ジャンル別一覧:ハンドボール

【湘南男子ハンドボール部】連敗脱出なるか…!?

【東海スポーツ】

    4月23日(日) 春季リーグ第3戦目vs筑波大   前半(9-14)   後半(7-15)   ●東海大16-29 筑波大     【スタメン】 #4 村田 龍(体3) #7 佐藤 立盛(文4) #8 田中 雄舞(体2) #10 平澤 駿祐(体3) #16 佐藤 佑紀(政4) #21 藤原 竜郎(政3) #25 與那嶺 英路(政3)   【途中出場選手】 #3 牧野 真希(法3) ......続きを読む»

ハンドボール部・春季関東学生ハンドボールリーグ戦対早大

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

4月23日 明大和泉体育館 10点差の快勝! 全員活躍で4位浮上  ここまで1勝1敗の中大。相手に流れがある時間帯の戦い方に不安を残す。しかし、今節は早大と対戦しそれらの不安を一蹴した。終始ゲームを支配し、流れを手放さず快勝。後半にはメンバーを全員入れ替えたが、出場した全選手が活躍した。これで中大は4位に浮上。「全員で勝ち取った1勝」と玉栄悠主将(文4)も頬を緩めた。 ▲この日8得点のエース......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Daiva♪】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは^^ブルーサクヤです。 早いもので4月ももう終わりが見えていますね。 新生活・新年度にはもう慣れましたでしょうか? さて、4月21日はアレクサンドラビチューテダイバ選手の29歳のお誕生日でした♪ 練習後に恒例のバースディノックを行いました☆ 今回は綱引きをしました! 藤田(遥)選手のバースディノックもまだ行っていなかったので一緒にやりました^^ ハンドボールに絵に......続きを読む»

【湘南男子ハンドボール部】関東学生春季リーグ戦第2戦

【東海スポーツ】

惜しくも及ばず敗戦を喫する 4月16日(日) 春季リーグ第2戦目vs中央大 前半(15-18) 後半(18-18) ●東海大33-36 【スタメン】 #4 村田 龍(体3) #7 佐藤 立盛(文4) #8 田中 雄舞(体2) #10 平澤 駿祐(体3) #16 佐藤 佑紀(政4) #20 柿崎 竜太(体3) #21 藤原 竜郎(政3) 【途中出場選手】 #3 牧野 真希(法3) #12 ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#12 飛田季実子

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

♯12 飛田です。 桜がない花見から・・・いつしか花が咲いて いつしか花は散って、結局ちゃんと花見が出来ずに 4月中旬になってしまいました。 挑戦したいことも全然手につかず いつ自分は変わっていけるのだろうと思いながら 日々過ごしております。 さて、フリーブログです。 まだ皆さんに 2017年シーズンの意気込みをお伝えしていなかったので お伝えしようと思います。 まず個人として、、、 私は今年......続きを読む»

ハンドボール部・春季関東学生ハンドボールリーグ戦対東海大

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

4月16日 日本大学八幡山体育館 今季初勝利 打ち合い制す  連勝街道の第一歩となるか。中大が東海大相手にリーグ戦初勝利を挙げた。互いに初戦を落とし、初勝利を求めた一戦。流れの波が交互にやってくるオープンな展開となったが、前半のリードを守り切った。「課題はあげたらキリがないけど、勝てたのは良かった」と北詰明未(商3)。待ちわびた1勝に選手も胸をなでおろした。 ▲シュートを決めた北詰のガッツポ......続きを読む»

【湘南男子ハンドボール部】新チーム初の公式戦!

【東海スポーツ】

     4月15日(土) 春季リーグ第1戦目vs早稲田大        前半   (10-16)        後半   (12-12)        ●東海大 22 - 28 早稲田大      【スタメン】  #4 村田  龍 (体3)   #7 佐藤 立盛 (文4)  #8 田中 雄舞 (体2)  #16 佐藤 佑紀 (政4)  #21 藤原 竜郎 (政3)  #22 田村 優太 (体4......続きを読む»

ハンドボール部・春季関東学生ハンドボールリーグ戦対国士舘大

【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

4月15日 日本大学八幡山体育館 インカレ王者の壁高くリーグ戦黒星スタート   「事実上の決勝戦」(実方監督)は惜しくも1点差で敗れた。春季リーグ開幕戦、昨年のインカレ王者国士舘大と対戦した中大。前半は終始リードを保って試合を進め5点差を付けるが、後半にひっくり返され敗戦。黒星スタートとなった。「どこか心の余裕が出てしまった」と中野尚(法4)。実方監督も、「勝てましたね」と苦笑を浮かべた。 ......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!矢崎です。 今回のお題は、 “今シーズンの振り返り”です! 今シーズンは本当に沢山の方に支えてもらいました。 そして色々な事が大きく変化した一年だったと思います。 私個人としては、 長かった肩の怪我から復帰することができた事が大きな出来事でした。 沢山の人に支えてもらい、 昨シーズンのリーグ、広島メイプルレッズ戦で復帰のゴールを決める事ができました。 そして肩の怪我があったから......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No.8鈴木です。 2016-2017年シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。 勝てない日々が続く中、皆さんの温かいお言葉に励まして頂きました。 どれだけ負けても前向きな言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。 さて、昨シーズンはチームで「ダントツ優勝」という目標を掲げ 新しい監督・スタッフの下、チームがスタートしました。 しかし結果はプレーオフにも行けず「ダン......続きを読む»

【その他|新人紹介】#10 藤田遥香

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

(プロフィールを教えて下さい。) 藤田遥香(ふじた はるか)です。 福岡県立明光学園高等学校卒 ハンドボールは6年目です。 ポジションはLBをしています。 誕生日は4月12日で、動物に例えるとなまけものに似ています。 (ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングを選んだ理由を教えて下さい) 高いレベルでハンドボールをし、いずれは日本代表を目指したいと思っているのでソニーを選びました。......続きを読む»

【その他|新人紹介】#9 山本奈津希

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

(プロフィールを教えて下さい。) 山本 奈津希(やまもと なつき) 9月2日生まれ B型 球歴は14年 日本体育大学卒 ポジションはポストです。 (ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングを選んだ理由を教えて下さい) 大城監督の元でハンドボールがしてみたいと思い、希望しました。 (実際に入社してみてイメージは変わりましたか?) イメージが変わったと言うよりも、 会社からとても......続きを読む»

【その他|新人紹介】#5 岩崎成美

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

(プロフィールを教えて下さい。) 岩崎 成美 (いわさき なるみ) 誕生日 6月4日 血液型 O型 球歴 18年目 筑波大学卒 ポジション CB・RB (ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングを選んだ理由を教えて下さい) 筑波大学の先輩方がたくさんいるので、 一緒にプレーしたいと思ったからです。 また、先輩後輩分け隔てなく仲が良い雰囲気があると感じて入社を希望しました。......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#15 安倍千夏

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

松村選手の記事にも書いてありましたが、 №7藤田選手に「ブログが長い」と文句を言われた№15安倍です。 傷つきました。。。(笑)これからは短く書きます・・・(~o~) と言ってはいますが、いつの間にか勝手に長くなるのでご了承下さい!!(笑) 今回のお題はフリーです。 少し前の事になりますが・・・。 シーズンも終わり、高校生との合同合宿を経て、少しの間休暇を頂くことができました。 その時の......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは、No.11 諸岡です。 2016-2017シーズンもたくさんの応援 ありがとうございました!! どんな時も見捨てず、励まし応援してくれた皆さんのおかげで この1年何度も救われました。 そんな皆さんに結果で恩返しすることが出来ず、 悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。 今回のお題は“シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み”です! シーズンを振り返ると、一言でいえ......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!♯2 山野です。 出会いと別れの季節。 ブルーサクヤからも二人の選手の引退・・・ 特にアマンダ選手にはたくさん話を聞いてもらっていたので 一緒にいる時間も長くたくさん支えてもらいました。 もう一緒にプレーできませんが、いい姿を見せれる様に この1年、頑張りたいと思います! 昨シーズンもたくさん応援して頂きありがとうございました。 私たちを支えて下さっているみなさんをプレー......続きを読む»

【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

みなさんこんにちは(^_^)/ ブルーサクヤに新加入した4名の選手! 皆さんも気になっていましたよね(^_^)? 大城監督に今年はユーモアがあると言われた4名の芸人!おっと。・・・失礼、間違えました! 4名の期待の新人を紹介していきたいと思います!!! まずはこの選手からどうぞ!! (プロフィールを教えて下さい。) 田村美沙紀(たむら みさき)です! 筑波大学卒の22歳です。出身は山......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO6川村です。 春は別れと出会いの季節。 私たちブルーサクヤも新たな1年が始まりました。 キャプテン、副キャプテンも変わり、 また違ったチームがお見せできるのではとワクワクしています。 引退を発表した2名の選手。 本当に本当にお疲れ様でした。 チームを去っても末永く応援してくれると思います。 二人の為にも今シーズンは結果を出したいです。 他のみんなが書いているように苦......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#3 松村杏里

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No.3杏里です。 最近、職場の係りのメンバーで私の横断幕についてミーティングが開かれました! 私の知らないところで「ANRI応援Tシャツ」の作成の計画や、横断幕作成のデザインの話が出ている様で、 その話を聞いたときは、胸がいっぱいになり感極まりました。 そんな感動している中、係長がにやにやとこの写真を見せてきて… 以前、2歳頃の写真を自己紹介に使ったのですが、このような形で......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO.18の藤井です。 2016シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。 チームとしても個人としても様々な経験をし、 思うような結果に結びつけることが出来ませんでしたが 自分なりに来シーズンにつながるようなプラスの年に出来たなと思っています。 私が掲げている目標は「ダントツ優勝」です。 今後もこの大きな目標からぶれるつもりはありません。 たくさんの壁にぶち当たり、......続きを読む»

【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.19 カルリンです。 今回が最後のブログとなりました。 少し長くなりますがどうかお付き合いください。 前回のブログで報告がありましたが 2016-2017シーズンで引退となりました。 SONYでの4年間は本当にたくさんのことを経験させていただきました。 ここには書ききれないほどの沢山の思い出があります。 まずはとても温かい職場に恵まれました。 私が試合に出ている出ていない関......続きを読む»

【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!NO.17 錦織です。 最後のブログとなります。 この度引退することになりました。 まず初めに、2016-2017シーズンたくさんの応援ありがとうございました。 近場だけでなく、遠方の広島や大阪まで足を運んでくださり、 いつも皆さんの力、声援に後押しされていました。 正直しんどい時期もありましたが、その度に奮いたたせてもらい まだまだ、ここからだと再認識することが出来まし......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.7の明日香です。 2016-2017シーズンが終わり 今年1年を振り返ると、山あり谷ありのシーズンでした。 良い時もあれば、どん底を見た時もありました。 思うような結果を残せずチームでもピリピリした空気が多く 時には選手同士のぶつかり合いもあり みんなで話し合いをした時期もありました。 でも、チームスポーツをする上でとても大事なことだと思いました。 厳しいことを言い、......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.7の明日香です。 今回紹介したい人はハンドボールを通じて出合った友達です。 17歳の時にU-18日本代表の合宿で出会ったのがきっかけです。 今まで同じチームになったことはないのですが 出会ってもう5年目の付き合いになります! まだ出会ってない頃、高校3年生のインターハイの決勝戦で対戦し、 たくさん点を取られ3点差で負けて すごく悔しい思いをしたのを今でも覚えています。 ......続きを読む»

【お題ブログ|この人達を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!! お題ブログラストはブルーサクヤが紹介したい人達です! 2016-2017シーズンも私たちブルーサクヤを応援して下さった ブルーサクヤ応援団について紹介します! ホーム戦を見に来られた方は誰もが見たことがあるはずです! 大きな応援旗を観客席から思いっきり振る姿、 そして応援団長の前田さんのトランペット。 相徳さんの音頭と意気のあった応援歌 いつでも応援団......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは♯12 飛田です。 もう春ですね、桜を見るのが楽しみです。 今回のお題は、○○さんを紹介するです。 ブルーサクヤには欠かせない この方を私は紹介しようと思います。 ブルーサクヤの広報担当 石丸さんです。 携わっていただいてからというもの グッと写真を撮る腕があがったように思います。 (上からですみません) チームパンフレット チームポスター ホーム戦試合時の写真 その他もろもろ・・......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#22 関澤です。 昨シーズンはたくさん応援していただきありがとうございました! 自分達の波に自分達が乗り切れなかった昨シーズン 勝つことの喜びと 負けることの悔しさ いろいろなことを経験しました。 来シーズンは去年1年があったからこそここまでこれた と言えるように 昨シーズンで得た経験を存分に活かしていきたいと思います! 期待しているような結果がなかなか出ていない......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

今シーズンを振返って 新体制になって、ワクワクドキドキした1年でありました。 でも結果を出せない1年でもありました。 ネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるか 怒られるかもしれませんが、私はポジティブに捉えようと思っています。 今シーズンは結果を残せなかったけど チームとして成長という階段を登った事は間違いないと思っています。 なので成長した部分と課題・反省をどう次のシーズンに活かしていく......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#8鈴木です。 今回紹介する人は中学校の恩師の白川先生です。 私は、小学校の部活動ではバスケ部に所属していて 中学校にあがったらこのままバスケを続けようと思っていました。 いざ入学して部活動の説明会の時に、今年から新しくハンドボール部を設立するという話を聞き ハンドボールなんて聞いたこともなかったけどなんか面白そうっと思って興味を持ちました。 一緒にバスケをしていた友達もみんなハ......続きを読む»

【特別企画~軌跡~】湘南男子ハンドボール部

【東海スポーツ】

~本日卒業される卒業生の門出を祝し、特別企画『軌跡』として各部を追った記者が卒業までの軌跡を辿ります~ 後輩へのバトン 第1章 ハンドと向き合い続けた4年間 第2章  同期の存在 第3章  先輩とすごした3年 第4章  後輩へのバトン あとがき 第1章 ハンドと向き合い続けた4年間  大学ハンドボールで1番強いリーグといわれている関東リーグ。神里昂大(体4)は関東のトップレベルのチームでプ......続きを読む»

【特別企画~軌跡~】湘南女子ハンドボール部

【東海スポーツ】

~本日卒業される卒業生の門出を祝し、特別企画『軌跡』として各部を追った記者が卒業までの軌跡を辿ります~ 後輩平野の目に映った4年生のすがた  東海大を背負い、チームを牽引し続けてきた女子ハンドボール部員8人が新たなスタートを切ろうとしている。 今回は新体制となり、主将としてチームを率いる平野麻綾(体3)に卒業する4年生について取材した。下級生のなかで1番最上級生と過ごした学年である3年生の平野に......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!長かった前髪をバッサリ^^ №15 安倍千夏です。 ちなみに藤田選手と一緒に自宅で工作ばさみを使い、切りました(笑) ものすごくガタガタです。 前髪を切ってから№3松村選手と見間違えられることがしばしば。。。 そんなに似ているかな~?と不思議に思っています。 さて、すっかり春ですね。 春の陽気は大好きですが、同時に出会いと別れの季節です。 今年も2名の選手が引退を発表し......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No.3杏里です。 久しぶりに鹿児島に帰ってきました^^ やっぱり鹿児島は暖かく、長袖1枚で充分です! そしてタクシーのおじちゃんも優しいです!(笑) 目的地についた瞬間にメーターが上がって それを見ていなかった私はメーター分の料金を払おうとしたら、 今メーター上がっちゃったから○○○円でいいよ~と言ってくれました♪ スーパーに寄ってほしいとお願いすると必ずメーターを止めてくれ......続きを読む»

【その他|第41回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】決勝戦結果 BLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

第41回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 決勝戦が行われました。 北國銀行  23(11-8、12-6)14広島メイプルレッズ 最終順位 1位 北國銀行 2位 広島メイプルレッズ 3位 三重バイオレットアイリス 4位 オムロン 来年こそはこの舞台に立てるよう また1年間しっかりハードトレーニングに励んでいきたいと思います。 2017-2018シーズンも変わらぬ応援をよろし......続きを読む»

【その他|第41回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】準決勝結果 BLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。 日本ハンドボールリーグ プレーオフが 熊本県アクアドームくまもとで開催されています。 女子準決勝 結果は以下の通りです。 リーグ1位 × リーグ4位 北國銀行 23(10-7、13-13)20 三重バイオレットアイリス リーグ2位 × リーグ3位 オムロン 19(11-12、8-13)25広島メイプルレッズ 女子決勝戦 26日(日)13:15~ 北國銀行 vs 広島メイプル......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「身近な人を紹介しよう!」です。 私が今回紹介するのは 入社した頃からお世話になっている職場の方々です! 私の職場の方々はハンドボールを全く知りませんでした。 マイナーなスポーツなので世間一般的に知らない人がいてもしょうがない。 だけどこの会社には日本リーグ、しかも優勝経験もある歴史あるチームがあるから 知っている人多いんだろうな~。 と......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】決勝 VS 韓国 ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!! アジア選手権ファイナルが3月22日16:30~から行われました!! 【結果】 日本 20(15-11.5-19) 30 韓国 前半は4点リードで折り返したものの、後半に逆転され相手に試合のペースを持っていかれてしまいました。 最後まで諦めず戦い抜いたおりひめJAPAN。お疲れ様でした! 日本はアジア選手権、二位という結果で今年の12月にドイツで行われます世界選手権に出場し......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】準決勝 VS 中国 ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!! おりひめJAPAN、 アジア選手権のファイナルをかけた熱い試合が行われました!! 【結果】 日本  27(12-12.15-14)26 中国 後半、最大6点ビハインドからの追い上げて逆転!!!ナイスゲーム!! おりひめJAPANは世界選手権の切符を掴みました! 明日はいよいよファイナル!! 宿敵韓国との試合です!! みなさん、日本から韓国にエールを送りましょう!!! ......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!NO.16網谷です。 シーズン中たくさんの応援ありがとうございました。 なかなか勝てず苦しいシーズンでした。 しかし、たくさんの方に励まされて前を向くことができました。 そんな皆さんと勝利の嬉しさを共有することができず 申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。 今回のブログはシーズンを振り返って&来シーズンの意気込みについてです。 まずシーズンを振り替えると チャンスを......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】予選リーグVS カザフスタン ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! おりひめJAPANが韓国で熱い闘いを繰り広げています!! 予選リーグ最終戦はカザフスタンとの試合でした! 【結果】 日本 28(11-11.17-3) 14 カザフスタン おりひめJAPANは予選リーグ1位通過で 決勝ラウンドへ進出が決定しました!!!! 決勝ラウンド1戦目は中国です!! 皆さん、おりひめJAPANを応援しましょう!! GO!!おりひめJAPAN!!!......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#22 関澤です! 今回のお題ブログ「紹介したい人」 ということで 私が紹介したい人は元小松市立の監督であり恩師の古橋先生です! 先生に出会っていなければ今の私は無い、、、と思うぐらい影響を受けました。 先生が行う練習はほとんどがフリー練習という個人が自主練のように行う練習ばかりです。 あとは体の使い方を細かく指導します。 先生の前では誤魔化して動くとすぐにバレます、、......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

昨年Nikonの一眼レフを購入してから、 出掛けるときはいつもカメラを欠かさない#11 諸岡です!! 最近撮った写真は、BLUE SAKUYAアイドルのRYUくん(^^) とっても可愛い~!! では、本題へ~ 紹介したい人はたくさんいますが、 今回紹介するのは・・・ 麻生フェニックスJr.のコーチ、宮川百合子さん/宮内敏さん/宮川晋さん/小貫正敏さん (左から3番目から宮川晋さん、......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No19カルリンです。 さて、今回のお題は「○○さんを紹介したい!」 ということで、私が紹介する方は… 大城監督の奥様とお子さんです! エネルギッシュな監督のパワーの源… 若さ、無邪気な少年の心、ハンドボールへの情熱、、 たくさんありますが、一番はご家族だと思います。 とてもご家族を大事にされている監督から それがとても伝わってきます^^ そんな監督を支えている奥様は 私達選手......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】予選リーグVS ウズベキスタン ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! おりひめJAPANが韓国の地で熱い闘いを繰り広げています!!! 予選リーグ2試合目はウズベキスタンとの試合でした! 【結果】 日本 39(16-7,23-9 )16 ウズベキスタン 次は予選リーグ最終戦カザフスタンとの試合です!! おりひめJAPANがこのアジア選手権で ファイナルに行くために非常に重要な試合となります!! 宿敵韓国を倒すために! そして世界選手権の切......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】予選リーグ VS 香港 ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 第16回女子アジア選手権大会が韓国で始まりました!! 予選リーグの初戦は香港との試合でした! 【結果】 日本 37(17-5.20-2 )7 香港 予選リーグ1試合目は日本が快勝!! どんどん勢いをつけて世界選手権への切符を掴んでほしいと思います!! まずは予選リーグ1位通過!! ブルーサクヤから出場している #6川村選手、#7藤田選手 #12飛田選手、#15安倍選......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

久しぶりに友人、ハンドボール関係者に会うと 『体ゴツくなったね~』と言われ、ニヤニヤしてしまうNo.3杏里です! 私的にはまだまだ足りてないのですが、 1年前の私のカラダ・考え方と今を比較すると180度変化したな~と感じます。 最近ではインスタグラムやTwitterなどで トレーニングを投稿している動画を暇さえあれば見てしまいます。。。 今、密かに企んでいることは自分の向上はもちろんですが、 ......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 第16回女子アジア選手権大会に ブルーサクヤからNO.6川村選手、NO.7藤田選手、 NO.12飛田選手、NO.15安倍選手が出場します!! 日本はグループBに入り 予選リーグは日本、カザフスタン、ウズベキスタン、香港と試合をします。 上位2チームが決勝ラウンドに進出できます!! 来年度に行われる世界選手権の切符を手にするために 日の丸を背負って戦う4名の選手を一緒に応援してく......続きを読む»

【その他|2016-2017リーグ戦】シーズン終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 先週末の試合結果でプレーオフに進出する4チームが決定しました。 今シーズン、ブルーサクヤはプレーオフ進出ができませんでした。 もう少しでプレーオフの切符を掴めるところで チャンスを逃してしまった自分たちの弱さ。 コンスタントに自分たちの良さを試合で出せない不安定さ。 今シーズン、プレーオフの切符をつかめなかった理由を もう一度、選手一人ひとりが考えて来シーズンに向けて動き......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Seina♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 3月9日はNO.11諸岡選手の誕生日でした! 昨日はみんなでお祝いをしました!! 【コメント】 24歳になりました!! 自分らしく自由に楽しく過ごします!! 諸岡選手、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Honami♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 2月28日はNO.18 藤井選手の誕生日でした!! 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 27歳になりました!! 前だけを向いて成長していきたいと思います!! 藤井選手、おめでとうございます! ...続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Takako♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 2月21日は♯13矢崎選手の誕生日でした!! 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 24歳になりました! 今年は一回りも二回りも成長できるよう 頑張りたいと思います!!! 矢崎選手おめでとうございます!! ...続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!!NO,17 錦織です。 寒かった日々も一瞬で終わり、すでに春の陽気です。 春といえば花粉症、、、 今年は花粉症になるのかならないのか、、、、。 去年だけであってほしいと願っている今日この頃です。。。 さて、今回は〔○○さんを紹介したい!!〕っということで、 紹介する方はこちら!!! 上司である古賀さんです! 恥ずかしがって目線もくれませんでした!!!笑 先日背番号入り......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

朝はめざましテレビ派の網谷です。 この前、めざましジャンケンで100ポイントたまったので プレゼントの応募をしてみました! その週のプレゼントは 成田―メキシコシティ往復ペアチケットだったのですが 当選したかどうかわかりません。笑 手元にチケットが届くことを祈る毎日です。 では、本題です。 私の紹介したい人はブラックブルズNO.18田口選手です^^ 同じ筑波大学出身ですが入れ違いの先輩です......続きを読む»

【お題ブログ|家族LINE】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

最近、同じ職場の方がANNA Tシャツを ご購入してくださいました☆ 早速、ホーム戦でTシャツを着て 応援に駆け付けてくれた方がいて、 試合前からすごくテンションがあがりました!! 「もっともっとANNA Tシャツを着て応援にきてほしい!! 応援されるために一生懸命頑張ろう!!」 と思っているNO.6川村です。 私は、全てがデカイ父・自称裏番長の母・問題児の兄の 4人家族なのですが、 ......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

先月、会社に向かう途中に 白いゴミがたくさん舞っていました。 あまりにも多すぎてやばい!何だ!?と思ってよく見ると、 雪が降っていました!! 鹿児島で雪が降るなんてことは頭になかったので、すごくビックリしましたが、 「この雪は積もらないな。」と、 雪の形状を見て冷静に分析。 雪国育ちだと、雪の量・形・勢いで どのくらい積もるかが想像できます。笑 2月は雪が降るほど寒かった鹿児島! やっと本......続きを読む»

【お知らせ|プロジェクトブルー】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 今シーズンのリーグ戦もラスト1試合となりました! そして最後の試合は私たちのホーム、 国分体育館での試合となります! みなさんと一緒に感動を分かち合うために 一体感をもって北國銀行に立ち向かいたいと思います! そして、今回の試合では 「プロジェクトブルー」というイベントを企画しています! 会場に青いものを身に着けてきた人には 先着300名様にお菓子の詰め合わせをプレゼント......続きを読む»

【選手コラム|試合中の写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#22 関澤です! チームのみんなが戦っている姿を観ていて 躍動感が伝わってきたり 迫力を感じたり いつもかっこいいなと思うのですが そんなみんなは静止画にしてもかっこいいのです!! このタイミングで撮るんだ、、、、 私だったら試合ばかり見て撮るタイミング逃す、、、 なんてことを考えながら見ています 笑 写真はたくさんあり、どれもかっこいいのですが 私のお気に入りは ......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは、№15安倍です。 以前ブラックブルズの田口選手から ソニー×ブルズで何か盛り上がる企画を考えよう!と提案頂き、 石丸さんと田口さんと色々話した結果、 2月11日のブルズ戦で、「桐の葉対決をテーマにしよう!!」となりました。 (桐の葉とは筑波の校章です) ブルズの田口さんは筑波大学出身で、 ソニーには来年度内定選手含め筑波大学卒が7名います。 これをどうにかして話題性にできないかと考......続きを読む»

【選手コラム|感謝】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#8鈴木です。 今回のフリーブログでは、年始のホームゲームで部署の方がレクデーということで ハンド部応援ツアーを企画してくださったので紹介したいと思います。 毎年、年に1回行われるレクデーでは鹿児島や近隣を観光することが多かったそうですが、 今年はダイバも同じ部署に加わり、ハンド部が2人もいるといういことで、ハンド部の試合観戦になったそうです。 私とダイバの名前と背番号が入っている......続きを読む»

【選手コラム|お菓子作り】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは、#11 諸岡です!! 先日お休みの日に久しぶりにお菓子作りをしました^^ 実は、パティシエになるのが夢でした!! ただ、作るのは好きなのですがケーキが苦手・・・。 味見が出来ないってことで断念(笑) 今ではお菓子作りが趣味になっています♪ 味見が出来ないのにお菓子作れるの?っとよく聞かれますが、 少しなら食べれるので趣味程度なら作れます(笑) あとは、友達が味見をしてくれる......続きを読む»

【選手コラム|祝!記録更新!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.18の藤井です。 2/11(土)のホーム戦で No.2の山野選手がリーグ通算200得点を達成しました!!! 長い長いリハビリ生活 たくさんの苦難があって葛藤し たくさんのことを乗り越えて得た今回の賞 チームメイトとして公式ストーカーとして  本当に嬉しく思います♪ 本当におめでとうございました!!! これからも豪腕シュートで たーーーーっっくさん相手ゴールネッ......続きを読む»

【選手コラム|ラスト4試合!】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは♯12飛田季実子です。 鹿児島はやっぱり暖かいと思っていたけれど いきなり雪が降るような寒波がきて あぁまだ冬なんだと痛感している今日この頃です。 日本リーグも後4戦となりました。 プレーオフへの望みをかけて1日1日を頑張っていく事しかないので、 全力で頑張ろうと思います! 残す4戦の勝利の鍵は この1年間やってきたことを チームが目標としていることを 意識して練習に取組む。 そ......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Asuka♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 2月14日はNO.7の藤田選手の誕生日でした^^ 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 21歳になりました! もっとハンドボールが上手くなりたいのと 誰からも愛される1年にしたいです^^ 藤田選手、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【選手コラム|甘酒】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#13矢崎です。 最近、私の周りでもインフルエンザに罹ったという話を聞くことが多くなりました。 「病は気から」という言葉はありますが、何よりも予防!! 手洗いうがいや、マスクを着用し、 罹らないよう気を付けたいと思います。 今回はフリーブログという事で、 私の大好きな甘酒について書きたいと思います^^ 私は、去年に引き続き今年の冬も毎朝、甘酒を飲んでいます! 生姜を擦って入れ......続きを読む»

【選手コラム|勝ち続ける強さ】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO,17錦織です。 リーグ戦ラスト一順を残し、北國銀行がプレーオフ出場を一番に決めました。 約2シーズン半も負けなしで、今も尚連勝記録を伸ばしています。 その強さの秘訣はいったいなんなのか。 勝つチームも大事ですが負けないチームを維持する方が難しいと思います。 今現在負け越している自分に喝を入れるためにも今回考えてみました。 私たちはどちらかと言うと勝てないチーム。 そん......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 鹿児島県霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 11 - 11 北國銀行 【試合終了】 SONY 21 - 25  北國銀行 今シーズンのリーグ戦はすべて終了しました。 応援ありがとうございました。 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます! http://www.jh......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 鹿児島県霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 10 - 14 北國銀行 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで HC名古屋との試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 12 - 10 HC名古屋 【試合終了】 SONY 17 - 19 HC名古屋 応援ありがとうございました! 次回、3月4日(土)VS 北國銀行との試合が 私たちのホームである霧島市国分体育館で行われます!! ラストのホーム戦は抽選会を......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジングスポーツセンターで HC名古屋との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 5 - 9 HC名古屋 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS オムロン:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 大阪府住吉スポーツセンターで オムロンとの試合が行われていました! ~速報~ 【後半】 SONY 11 - 13 オムロン 【試合終了】 SONY 22 - 20  オムロン 応援ありがとうございました! 明日、2月26日 (日)VS HC名古屋との試合が行われます! 引き続き応援よろしくお願い致します! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS オムロン:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 大阪府住吉スポーツセンターで オムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 7 オムロン 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 9 - 10 広島メイプルレッズ 【試合終了】 SONY 23 -23  広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます。 http://www.jhl......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14 - 13 広島メイプルレッズ 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|寒い季節には鍋!】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No19 カルリンです。 鹿児島も寒い日が続いています。 そんな時に食べたくなるのが “鍋” 「今日何食べる~?」 「寒いしね~やっぱり鍋?」 という感じで、鍋に行きつきます。 先日もみんなで鍋をしました! みんなで食べると楽しい!美味しい! 身体も温まるし野菜もたくさん摂れて身体にもいい! なおかつ安くすむ!! 一石四鳥くらいですね。 アスリート女子は野菜だけ......続きを読む»

【選手コラム|リーグ戦もラスト1か月!】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは! 少し前になりますが1月17日 大城監督の息子さん、りゅうくんのお誕生日でした☆ 段々ブログがりゅうくんの成長記録になってきました。(笑) 本当に可愛くて癒されます♪毎日会いたくなります! りゅうくんの大ファンです(^^) 最近、とてもやんちゃになってきたので 遊ぶ時はかなり身体をはります(笑) 特に諸岡選手の身体のはり方は本当に真似できません!! 家の中でも公園でも......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS ブラックブルズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 霧島市国分体育館でブラックブルズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 9 -10 ブラックブルズ 【試合終了】 SONY 23-15 ブラックブルズ 2 山野選手が日本リーグ通算200得点を達成しました!!! 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます^^ htt......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS ブラックブルズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 霧島市国分体育館でブラックブルズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14- 5ブラックブルズ 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 三重バイオレットアイリス:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県中区スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 14 - 11 三重バイオレットアイリス 【試合終了】 SONY 20 - 23 三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます^^ http://www......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 三重バイオレットアイリス:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 広島県中区スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 6 - 12 三重バイオレットアイリス 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.7の明日香です。 今回のお題ブログは「2017年チャレンジしたいこと」です。 ハンドボールでもプライベートでも たくさんチャレンジしたいことがあります! その中でも今しかできないことにチャレンジできたらいいなと思っています^^ でもここに書いてしまったらすぐに有言実行しなければ いけない気がするので・・・・(笑) 私なりにコツコツチャレンジしていきたいと思います♪ なので......続きを読む»

【選手コラム|読書に耽る夜】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!#16網谷です。 中学・高校の頃「チェーンメール」と言って 「このメールを3日以内に10人に転送しないと不幸になります!」だとか 「3日以内に回すと良いことが起こります、」 「このメールを24時間以内に転送したら好きな人と両想いになります!」 というチェーンメールがよく回ってきました。 当時、そのようなメールは無視していましたが いかにも現実に起こりそうな脅しのメールが流行っていまし......続きを読む»

【選手コラム|リーグ戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは№15安倍です! 今回はフリーブログなので「リーグ戦」について書きたいと思います。 リーグ戦中はどうしても移動がつきものです! 飛行機だったり電車だったりバスだったり・・・・ (こちらは物思いにふける網谷選手) 移動は疲れますが、皆と沢山会話ができたり 行ったことの無い土地にも行けたりするのでなかなか楽しいです♪ そしてリーグ戦では、試合開始前のオープニングセレモニーで ブ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

鹿児島もやっと冬らしい寒さになってきました!! そんな寒さにも負けず、先日城山公園に山野選手と 監督の息子RYUくんの3人で遊びにいってきました~^^ 久しぶりに滑り台やジャングルジムを登り、子供の頃に戻った気分♪ いつもRYUくんから癒しと元気をもらっています(^^) こんにちは、#11 諸岡です!! 今回のお題は“2017年チャレンジしたいこと”です。 ◎ 何事も面倒くさがら......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#22関澤です。 最近、一段と寒くなってきましたね。 先日のリーグ戦で名古屋へ行った時に 久々にしんしんと降る雪を見ました!!! 雪国育ちなので雪を見てもテンションは上がりませんが なんだか懐かしい気持ちになりました^^ 今回のお題ブログは 「2017年チャレンジしたいこと」 いろいろ考えた結果、、、、 1人映画に行く!! に決めました\(^o^)/ 学生時代は新作......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。#12 飛田季実子です。 2017年がスタートしました。 勝ち負けの世界、必ず勝つ者がいて負ける者がいます。 勝ちたい、これが大前提です・・・ でもそれまでの過程も大切にしたいと私は思うので 全員で全力でリーグ後半戦、1戦1戦闘っていきたいと思っています。 皆さん2017年も熱い応援をよろしくお願いします。 今回のお題は、2017年チャレンジしたい事です。 2016年の振り......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「2017年にチャレンジしたいこと」です。 今考えてるのは、今までよりもっともっと 相手チームから(いい意味で)嫌われる選手になることです! その一つとしてランニングシュートを打つことを挑戦したいと思っています! ※走りながら打つようなシュートです。 練習しているのですがなかなか上達せず手と足がバラバラ。。。 力がボールに伝わってなくてヘロヘロ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!!! 年末より体調不良で未だに引きずっているNO.17錦織です。。。 身体は丈夫な方なのですが、体調が優れず1か月が経とうとしています。 各地を飛び回って寒暖差にやられてるのはもちろん 免疫も落ちているため持病のヘルペスまで再発し、 顔に大きな絆創膏を貼ったまま試合をしています 笑 先日愛知県にいる時に大寒波が到来し今季初雪が見れました!! 鹿児島にいる以上、年に1度でも雪......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

みなさん明けましておめでとうございます。 ♯8 鈴木です! 2017年になってもう1ヶ月が経とうとしてます。 この時期は毎週リーグ戦があるので時間が経つのがとても早く感じます。 さて私が2017年チャレンジしたいことは ①本を読むこと 1ヶ月に1冊 年間12冊は読めたらいいなと思っています。 スポーツをしているのでスポーツの本が好きなのですが 他にも知識を増やすために色々な本を読んでみ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No.15の安倍です(^-^) 2017年、初投稿になります〜! 新しい年を迎えるのは、気持ちがリセットされるような気がして何故かとても清々しいです^ ^ 今回のお題は「2017年挑戦したいこと」ですが、 ハッキリ言って挑戦したいことはあまりありません。笑 面白くないやつだな。と思わないでくださいね(´-`).。oO 色々考えたのですがどれもしっくりこず、2017年挑戦したいこ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!No,3杏里です(^_^) リハビリで出会ったテニス選手と初詣に行って来ました! 現在、東京でリハビリをしているのですが他にもサッカー、長距離、フットサル、飛び込みの選手など 色んな競技の友達が増え、リハビリで良い刺激を受けている毎日です。 最近ではSONYの選手が代表合宿に参加していて、最終日にはお見送りをしました! 連絡を取り合ったりしてますが、やっぱり直接会って話を......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS:オムロン 試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 熊本県山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 14 - 12 オムロン 【試合終了】 SONY 21 - 25 オムロン 応援ありがとうございました! 次回、2月4日(土)広島県前田ハウジング東区SCで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われます! 引き続き応援よろしくお願い致します! 日本ハンド......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS:オムロン 前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 熊本県山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 7 - 13 オムロン 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは!最近、本を読むことにハマっています。 皆さんお馴染み、♯2 アイドル山野です♪ 今まであまり読むことがなく「読もう!」と思って買っても 一度も開かず・・・ということが多々ありました。 作シーズン、ブルーサクヤにいた本多さんが引退の際に本をプレゼントしてくださり 「先輩から頂いた本を読まないわけにいかない!!」と思い 読み始めたことがきっかけです。 もっと早く本の楽しさに気づいてれば......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No19 カルリンです。 今回のお題は「2017年チャレンジしたいこと」 プライベート編でいきます。 ①年間読書数 20冊以上  遠征には必ず本を持って行くのですが 今年は遠征以外でも時間を作って、たくさん読もうと思います。 ②断捨離をする 隣の網谷選手の部屋に入ると、物も少なくとてもシンプルな部屋です。 (たまに物が無さ過ぎて、どう生きているのか心配になるほど。笑) 私自......続きを読む»

【選手コラム|年女】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

新年あけましておめでとうございます! 昨年は沢山の応援ありがとうございました^^ 今年も宜しくお願い致します。 #11 諸岡です!! 2017年がスタートしました\(^o^)/ 今年は酉年!! 早生まれの私は年女です!! (ちなみに誕生日は3月9日です。笑) 今年は何か良いことがあると思っています^^ 2017年ってことで心機一転!!! 髪をばっさり切ってきました~ 1......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 愛知県ブラザー体育館でHC名古屋との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 8 HC名古屋   引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

こんにちは。No.6 川村です。 みなさんは年末年始どう過ごされたでしょうか? 私は地元である福井県に帰省しました! 雪国の福井県ですが、 今回の年末年始は雪は降っておらず、 例年に比べあたたかいような気がしました。 (雪がない年越し…何年振りだろう) しかし鹿児島に帰ってきたらびっくり。 あたたかいとはいってもアウターなしでは 当然いられなかった地元。 鹿児島に着いた途端着ていた ア......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

~速報~ 金沢市体育館で北國銀行との試合が行われています! 【後半】 SONY 9 - 11 北國銀行 【試合終了】 SONY 21 -  26 北國銀行 応援ありがとうございました! 次回、1月14日 (土)VS HC名古屋との試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします。 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れます^^ http://......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

2016-2017リーグ戦 金沢市体育館で北國銀行との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 12 -  15 北國銀行 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE発信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|2017年手帳】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

【BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!】

あけましておめでとうございます! 13 矢崎です。 今年も様々な面で成長していきます^^ よろしくお願いします★ 2017年の手帳 皆さんはもう決めましたか?? 私は、何か月も前から決めて、 やっと買う事が出来ました^^ その手帳は、 表紙、裏紙、中身の紙の種類やリングの色、留め具の種類など、 自分の好きなように選んで作るノート屋さんのものです★ 一昨年の手帳も普段使っているノートも......続きを読む»

  • ブログを作る - 新規ブログ開設
  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss