていきたい! ヨーロッパで戦う鈴木梨生選手への応援よろしくお願いします。[リンクテキスト] サッカーダイジェスト・鈴木梨生選手特集はこちらから <お問い合わせ......続きを読む»

【150って】非公式MDP150【あの人の没後年と同じ・・】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第12節、10/22、13時キックオフ 三重県、四日市中央緑地公園陸上競技場、vsヴィアティン三重 今年のJFLもいよいよ残り4試合!今節は上位陣、そして下位グループに注目の対戦が多いのが特徴。 上位陣では年間総合5位2st4位のヴァンラーレ八戸と年間総合&2stともに2位のラインメール青森が注目の直接対決! そして下位グループでは年間総合13位のFCマルヤス岡崎とこれを勝点......続きを読む»

モンゴル代表 日本遠征!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

モンゴルA代表が、15日沖縄県に到着しました。モンゴル代表は、沖縄県にてトレーニングキャンプを約1週間実施します。沖縄県の強豪チームと親善試合を行い、2022年カタールワールドカップアジア予選に向けて強化を図ります。 「非常に素晴らしい機会を与えてくれて感謝している。モンゴル代表は、インテンシブのトレーニングを行い、選手個々、チーム力のレベルアップを成し遂げるだろう。ハイレベルな日本のチーム......続きを読む»

セブンルール

【走れ!!ソニー仙台FC】

自身のゴール集がDVD化され販売 「2分で終わるだろ!!」と OB村田さんに言われる夢を見ました。 小学生時代はエースストライカー あだ名は【マッハ】 #16 小泉です。 毎週火曜夜10時よりTV放送されている セブンルール https://www.ktv.jp/7rules/ 毎週欠かさず見ております。 ソニー仙台FCの活動時における 自身のセブン......続きを読む»

10月27日進路相談説明会開催!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

WPSC(世界プロサッカー挑戦プロジェクト)は、10月27日(金)、世界各国でプロサッカー選手として活躍を考えている方々に向けて、「WPSC進路相談説明会」を行います。 進路相談会 参加申し込みフォームはこちらから http://irmax-soccer.com/page36 【日時】 (1) 2017年10月27日(金)13:00~15:00 (2) 2017年10月27日(金) 16:......続きを読む»

本来なら喝采モノの快挙だが・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第11節、10/15、14時キックオフ フクダ電子アリーナ、観衆631人 ブリオベッカ浦安1-1(1-1)(0-0)ソニー仙台 得点、 前半6分菅井 32分南部(PK) JFL残留に向け一つも落とせない状態が続くブリオベッカ浦安、この日の相手はソニー仙台。 1stアウェーで対戦した時はまさに手も足も出ない実力差通りの惨敗だった。しかし2stソニーはあまり調......続きを読む»

ようやく、、、

【走れ!!ソニー仙台FC】

テレビを付けてスポーツニュースを見れば どこもかしこも出てくるのはメッシ、メッシ、メッシ、、、 W杯予選で敗退危機だったアルゼンチンを メッシ選手が最終戦で救ったというニュース。 ちなみにメッシ選手1人がW杯に出るか出ないかだけで サッカー界に約1,000億円にも及ぶ経済的な変動があるらしいです。 こんな感じのサッカー情報をネットから 拾ってくることが最近の就寝前のルー......続きを読む»

低迷中のチームを見事に残留させた苦労人・松下圭佑選手(モンゴル・シャリンゴルFC)

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

弱冠18歳の松下圭佑選手は、WPSC(第11回世界プロサッカー挑戦プロジェクト(と出会ってからこの2ヶ月で最も濃密な時間を過ごしました。 7月1日開催の第10回第10回世界プロサッカー挑戦セレクションに参加し、合格を勝ち取り、代表取締役社長・辻勇(中国プロリーグ初の外国人選手、香港でも活躍)、スカウト・森本高史と協議の上、モンゴルのクラブを紹介することになりました。 モンゴルリーグの後期選......続きを読む»

まじ卍

【走れ!!ソニー仙台FC】

このタイトルにある記号 みなさん分かりますか? 地図記号の「寺」をイメージする人も多いかもしれませんが 若者の間では「まんじ」と読み、若者言葉として使われています。 意味は、「調子に乗っている」とか 「本気」とかで使われることがあるそうですが、 特に意味は無いそうです。 意味を持たない言葉が存在することが 意味分かりませんよね。 でも実際に使っちゃってます。 こんにちは#10有間です。 ......続きを読む»

挨拶

【走れ!!ソニー仙台FC】

先日、会社の研修の為、東京へ行く機会がありました。 東北から出たことがない私にとっては 東京に行くことさえ難しいミッション。 しかも一人で。 初めて体験する通勤ラッシュ。 歩行スピードの速さ。 人混みでの体さばき方の上手さ。 話では聞いていましたがすごいの一言。 行くだけで疲れました。 菅井慎也、26歳 また一つ大人になりました。 どうも#8 菅......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 5/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 5 of 5 —次はいよいよ傑志との対戦ですね。 中村祐人「今、Taipoは怪我人が多いんですね。だから、傑志戦までにしっかり戻ってきてもらいたいですね」 —イースタンには3-1で快勝しました。そして次の傑志。この2チームとの対戦成績によって、今季のTaipoの実力値が測......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 4/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 4 of 5 —去年のインタビューで、中村選手は、当時のチームを「先制されると脆い」と話していました。その意味では、チームとして成長していると言えますか? 中村祐人「言えますね。この試合みたいに、2回リードされたにも関わらず、それでも追いついたっていうのは、去年にはなかったですからね。......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 3/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 3 of 5 —相手の先制点は、直前の中村選手のプレーも影響してしまいました。振り返ってもらっていいですか? 中村祐人「相手のクロスというか、中に入れてきたボールを、ペナルティエリアの外だったんですが、僕がクリアしにいったけど、後ろに流してしまった。そのボールがダイレクトで中央に落とさ......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 2/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 2 of 5 —リーマンとの第四節は2-2の引き分けでした。実力差的に、この結果をどう見ていますか? 中村祐人「実力的には五分五分なので、まぁ妥当といえば妥当ですね」 —攻撃面では、この試合でも2ゴールあげています。その一方で、2失点しています。失点について振り返ってもら......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.05 1/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.05 October, 2017 1 of 5 香港プレミアリーグ第四節。中村祐人がプレーするTaipo FCはリーマンに2-2で引き分けた。2試合連続の3ゴールで2連勝を飾って迎えたこの一戦。もちろん、3連勝に期待したのだが、結果は引き分け。それでも、先制されて追いつき、勝ち越されてまた追いつくという粘り強い試合展開をTaipoは......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 5/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 5 of 5 —ところで、中村選手と奥様の記事が香港のメディアに取り上げられていましたね。私もその記事を読みました。 ※「HongKong on.cc」(東網)に中村夫人をメインにしたインタビュー記事が掲載された。記事はこちらから(中国語) 中村祐人「ありがとうございます」 R......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 4/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 4 of 5 —チームとして先制点を取るという共通認識ができていたとのことでしたが、積極的に先制点を狙いにいくチームもあれば、前半はリスクを冒さずに、0-0でもいいっていうチームもありますよね。Taipoはどちらですか? 中村祐人「結局は対戦相手との力関係によって決まります。今回のレン......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 3/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 3 of 5 —試合後に、3-0という結果にも関わらず、まだあと2点は取れたと言っていましたよね。決定力という部分では、もっと高めていけそうですか? 中村祐人「はい。というより、むしろ、もっと高めていかなきゃだめですね」 —開幕3戦目にしてチームはクリーンシートを達成しま......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 2/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 2 of 5 —2試合連続の3ゴール。すごいですね! 中村祐人「そうですね。お陰様で、3-0で勝つことができました」 —レンジャース相手なら、Taipoは3-0で勝っても不思議ではない。そんな下馬評ですか? 中村祐人「そういう風に見られてるなとは感じますね。でも、香港プレミアリーグは実力差がな......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.04 1/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

Dialogue with Yuto Nakamura No.04 October, 2017 1 of 5 香港プレミアリーグ第三節。中村祐人がプレーするTaipo FCはレンジャースに3-0で勝利した。第二節のイースタン戦(3-1で勝利)に継ぐ3ゴールを奪っての勝利。その結果に、思わず私も「今季のTaipoは強い!」と叫んでしまったほどだ。 すぐにでもオンラインのインタビューを取りたか......続きを読む»

2-93 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ノジマ 1-3 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸が最終戦を勝利で飾った。 ノジマは負ければ入れ替え戦のあり得る試合で、敗戦。 ちふれも日テレに負けたので、得失点差での残留決定となった。 なお、テレビ神奈川で放送されたが、私は圏外ですので、 I神戸制作の映像と実況でのYouTube配信を観戦です。 25分(YouTube 37:16~) (左30mFK)I中島→I福田(ヘッド流し・右ポスト前)I増矢(5mシュート) 59分(You......続きを読む»

【もし勝てるチャンスがあれば】非公式MDP149【死に物狂いでモノにしろ!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第11節、10/15、14時キックオフ フクダ電子アリーナ、vsソニー仙台 前節は相手が国体連戦明けというブリオベッカ浦安にとっては運が良かった状態であるが故アウェーで引分に持ち込み勝点1をゲット! しかし恥じる事なかれ!現状だと向こうから舞い込んで来た幸運は有難く頂戴しそれを最低限、しかし確実に活かす事こそ残留への道。 奈良でのブリオベッカ浦安は最低限ながらそれをしっかりと......続きを読む»

針の穴は開いた!後はこじ開けて残留圏内突入のみ!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第10節10/7、13時キックオフ ならでんフィールド、観衆1975人 ブリオベッカ浦安2-2(0-2)(2-0)奈良クラブ 得点、 前半26分坂本 34分坂本 後半5分後藤虹 21分南部 いよいよ最後の6連戦に突入したJFL。残留に向けて厳しい戦いの続くブリオベッカ浦安、本日の対戦相手は奈良クラブ。 セカンドステージは優勝争いにも参戦している。そして奈良は......続きを読む»

睡眠の秋

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近布団乾燥機を実家から送ってもらい、布団のダニ退治に奮闘している#6右京です。 寒くなってきましたね。 寒くなってくると、布団乾燥機で布団を温めてからポカポカの布団で寝るのが小さい頃から好きでした。 さて、今回のテーマは睡眠!ということで、最近ハマっているアプリを紹介したいと思います! 最近ハマってるアプリ。 「Sleep Meister(スリープマイスター)」 枕元にiP......続きを読む»

鮮烈のクロアチアデビューを飾った仙葉秀一!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

クロアチアリーグ3HNL第8節 HASK×0-3◯NKシュパンスコ 仙葉秀一選手(第10回世界プロサッカー挑戦セレクション合格→名門NKシュパンスコ入団)、スカウト森本高史の視察の下、悲願のデビュー戦。1ゴールに絡む大活躍! 試合終了後に、クロアチア人サポーターが、森本高史の下に詰め寄り、「Good player」と握手を求めてきたのが、仙葉秀一選手の活躍を物語っております。 NKシュパン......続きを読む»

結婚おめでとう

【走れ!!ソニー仙台FC】

10月と11月に大事な同期の結婚式が3件。 呼んでもらったのに3件とも行くことができず。 結婚おめでとう!!行けなくてごめん!! 好きなもの:結婚披露宴 #4 瀬田です。 先週の土曜日、長男の運動会がありました。 その運動会を見ていて、大学時代に授業で言われた一言を ふと思い出しました。 「あなた達のように運動が好きで得意な子どもにとっての体育と  運動が苦手で嫌いな子どもにとっての......続きを読む»

2-92 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 3-0 ちふれ

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸は勝てば2位確定、ちふれはなんとか勝ち点を挙げて、入れ替え戦ラインから抜けたい試合でしたが、結果はI神戸の完勝。  3分(YouTube 27:25~) (中央)I仲田(展開左へ)I鮫島(トラップ・カワシ~クロス・ファーポスト前)       I中島(ヘッディング5mシュート) 14分(YouTube 38:23~) (右サイド・ハーフライン)I三宅(縦フィード)......続きを読む»

高校サッカーの歴史(後4年で百年)九州・大分から振り返る。

【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

地方では高校サッカーの冬の選手権予選が始まった。都会の東京などでは真夏にすでに始まっているが・・・。 90周年記念誌をまとめたのが平成23年度、今年平成29年度は、第96回全国高等学校サッカー選手権で、後4年で百回の記念大会を迎える 「高校サッカー90年史」を改めて読めば、多くのことに気付かされる。百年史ではなくて、なぜ90年史なのか?。後10年、待てなかったのか?。いやいや、後10年待てば、様々......続きを読む»

まさかの、、

【走れ!!ソニー仙台FC】

冬が近づき鍋が美味しい季節がやってきました! もつ鍋が大好きです。#2 みうらです。 とある休日に#25爽弥と山形へ行ってきました。 山形へ向かう車中では#25爽弥チョイスの音楽が流れます。 韓国発のアイドルグループTWICEの『TT』をリピート再生、、、、 爽弥もアイドルが好きだったんだね! そんな感じであっという間に山形に到着。 向かった先は「水車生そば」 ......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsちふれASエルフェン埼玉 なでしこリーグ2017第17節

【球マニアのBLOG】

INAC神戸 3-0 AS埼玉 【得点者】  神戸:中島(3分、70分)、高瀬(14分) 残留争いをしている埼玉との試合でしたが、神戸がしっかりと格の違いを見せました。 攻守の切替を早くし、そこからのサイド攻撃と裏を狙うロングフィードの使い分けは90分間良くできていたと思います。ただ、中盤で横パスをカットされる場面が多すぎました。これは埼玉の狙いでもあったように思いますが、神戸のパススピードが......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvs伊賀FCくノ一 なでしこリーグ2017第15節

【球マニアのBLOG】

INAC神戸 1-0 伊賀FC 【得点者】  神戸:杉田妃(69分) 伊賀を見るのは久しぶりです。毎年1回は生観戦していたのに今季はゼロだし、ネットでさえ4月のカップ戦以来ですね。 今季も苦しむとは予想してましたが、まさか自動降格が現実的な位置になるとはね・・・。就任当初の野田サッカーを継続していればこの位置になることはないと思ってたんですが、現在地はどうなっているのか?ある意味楽しみに見始め......続きを読む»

2-91 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ノジマ 0-1 ジェフL

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸-伊賀FC戦と同日web公開で両方のレポートは、正直しんどい。 コーナーキックレベルの高そうなこちらを優先しました。 両軍攻撃力不足で、なかなかチャンスを作れない中、後半開始直後のコーナーキックの得点を、 ジェフが守り切って勝利。 最後はノジマのPKをSAVEしたところで、タイムアップという、劇的な試合でした。 これで、ノジマは8位のままだが、ちふれに勝ち点で並ばれ、クビのあたりがちょっ......続きを読む»

2-90 コーナーキックの事情 なでしこリーグ 日テレ 2-0 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

日テレの優勝が決まりました。 第9節・4年ぶりにI神戸が日テレに勝利した試合は両軍拮抗していましたが、 この試合は日テレの完勝と言うべき内容でした。 この試合は日本テレビ(関東ローカル対応)で中継録画放送されましたが、 圏外の私はINAC-TVでYouTube観戦です。 38分(YouTube 49:36~) I武仲→I伊藤・N田中(コボレ)N籾木(中央25mループシュート) 54分(......続きを読む»

ブログ初登場ですd( ̄  ̄)

【走れ!!ソニー仙台FC】

今更ながら改めて自己紹介。 今年、仙台大学からソニー仙台FCに加入しました#33の松嶋克哉です( ̄▽ ̄) 現在仙台大学の2年生なので大学に通いながら活動しております! 長いようで短かった夏休みも終わってしまいました…。 また大学の授業が始まるわけですが、夏休みボケといいますか 授業の出席確認のために学生証を出そうとしたら 一緒に携帯のポケットに入れていたSuicaを出してしまいました......続きを読む»

【勝利の女神様】非公式MDP148【接近は一瞬だぞ!!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第10節、10/7、13時キックオフ 奈良県奈良市、ならでんフィールド(旧名、鴻ノ池陸上競技場)、vs奈良クラブ 一週間のインターバルのち遂に運命の6連戦がやって来る。そのオープニングは奈良クラブとアウェーでの試合。 前年度の対戦ではホームで劇的勝利をおさめたしっぺ返しと言う言葉がまさにピッタリくるような敗戦。 ボロボロな今シーズンですら経験した事の無いリーグ6連敗と言う泥沼......続きを読む»

切り刻まれた夏

【走れ!!ソニー仙台FC】

今夏、雨の続いた夏でしたね。 32日連続の雨… 32日間、心身ともに古傷、切り刻まれてました。 ある日の筋トレルームで… 桐さん 「クリーム(体幹)詰まってきたね!」 自分  「ありがとうございます!」 桐さん 「けど頭のクリームはやっぱスッカスカだよね!」(棒読み) ……。 雨で切り刻まれた心身がより深く切り刻まれます。 皆さんいかがお過ごしでしょーか!! #25爽弥です......続きを読む»

さあ!切り替えて残り6つ全力集中!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第9節、9/23、13時キックオフ 千葉県総合スポーツセンター東総運動場、観衆263人 ブリオベッカ浦安0-3(0-1)(0-2)HondaFC 得点 前半ロスタイム鈴木 後半40分古橋(直接FK) 後半ロスタイム久野 年に一度?の東総開催。口の悪い人が言うと「東総送り」今季この対象となったのが何とあのHondaFC! JFLの唯一無二の顔的存在に対して何と失......続きを読む»

2-89 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ノジマ 1-2 日テレ

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

9月10に行われた試合の動画が、ノジマステラ神奈川相模原のHPにUPされていることに今頃気付きました。 INAC-TVのように、実況解説は入っていませんが、 ゲーム4日後に得点者・交代選手など基本的な情報のスーパーインポーズを付けて編集されたモノが見られるようです。 この試合の他にも、既に2試合UPされていました。   なでしこリーグ第13節 アルビレックス新潟レディース戦 配信開始のお知らせ  ......続きを読む»

おじさん

【走れ!!ソニー仙台FC】

とある#23金子の朝、出社の為に車に乗り、会社へ車を走らせる。 今流行りのラップバトルのDVDを流しながら運転していると横断歩道で 横断待ちしている小学生たち。 車を停止させると駆け足で横断し、こっちへ体を向けて頭を下げて礼をしてきてくれる。 これを見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 感謝する気持ちを素直に表現出来る子供達は凄いなぁと思うのと同時に、自分も見習わなければと感じます。 ......続きを読む»

ピッツァ

【走れ!!ソニー仙台FC】

過ごしやすい気候になってきました。 食欲の秋。色んな食材をいっぱい食べたいなと思ってます。 こんにちは。#21ふるです。 今年の夏は悪天候続きで夏らしいことが出来ずに終わってしまいました・・・。 例年だと、海に川、BBQなど夏らしいイベントを色々やるんですが、 今年は行けず・・・。唯一、大学時代の仲間と行ったBBQも雨。 心残りのある、夏でした。 なので秋は秋らしいことをしよう! ......続きを読む»

リフレッシュ!

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。#19菅原です。 先日のOFFを利用して盛岡市に行ってきました。 特に盛岡でやりたいことがあるわけでもなく、県外に行きたくなった ので近場の盛岡を選んだのですが想像以上に気分転換できました。 名物の福田パンやじゃじゃ麺を食べたり、びっくりドンキーの原点の「ベル」 などを発見することができ、自分の馴染みのない所に行くのも面白いと感じました。 しっかりとリフレッシュ......続きを読む»

秋と言えば・・・

【走れ!!ソニー仙台FC】

食欲の秋ですね。 どーも#17もとです。 食が細いと言われ続け、たくさん食べることを心掛けています。 そんな自分が最近行ったお店をサラッと紹介します。 星さん家のハンバーグ https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4002505/ 星さん家と言うだけあってアットホーム感が良かったです。 お母さんやおばあちゃんのハンバーグが食べたい。 と......続きを読む»

NGUラブリッジ名古屋vs常盤木学園 チャレンジリーグ2017順位決定戦

【球マニアのBLOG】

ラブリッジ名古屋 2-1 常盤木 【得点者】  名古屋:代田(30分)、長谷川(38分)   常盤木:加藤(46分) 【ホーム限定WOM】  公式:代田(管理人的:長谷川) 毎年テンション高めのホーム最終戦になるとはいえ、わずか2週間前に見たチームと同じには思えませんでした(苦笑)それほど素晴らしい前半だったです。 2週間前にもできていた運動量、攻守の切替、球際の闘いに加え、ビルドアップでは......続きを読む»

【今こそ見習おう】非公式MDP147【あのクラブの生き様を】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第9節、9/23、13時キックオフ 千葉県総合スポーツセンター東総運動場、vsHondaFC 前節FCマルヤス岡崎との裏天王山に敗れた事によりまたしても年間総合順位最下位に転落してしまったブリオベッカ浦安。 単純にJFL残留を視野に入れた勝ち点計算をした場合残り‘‘6’’試合を最悪でも4勝2分勝点14ペースで行く必要がある。 と、こう書いた時点で気づく人も多いだろう「残り‘‘......続きを読む»

壮絶な決戦を落とす・・しかしまだ終わってない!!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第8節、9/16、15時キックオフ 名古屋市港サッカー場、観衆703人 ブリオベッカ浦安0-1(0-0)(0-1)FCマルヤス岡崎 得点、後半41分築館 日本列島が台風の猛威に晒されつつあるこの三連休、JFL注目の裏大一番年間総合順位14位岡崎vs15位浦安の直接対決! 豪雨とまではいかなかったものの終始止む事なく降り続けるまとまった雨の中岡崎からのお客さんを中心に......続きを読む»

今年の冬は。

【走れ!!ソニー仙台FC】

どうも。元気が取り柄吉森です。 最近は気温も過ごしやすい気温になってきました。 昼と夜の寒暖差が激しいので体調には気をつけてください。 本題です。 早く冬になれ!! もう少しするとあっという間に冬が訪れます。 仙台で過ごす初めての冬に、わくわくしている自分がいます。 冬になるとイルミネーションを見るのが好きで、学生時代は色んな所に行ってました。 少し紹介させていただきます。 地......続きを読む»

セレクション2回連続合格の西澤和真選手、欧州古豪クラブにてプロ契約を勝ち取る!

【世界プロサッカー挑戦プロジェクト(WPSCプロジェクト)】

西澤和真選手(22歳)が、サッカー大国ポーランドの誇る古豪、レッヒ・リピンとプロ契約を果たしました。 西澤和真選手は、愛知学院大学時代の昨年11月、第9回世界プロサッカー挑戦セレクションに参加し、確かな技術とインテリジェンス溢れるプレーを披露し、合格を勝ち取りました。文武両道を目指す西澤和真選手は、学業を優先したため、冬の海外チャレンジを断念しました。 大学卒業後、WPSCアカデミーに入会し......続きを読む»

ありがとう、ローソン

【走れ!!ソニー仙台FC】

宮城は今年も例年のごとく、夏を通り越して秋を迎える感じになりましたね。 更に8月は雨が降る日がとても多かったですね! 雨が続いて、久しぶりに太陽が出ると、改めて太陽の大事さに気付かされます! どうも! #13MORIです! リーグ戦はセカンドステージ7節を終えて、3勝4敗です。 自分たちは目の前の試合を1戦1戦全力で挑みます。 再度、初心に戻ってチャレンジャーとして残りの試合を戦い......続きを読む»

2-88 コーナーキックの事情 なでしこリーグ マイナビ 0-4 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

I神戸は4点を奪って完封。圧勝でした。 岩渕選手も帰国後初出場で元気な姿を見せてくれました。 19分(YouTube 35:50~) (左CK)I中島(ファーポスト)I高瀬(1mシュート) 40分(YouTube 56:27~) (センターC左)I伊藤(逆サイド展開)I高瀬→I杉田(20m右45°シュート) 42分(YouTube 56:27~) (自陣)I守屋(左サイド)I鮫島~(......続きを読む»

【史上最大のサバイバルゲーム】非公式MDP146【生き残るのはオレ達だ!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第8節、9/16、15時キックオフ 名古屋市港サッカー場、vsFCマルヤス岡崎 ブリオベッカ浦安がJFLに昇格してから約1年半、クラブ創設史上最大の決戦と言っても過言ではない試合が今節行われる。 年間総合順位14位のFCマルヤス岡崎との直接対決!勝点差マイナス2の15位浦安にとって勝てば再び自動残留圏内に戻れる。 万が一この試合を落とすようだと勝点差は5に広がる。得失点差は岡......続きを読む»

サッカーは素晴らしい

【走れ!!ソニー仙台FC】

先日、スクールに参加したら子供たちにどっかで見たことある。 誰かに似ている。楽天の茂木選手に激似であるといじられました。 どーも、クラスで一人はいる顔#11WATAです。 遡ることこと1ヶ月前に東北総合体育大会が行われ、 宮城県代表として参加しました。 そこで、ソニー仙台在籍後、宮城県代表としてでしたが、「初ゴール」を決めることが出来ました。 決めた瞬間はとても嬉しく、やっぱりサッカーって楽し......続きを読む»

観戦旅行記 JFL 奈良クラブ vs HondaFC

【Soccer D.B. 管理人のブログ】

9/8(金)から9/10(日)まで天王寺のホテルを拠点に、総理大臣杯大学サッカートーナメントの準決勝2試合と明治安田生命J1リーグ・ガンバ大阪vsヴィッセル神戸、そしてJFLの奈良クラブvsHondaFCの試合を観ました。その中から最終日である奈良vsHondaを中心とした旅行記を残しておきます。行程は天王寺から関西本線で奈良へ向かい試合を観戦。その後奈良線で京都へ行き新幹線で帰るというものなのです......続きを読む»

あと一歩は遠い・・しかし確実に近づいているハズ!!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第7節、9/10、13時キックオフ 新青森総合運動公園球技場、観衆475人 ブリオベッカ浦安1-2(0-1)(1-1)ラインメール青森 得点、 前半12分横野 後半27分南部 ロスタイム浜田 当日の早朝から朝方にかけてとてつもない豪雨に見舞われた青森市内だが試合開始の3時間前には雨も上がり 豪雨後のスカッとした快晴に加え海と山からの風がまさに心地よい絶好のサッ......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 5/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.3 September, 2017 5 of 5 —それに、君のパスは、受け手側がすぐに次のプレーに移れるよう出されているように見えるね。だから、君が起点になってパスをさばくと、チームにいいリズムが生まれるんだと思ったよ。 中村祐人「パスは強弱だったり、相手の受ける足(左右......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 4/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.03 September, 2017 4 of 5 —チームは逆転したあと、さらに立て続けに3点目を取って、試合を決定づけた。僕は、この辺にTaipo FCの今年の強さがあるように感じたけど、どうだろう? 中村祐人「そうだね…。メンタル的にタフになったよね。ディフェンスで耐......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 3/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.03 September, 2017 3 of 5 —ハーフタイム時に試合が雨で30分中断するって、珍しいケースだよね。いつもよりハーフタイムが長引いて、リズムや後半のコンディションに悪影響はなかったのかい? 中村祐人「全然問題なかったよ。むしろ長く休めてよかったね」 &......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 2/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.03 September, 2017 2 of 5 —昨日は優勝候補のイースタン相手に3-1の快勝、本当におめでとう!昨日の試合を振り返ってくれるかい? 中村祐人「ありがとう。前半、少し相手をリスペクトしすぎて、プレスがはまらず、相手にスペースを与えてしまった。自分たちの攻......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.03 1/5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.03 September, 2017 1 of 5 香港プレミアリーグ第二節。中村祐人がプレーするTaipo FCは優勝候補のイースタンと対戦し、3-1で快勝した。中村祐人が85分までプレーしたこの試合は、ONTV(東網電視)で生中継されたため、激しい雨の中で行われた試合を私も見ることが......続きを読む»

マイナビベガルタ仙台レディースvsINAC神戸レオネッサ なでしこリーグ2017第14節

【球マニアのBLOG】

ベガルタ仙台 0-4 INAC神戸 【得点者】  神戸:高瀬(19分)、杉田妃(40分)、福田(42分)、道上(90+2分) 継続してきた4-4-2から4-1-4-1への変化をしている最中としてはベストゲームになったと思う。変化は伊藤が両CBの間に下がりビルドアップする方法からスタートしたが、現在では両SBを高い位置にポジショニングさせ両SHは中に絞り1トップがサイドに流れる形で攻撃を組み立てよ......続きを読む»

かき氷

【走れ!!ソニー仙台FC】

暑さも湿気もだいぶ治まりすっかり秋の気候になってきましたね。 こんにちは。♯9テセです。 今年は夏が短く暑い方が好きな僕としては少し残念でした。。 そんな中でもちょっとばかし海に行ったり、 行列の出来るかき氷屋さんに食べに行ったり夏っぽいことをしました! ※写真はブルーベリーミルクバニラかき氷 来年は夏がもっと長いと嬉しいです。 ...続きを読む»

ナツノオワリ

【走れ!!ソニー仙台FC】

今年は夏らしい日も殆どなく9月に突入してしまいましたね。 この時期になると清水翔太さんの〈ナツノオワリ〉を聞いて寂しくなります。 #7平野です。 1年で1番大好きな夏が終わりを迎えようとしています。 夏を感じずに終わるのは初めてかもわかりません。 しかし、夏らしい事をしないと気が済まない。 ということで、夏の最後の思い出として静岡の白浜に行きました。 その綺麗さに感動しました。......続きを読む»

2-87 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 2-0 AC長野

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

AC長野は7月1日に横山久美選手が移籍。 チームの核を失って苦戦していることは、なでしこリーグHPで知ってはいたのですが、 戦略をどう見直しているのか注目してYouTube観戦しました。 しかし、攻守とも形にならず完封負け。 13分(YouTube 31:24~) (バイタル)N齊藤(トラップ大)I仲田 →I増矢(N坂本と競り:反転......続きを読む»

げんちゃん

【走れ!!ソニー仙台FC】

グーしか出せない奴がチョキやパーを出せるようになる事より、 めちゃくちゃ強いグーを出すようにすればいいんじゃない? という♯32雄太の言葉を自分なりに解釈すると 自分が出したグーは、慶治が出したパーを破壊できるから 僕の勝ちということですかね。 どうもこんにちは。♯5 ヤマです。 先日は中村元さんの所属するMIOびわこ滋賀との試合がありました。 やっぱり元ちゃんは味方なら心強い......続きを読む»

食欲の秋!

【走れ!!ソニー仙台FC】

先日の日本代表のオーストラリア戦を見てから、 会社で会う大瀧さんが井手口選手にしか見えません。 どうも。#3オギです。 雨の日が続くと思ったら急に涼しくなり、秋の訪れを感じます。 秋といえばスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、秋元の秋などいろいろありますが、 今回は食欲の秋ということで七ヶ浜、多賀城のおすすめのお店を紹介します! チームのスポンサーもして頂いている、 『とん......続きを読む»

【青い森の強豪に】非公式MDP145【緑の森から来た監督が立ち向かう?】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第7節、9/10、13時キックオフ 新青森県総合運動公園球技場、vsラインメール青森 一週間のインターバルのち今週よりJFL再開。その初戦はラインメール青森との一戦。 2015地域決勝で1位2位の関係で同期昇格した。両チームの現状では信じられない事だが当時決勝ラウンド下馬評は 浦安の評価の方が圧倒的に高かったのだが優勝決定戦状態となった最終戦で惜敗したのが運の尽き? あれか......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 5of5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.02 September, 2017 5 of 5 —ナショナルチームの話題になったから、ぜひ君に聞きたいことがある。香港代表について、君は以前、香港代表がさらにレベルアップするためには、香港サッカー全体とか、香港そのものが関わっていかなければならないと言っていたよね? 中......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 4of5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.02 September, 2017 4 of 5 —そういえば、開幕前に香港メディアの「Upower」で、「Taipo FCの中盤のメトロノーム、中村祐人」という記事があったね。チームのリズムを作り出す選手というニュアンスで「メトロノーム」と評されていたけど、本人はそう言わ......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 3of5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.02 September, 2017 3 of 5 —シーズンが開幕して、君としては今季のチームに対しての手応えや感触はどうだい? 中村祐人「そうだね…。一対一だったり、局面局面での個人のレベルは、昨季よりは間違いなく上だね。ただ、チームとしてはまだ固まってないと感じる。そ......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 2of5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.02 September, 2017 2 of 5 —開幕戦は1-1の引き分けだったね。君はチームに退場者が出た関係もあって、69分までのプレーとなった。試合を振り返って、どうだった? 中村祐人「試合の入り方がいまいちで、序盤は相手にチャンスを作らせてしまったね。だから、僕......続きを読む»

【中村祐人】Dialogue with Yuto Nakamura No.02 1of5

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN」にも出演!中村祐人 Dialogue with Yuto Nakamura No.02 September, 2017 1 of 5 私は、開幕前のタイ合宿にも取材に行く予定を立てていた。しかし、残念ながら、その予定が実現されることはなかった。そもそも、香港在住でない私が、香港在住の中村祐人を取材しようというのだ。なかなか思うようにいかないのは当たり前だ。 しかし、......続きを読む»

ゾ~ッとした話

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近、この時期には珍しく山に大量のキノコが生え始めているそうです。 なぜだか分かりますか? こんにちは#1金子(す)です。 最近、ゾッとする話が流行っているようなので 本家の#16けいじ程ではないですが、自分もゾ~ッとした話を紹介します。 それでは参ります。 ◇ゾ~ッとした話◇~Season1~ 【その1】 橋を歩いていたら急に透け透け部分があったとき ※高......続きを読む»

スペインサッカーコード:「ロンド」はただのウオーミングアップや遊びではない!

【坂本 圭 スペイン式サッカーメソッドを体感する!】

「ロンド」のトレーニング効果を考える どこのチームでも、円になって中にディフェンスを入れて、例えば、ワンタッチ限定で8対2、6対2、4対2、4対1、5対2等の「ロンド」をするチームが多いと思います。 スペインでも、トレーニングのウオーミングアップの一環として、「ロンド」をどのチームも行なっています。私が前に所属していたクラブ(CD Pomar)でも、「ロンド」は必ずトレーニングに入れるという義務......続きを読む»

2-86 コーナーキックの事情 なでしこリーグ ジェフL 0-1 I神戸

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

リーグカップを制覇し、3連勝中で6試合負け無しのジェフL。 フクダ電子アリーナに観客が2052人(今シーズンこれまで平均833人)集まった。 勝てば観客は入るのでしょうね。 しかし、4試合勝ちが無いI神戸の、鮫島-高瀬選手の両サイドバックの攻撃に屈しました。 64分(YouTube 1:28:54~) I伊藤(自陣中央ロングフィード)I鮫島(サイドライン仕掛け・引返し・クロス)     ......続きを読む»

不退転

【走れ!!ソニー仙台FC】

グーしか出せない奴がチョキやパーを出せるようになる事より、 めちゃくちゃ強いグーを出すようにすればいいんじゃない? これ、自分にはとてもしっくりくる言葉で大好きです。 どーも。 夏休みの宿題、読書感想文ではあらすじを書いてしまい、いつまで経っても上達しませんでした。 #32瀧本です。 最近の出来事を少し。 ・#4瀬田さんの長男坊に毎回......続きを読む»

開幕戦はドロー。中村祐人は69分までプレー

【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」 「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」 香港プレミアリーグ 開幕戦 Dreams(H)1-1 Taipo FC 「引き分けという結果はとても残念です。途中交代は退場者が出ての守備固めのためでした。そこそこ守備もできるんですけどね」 Taipo FCでの2季目。 中盤にコンバートされて......続きを読む»

エアポケット・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第6節、8/26、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆287人 ブリオベッカ浦安0-2(0-2)(0-0)ホンダロックSC 得点、 前半5分吉村 ロスタイム諏訪園 この試合が終わるといよいよ残り試合数10を切る大詰め感が出てくる。その状態で年間総合順位13位ロックと14位浦安の直接対決! この両チームの状況はロック勝点20浦安15。この一戦のみでは逆転不可だ......続きを読む»

ありがとう・キルギスタン人熱血指揮官!

【モンゴルから世界へ! FC墨田ウランバートルの挑戦!】

FC墨田ウランバートル監督ウラジスラフ・ヴォルコフ(キルギスタン代表守護神としてブラジルワールドカップアジア予選出場)が、8月20日のU-17モンゴル女子代表監督との強化試合を最後に、夫人の健康状態悪化のため退任、母国へ帰国しました。 ラストマッチの後に、監督退任について、チームに報告しました。 涙を流し、大泣きするモンゴルの明るい未来を担う若者たち。 悲しい雰囲気に包まれましたが、出会い......続きを読む»

最近の出来事

【走れ!!ソニー仙台FC】

宮城県では32日連続雨と 夏はどこに行ったのか そんな8月も終わってしまいます。 こんにちは 毎年、誕生日はサッカーの遠征や大会などで 家で迎えた覚えがありません。 先日23歳になりました。#24石橋です。 (今年は家族にお祝いしてもらいました) 前回ブログにて同期でBBQをしたいと書いたら、 7月30日に開催されることになりました。 しかし、32日連続雨、、、、 7月30日も......続きを読む»

2-85 コーナーキックの事情 なでしこリーグ I神戸 1-1 新潟L

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

なでしこリーグが再開。 2試合落雷で中止という珍しい事も有った11節だったが、表題戦をYouTube観戦した。 31分(YouTube 48:07~) I守屋(ロングフィード)I鮫島(トラップ抜きクロス)N渡辺(カット・溢れ)       I京川(10mシュート) 70分(YouTube 1:42:29~) (スローイン)N上尾野辺→(ハー......続きを読む»

【あの男の】非公式MDP144【魂を撃ち抜け!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第6節、8/26、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsホンダロックSC 柴田監督体制が始動してから一月半、徐々に新たなるサッカーに慣れてきつつあるブリオベッカ浦安。 今までとは一味違うと言う事に選手達もだいぶ自信をつけてきつつあるようで何より。 今節の対戦相手は前回対戦で劇的な逆転勝利を収めたホンダロックSC。あの頃より浦安のサッカー全体のレベルは上がっているハズ。 ......続きを読む»

本当にあったゾッとする話

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近一番ゾッとするのは#3荻さんが困った時に使う「なぁりく?」です。 私の反応は黙って頷くか「今の会話聞いてなかった!」とごまかします。 #22吉田です。 ゾッとする話面白かったんで僕も。 ◆ゾッとする度:★  ※マックス★★★ チャック全開で昼食を食べる#13しんのさん。 「いつからあいてたん?」 それ考えるだけでゾッとします。 ◆ゾッとする度:★ ......続きを読む»

痛み分け・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第5節、8/20、15時キックオフ、 広島県立びんご運動公園陸上競技場、観衆764人 ブリオベッカ浦安1-1(1-1)(0-0)FC今治 得点 前半29分桑島 42分石坂 2週間のインターバルのち再開したJFL。ブリオベッカ浦安はアウェーで前回惨敗を喫したFC今治との対戦。 関東地区はここ一週間のほとんどが30℃以下の8月とは思えない涼しさだったが広島県尾......続きを読む»

INAC神戸レオネッサvsアルビレックス新潟L  なでしこリーグ2017第11節

【球マニアのBLOG】

INAC神戸 1-1 アルビ新潟L [得点者]  神戸:京川(31分)、新潟:園田(70分) 18時キックオフだったからなのか、中断期間にしっかりトレーニングしてきたからなのか、神戸は攻守の切り替えが素晴らしく最後まで新潟陣内でプレイし続けることができていました。 ただ、奪っても効果的な縦パスが少なく、サイドは崩せるもののそこで手数を掛けすぎるから『中央に人がいない』という状況で、ポゼッション......続きを読む»

暑い夏はどこへ

【走れ!!ソニー仙台FC】

宮城も梅雨が明けたというのにスッキリしない天気が 続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 #20 比嘉です! 先日、高校総体のサッカー大会が宮城県で開催されましたね。 ということで私も恩師率いる高校の応援、観戦に行ってきました! 高校は違えどやはり、とにかく走り、力強いサッカーは健在で、 試合中は高校時代を思い出しながら楽しく?観戦することが出来ました! 暑く苦し......続きを読む»

永井秀樹引退試合 国見高OB vs 帝京高OB -あの頃、君たちは若かった-

【◎◎ZATS ENTERTAINMENT FOOTBALL◎◎◎】

 いつもの年と何ら変わらないFC東京の失速ぶりに、すっかり味スタへ向かう足も遠のいていた今日この頃。必然的に生観戦自体ご無沙汰になってしまったわけだが、去る14日、久しぶりにスタジアムにサッカーを観に行ってみた。  ところは味の素フィールド西が丘。  <永井秀樹引退試合 OBRIGADO NAGAI>  昨年を限りに25年の長きに渡った現役生活に別れを告げた永井秀樹の引退試合を観るためだ。 ......続きを読む»

ゾッとする話2

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 ♯18あきです。 先日、東京に行った時の話。 その日は昼間に何件か予定があり夕飯を食べた後、大学時代の友人の家に泊めてもらう予定でした。 新幹線で東京に向かい、着いたのは13時過ぎ。 この時はその友人とも連絡を取り合っていて、21時頃最寄りの駅に着くから迎えに来てくれとお願いをしていました。 「また連絡するわ」と送ったのを最後に連絡は途切れ、気にせず予定通りのス......続きを読む»

ゾッとする話

【走れ!!ソニー仙台FC】

#10潤のブログによると、 僕の恋愛観は「一生懸命」だそうです。 #16 小泉です。 最近の自身のブログは哲学的で 「語ってんなよ!」とか 聞こえてきそうなので原点に戻ります。 題して【ゾッとする話】 エピソード1 スタンドでソニーのスクール生から 「石橋くんっ笑」 違うよ!と言うべきか.. #24石橋になりきるか.. 出した答えは 「っおぉ~!!......続きを読む»

食す。

【走れ!!ソニー仙台FC】

毎日曇りか雨でどんよりした天気が続いていますね、、、 宮城の夏はいつ来るんでしょうか。 どうも、#14翔大です。 最近、#15恭兵のブログの影響もあり 塩釜の市場に海鮮丼を食べに行きました。 何を食べても美味しいと言いそうな彼なので 行って食べてみるまで味には半信半疑だったのですが いざ食材を選び実食すると、、、 ただただ美味しい。余計な説明はもは......続きを読む»

2-84 コーナーキックの事情 なでしこリーグカップ決勝 浦和L 0-1 ジェフL

【なでしこリーグが地上波放送されるまで】

8月5日に行われた準決勝I神戸vsジェフL戦のブログは割愛させていただきますが、 準決勝日テレvs浦和L戦に比べると凡戦の印象。YouTubeの視聴数でも約2/3。 勝ったジェフLはシュート2本と、耐えただけのような試合。 代表組も帰ってくるし、どうせ、決勝は浦和Lが勝つのだろうと思いながら、 決勝戦を見ていましたが、順当には行かないモノです。 92分+(YouTube 1:39:13~) (......続きを読む»

浦和レッドダイヤモンズレディースvsジェフユナイテッド市原・千葉レディース 2017なでしこリーグカップ決勝

【球マニアのBLOG】

浦和L 0-1 ジェフL 【得点者】  ジェフ:瀬戸口(90+2分) 『決勝らしい』というよりはお互いの特徴を出し合った良い試合だったと思います。ジェフは豊富な運動量と身体を張った守備からのカウンター、浦和は強力な2トップに技術力のある中盤が絡む攻撃と、非常に見応えのある展開でした。 得点はわずか『1』だったし、それが産まれるまでたっぷり1試合分の時間を要した訳ですが、観る側としてだらけた時間......続きを読む»

【瀬戸内海の】非公式MDP143【浜風が勝利を運ぶ?】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL2st第5節、8/20、15時←要注意キックオフ 広島県立びんご運動公園陸上競技場、vsFC今治 国体予選等で2週間の中断期間を経て再開するJFL。その所詮は前回完敗を喫したFC今治。 愛媛県今治市のチームが何故広島県尾道市でホームゲームを開催するのかと言うと本来のホームスタジアムである 今治市の(ありがとうサービス夢スタジアム)の正式なこけら落としが9月と言う事でギリギリ間に合わ......続きを読む»

  • ブログを作る - 新規ブログ開設
  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss