ジャンル別一覧:天皇杯/JFL/地域

ファーストステージ最下位決定!そして・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st15節、6/25、13時キックオフ 秋津運動公園フロンティアサッカーフィールド、観衆1037人 ブリオベッカ浦安0-2(0-0)(0-2)FCマルヤス岡崎 得点、 後半10分レオナルド ロスタイム松井 21日の天皇杯同様この日も事前の天気予報は大荒れ系。しかし今回も試合中は奇跡的にまとまった雨は落ちてこなかった。 この日も明治安田生命様のスペシャルデー。そして21......続きを読む»

2017:天皇杯:2回戦:H:vsFC今治(貴重なご意見への返信)

【蹴鞠談議2】

1 頂いた貴重なご意見への返信 > サッカーの評価とは面白いものですね。よくボクシングで判定が逆でしょという事がありますがこの試合の評価も私は全く反対の評価でした。ほんと笑ってしまいくらいに。 > 映像を見返しても?でした。まあ所詮評価とはそんなもんですがね。  私も過去に良い評価をしていた選手がいたのですが、試合を重ねていく中で、評価が全く逆になった事がありました。その時は、第一印......続きを読む»

【レイソルから教わった事を胸に】非公式MDP138【団子混戦を抜け出せ】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st15節、6/25、13時キックオフ 習志野市、秋津運動公園フロンティアサッカーフィールド、vsFCマルヤス岡崎 ブリオベッカ浦安に関わる人達全てが熱く燃えた天皇杯も終わり本業のJFL「残留争い」に戻る(苦笑) J1首位の柏とレイソルの聖地日立柏サッカー場で公式戦を戦えた事は間違いなくブリオベッカ浦安の未来へつながる! と、言いたいところだが本日対戦相手のFCマルヤス岡崎もJ1......続きを読む»

【天皇杯・2回戦_vs国士舘大】 『プロの面目』○1-0

【湘#48 れび@湘南サポBLOG】

大学生相手は、難しい。どうしても勝って当然という目で観るし、実際勝ってもらわなければ困る。選手もそう感じているはずだし、その重圧も相当のものだろう。だから、相手のヤル気を早めにへし折れなければ、失うモノの無い相手の勢いに圧されてしまうのだろう。 今回は明らかに後手に回った。なかなか攻撃が連動しない湘南は、後半から一気に攻撃のギヤを上げてきた国士舘の前に、何度も集中砲火を浴びた。失点しなかった......続きを読む»

最近の出来事

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 最近の試合会場にてサポータの方に小泉選手ケガ大丈夫か?と 普通に間違われました。 #24石橋です。 (#16小泉選手ではないです。) 今回は最近の起きた出来事を紹介したいと思います。 まずは、#17藤原選手がブログで紹介していた、 「トーテム」 石橋も行ってきました。 初めてシルク・ドゥ・ソレイユのステージを見ましたが 人間の限界を超えるようなアクロバットやパフ......続きを読む»

湘南vs国士舘大学(6月21日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

【4thDayMarketCenter】

快速平塚行きにのったはずが、嵐の影響で大船止まりになってしまい、乗り換える羽目になってしまいました。 マッチレポはコチラ     天皇杯といえども、それなりに出店があったので、スタグルを楽しみました。サンクトガーレンの出店がなかったので樽生は飲めませんでしたが、瓶のベルマーレビールです。で、「蛸やん」の「牛肩ロースステーキ弁当」を食べる。「2016年食肉グランプリ受賞の、牛肉です」な......続きを読む»

監督という仕事~ベガルタ仙台監督謝罪に思う

【雑感】

天皇杯2回戦は各地で「ジャイアントキリング」が起きた。 特にいわきFCがコンサドーレ札幌を敗ったというニュースは、いわきFCの所属カテゴリーがコンサドーレ札幌の6つも下ということで、大きなインパクトを持って受け止められたようだ。 そして今回のテーマであるベガルタ仙台だ。 ベガルタ仙台は筑波大学に敗れた。国内サッカーのトップカテゴリーであるJ1所属チームが、プロを多く排出する名門大学相手とはいえ、学生......続きを読む»

2017:天皇杯:2回戦:H:vsFC今治「結果も出せた事に加えて収穫の多かった天皇杯初戦」

【蹴鞠談議2】

岡山vs今治:0-0(延長:0-0、PK:5-3) 得点者:なし 観客数:2,564人 1、チーム情報&評点 評価基準 良:1~5:悪 審判 主審:松本 大:2.5 副審:武田 光晴、小曾根 潮:2.5 H:岡山 監督 長澤 徹:2.5 スタメン 20藤本 佳希:3.0 34石川 隆汰:2.5、10大竹 洋平:2.5 28加藤 健人:2.5、11三村 真:3.0、25武田 将平:......続きを読む»

2017天皇杯2回戦 浦和☓盛岡 このままでは当分サブだぞ!

【浦和な生活】

テレビが録画放送しか無いってんで近所だし行ってきましたよ。 Kickoff30分前に着きましたけど、思ったよりバックスタンドは埋まってましたね。 ここのところの出来具合からするともっと少ないかもって思ってましたが、5000人は頑張ったのではないでしょうか。まぁ、今までを考えると少ないんですけどね。 ただ、5000人のなかで満足して帰った人は誰も居ないんじゃないかな。 そんな内容でしたよ・・・ 浦和......続きを読む»

きっかけは些細な事

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは!#22吉田です。 今回は僕がこれまで歩んできた”フットボールストーリー”について少し紹介したいと思います! まずサッカーを始めたきっかけですね。 小学生の頃は学校が終ると毎日サッカーと野球をして遊んでいてどっちのスポーツ少年団に入ろうか迷ってたんですけど 野球は坊主にしなきゃいけないし、早朝から練習があるからという理由だけでサッカー少年団に入ることに決めました。 小......続きを読む»

勝つべくして勝った筑波大学~天皇杯2回戦 ベガルタ仙台vs筑波大学~

【ヒグのサッカー観戦日記】

 反省文です。結果はご存知かと思います。今回はベガルタ仙台vs筑波大学を取り上げます。  昨年の天皇杯ではJ3の盛岡にフルボッコされた記憶があるような、ないような。ミッドウィークの試合ということで、ターンオーバーを採用した仙台。注目はやはり筑波大出身の中野嘉大。後輩の前でいいところを見せることができるだろうか。  筑波大学といえば風間八宏のイメージが個人的には強い。もちろん風間さんがいなくなってか......続きを読む»

『グランパス』vs SRC広島戦~鯱の王子さまっ~

【赤の血潮と、青の魂】

運良く時間の都合がついたので2,268人の一人としてSRC広島との試合を見守りました。 前半のシステムは4-3-3に見えました。 FWが左から宮地、寿人、ガルシア。 MFは流動的で押谷がトップ下的で、矢田と磯村が左右に動いてボールを捌く。 DFは左から内田、酒井、櫛引、古林。 Gkは渋谷。 ビルドアップの際は磯村がDF中央に下がり3-4-3になる形でした。 前半4分に左サイドでFkを得ると......続きを読む»

自信持とう!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

天皇杯全日本サッカー選手権2回戦、6/21、19時キックオフ 日立柏サッカー場、観衆2577人 ブリオベッカ浦安0-1(0-0)(0-1)柏レイソル 得点、後半11分ハモンロペス 朝から激しい大雨が降っていたが開門直後(17時頃)には小降りとなり試合開始頃には完全に雨も止んだ。 通常では有り得ない日立柏サッカー場での公式戦、この日浦安側ゴール裏に応援来てくれた人の中でもし......続きを読む»

【苦しみながらも一丸勝利】ファジアーノ岡山-FC今治(天皇杯2回戦 2017/6/21@Cスタ)

【すべてはファジのため】

【最後は「キャプテン」が決める】 ミッドウィークの天皇杯、サブ組中心のメンバーで、JFLの今治相手のゴールを奪うことが出来ず、PKまでもつれこんでしまいましたが、なんとか勝ち切りました。 この試合の注目は、普段見ることのできない選手のパフォーマンスを確認するという部分でした。残念ながら突出したパフォーマンスを見せた選手はいませんでしたが、それでも、チーム一丸となって最後に勝利をつかみとれたことは......続きを読む»

【天皇杯2回戦】 筑波大学戦@ユアテックスタジアム仙台

【せんだいサッカー日和】

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会。 きょうは2回戦。J1、J2クラブが登場! 仙台の緒戦は、19時からユアスタで筑波大学と対戦。 昨年の天皇杯初戦となった2回戦は、J3の盛岡に5失点の完敗。ジャイアントキリング。 過去5回もアマチュアクラブに白星を献上している仙台。 【天皇杯のアマチュアクラブとの対戦成績】 通算 (~2016年)  17戦  12勝  0分け  5敗 天皇杯での大学......続きを読む»

集中夢中成長中!

【走れ!!ソニー仙台FC】

#20 比嘉です。 ソニー仙台FCには意識高い系男子が多数在籍しています。 ハードなチームトレーニング後、グラウンドでの自主トレで自身の課題に向き合い、 その後さらにジムでのワークアウトで自身の身体と向き合い追い込む! そんなタフな選手が多いんです。 全てはサッカーのため! だから前節のような拮抗した試合の終盤でも勝ちに持っていく事が出来るのではないかと自負しています。......続きを読む»

【6年間の総決算】非公式MDP137【そして新しい未来へ・・】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

天皇杯全日本サッカー選手権2回戦、6/21、19時キックオフ 千葉県柏市、日立柏サッカー場、vs柏レイソル リーグ戦は絶不調極まりない状態だが天皇杯は4月に行われた1回戦を突破し2回戦に突入!その相手は現時点でJ1首位の柏レイソル! 3年前の2回戦もJ1首位の浦和レッズとの対戦だったがあの時は関東1部首位!しかし今回はJFL最下位での対戦・・ もう一つあの時と違うのは3年前のレッズはW杯......続きを読む»

父の日

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 ♯18あきです。 昨日の奈良戦、♯17もっちゃんの劇的ゴールでなんとか勝利し 1位の望みを最終節まで繋げました。 この感じ、、、 同点でも試合終盤には勝ち越し、負けてても試合終盤には追いつく。 一昨年は何度もこの興奮を味わいました。結果2ndステージ1位。そしてチャンピオンシップで勝利しJFL王者に。 あの興奮を思い出したからにはもう優勝する以外ありません。 1st......続きを読む»

形容不可能・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st14節、6/18、13時キックオフ Honda都田サッカー場、観衆815人 ブリオベッカ浦安0-2(0-1)(0-1)HondaFC 得点、 前半43分佐々木 後半13分佐々木 この試合に勝利すれば他会場の結果如何でファーストステージ優勝が決まるHondaFC。このシチュエーションは昨年と同じ。 果たして二回連続でホンダの胴上げを目の前で見る事になってしまうのか......続きを読む»

僕には理由が必要

【走れ!!ソニー仙台FC】

「自称霊能力者」 そんな言葉がTVから聞こえてきて、 仲間由紀恵さん・阿部寛さん主演の 「トリックかよ」と1人ツッコミ 自称綾野剛さん #16小泉です。 最近の本屋さんでは、 【好きなことをする】といったことに関連した 本が多くなっている気がします。 それとも僕自身の主観で タイトルをキャッチしているのか.. 自分の好きなことをして、 ・仕事にしている人 ・周りに貢献してい......続きを読む»

カーライフ

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは、#14翔大です。 先日、#11わたると#15恭兵のブログにあった 世界一どうでもいい勝負の結果ですが、 圧倒的大差で恭兵の勝ちでした。 この場を借りてご報告させていただきます。 どうでもいい話は置いといて本題へ、 最近、出社や練習に向かう移動時の際に 車を運転していて気付いたこと。 それは車ひとつとってもそれぞれ 特徴があるなーと感じました。 なので......続きを読む»

昨年4~5月頃の浦安の相手の気持ちが今になって解った

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st13節、6/11、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆440人 ブリオベッカ浦安0-1(0-1)(0-0)ヴィアティン三重 得点、前半30分藤牧 風がやや強めなものの快晴となった柏の葉。この日はすっかりお馴染みになった舞田べか彦に加えコズミック☆倶楽部もゲスト参加するなど さわやかな天候、さらにさわやかな新風が二種類吹き込むと言うイベント感満載の中キッ......続きを読む»

ソニー仙台FCを作ってみた

【走れ!!ソニー仙台FC】

夜、チームの先輩に会うと挨拶ってだいたい 「おつかれっす」「ちわっす」 って言いますよね? 上下関係の緩いところで育ってきた私は それが当たり前だったのですが #19けいすけは、 「こんばんはです」 「こんばんは」ですら聞き慣れないのに 「です」まで付けてきたのです。 こみ上げてくる笑いを抑え とりあえず「うぃっす」と返事しました。 明日からは夜#19けいすけに会っただけで 笑ってしまいそう......続きを読む»

意外と

【走れ!!ソニー仙台FC】

まず最初に言わせていただきたい。 ♯2三浦のブログに書いてありましたが 恥ずかしながら二人でパンケーキを食べに行きました。 ここで気をつけてほしいのが 僕から行こう!なんて一言も言っていないということです。 常に彼から誘われます。 イエスマンの僕のポリシーとして断らないだけで 渋々一緒に行ってあげてる感じです。 決してノリノリで行ってるわけではありません。 ......続きを読む»

最近のこと

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近、#16慶治さんに影響され顔面に日焼け止めを塗り始めました。 左利きなのに右京、弟は右利きなのに左京。どうも#6冨澤です。 この名前で得したことは何と言っても覚えてもらいやすいこと。 職場の方からも名前が覚えやすいということで、すぐ覚えたよ!と言って頂くことがあり嬉しいです。 また、先日サッカースクールに参加させてもらいましたが、それ以来練習後にグランドを走っていると、右京!右京!と名前......続きを読む»

2年目の逆襲

【走れ!!ソニー仙台FC】

赤い彗星  橋本尚樹氏 263試合 爆撃機   村田純平氏 259試合 必殺仕事人 桐田英樹氏 256試合 目標としてきた偉大なるOB達の出場試合数に ようやく追いつきました。 次のターゲットは、谷池洋平氏の277試合です。 #4 瀬田です。 「JFLを勝ち抜くためには2年目の選手の頑張りが必要不可欠」 これは僕がJFL生活10年で出した一つの結論です。 この世代の貢献度に......続きを読む»

【義兄弟対決?】非公式MDP135【他人とは思えない?】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st13節、6/11、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsヴィアティン三重 なかなか勝ちきれず残留争い枠から抜け出せないブリオベッカ浦安。しかし前節は前年度ファイナリストの流経大ドラゴンズ龍ケ崎相手に 勝てはしなかったものの今季初の完封をしており半歩前進と言った所か?チーム状態はわずかながら上向きと言った状態で今節となる。 その対戦相手は前年度地域チャンピォンズリーグ......続きを読む»

嬉しい?今季初完封(勝てば尚よかったのだが・・)

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st12節、6/3、13時キックオフ 茨城県龍ケ崎市たつのこフィールド、観衆253人 ブリオベッカ浦安vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎、スコアレスドロー 6月に入り気温も高くなってきた。今季絶不調のブリオベッカ浦安と昨年の若さ勢いがここまでイマイチ出てこない流経大ドラゴンズ龍ケ崎。 キックオフ。やはりと言うべきか典型的なチーム状態が良くない同士の試合と言う感じで進んでいく。 ......続きを読む»

マイブーム

【走れ!!ソニー仙台FC】

#20比嘉さん、#25爽弥! 筋トレ後に鏡の前に立ち、脱いで自分の筋肉チェックしてる時間が長すぎです。 どーも。#2 みうらです。 ずっと行きたいと思っていた東北エリア初上陸のEggs ’n Thingsに行ってきました。 Eggs ’n Thingsはパンケーキが有名で連日、女性の方やカップルで行列を作る中 堂々と男2人で並びました。 順番をまだかまだかと待ちながらメニューを見て初めてとい......続きを読む»

【采配ミス】非公式MDP134【撲滅運動スタート!!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st12節、6/3(土曜注意)13時キックオフ 茨城県龍ケ崎市たつのこフィールド、vs流経大ドラゴンズ龍ケ崎 前節栃木ウーヴァとの試合は予想通りの死闘となりロスタイムラストプレーで同点に追いつくと言う劇的な幕切れではあった。 しかし試合全体的には最下位脱出に燃えるウーヴァの気迫闘志に押される時間が多くウーヴァの拙攻&クロスバーに助けられ(直撃2本) そして何よりもウーヴァは明らか......続きを読む»

まさに「勝者なき死闘」

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st11節、5/28、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆589人 ブリオベッカ浦安3-3(1-2)(2-1)栃木ウーヴァFC 得点、 前半2分若林 6分清水 19分若林 後半14分畦地 40分笠松 ロスタイム南部 五月も終盤を迎えいよいよ暑さが厳しくなってくる季節頃。柏の葉でもJFL残留を視野に入れた熱い戦いが行われようとしている。 現在14......続きを読む»

Pump upな日々

【走れ!!ソニー仙台FC】

チームは5連勝!首位の位置につけています!! それも皆様の熱い声援のおかげです! おばんです。 今週もPump upしております。#25そうやです。 Pump upとは、、、筋トレ後筋肉が張り一時的に肥大すること。 最近では#20比嘉さんとリハビリ後ほぼ毎日 筋肉について熱く語らいながら筋トレをしています! 皆さん 比嘉さんは脱いだら凄いです。特に僧帽筋から広背筋が凄......続きを読む»

気付く事の難しさ。

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近の金子(貴)の1日の流れ。 朝出社してお昼には仕事が終わり、練習が終わると治療院へ向かいます。 広い目で見ると治療院へ行く道の途中にある7のつく某コンビニ。 別に買うものがなくても何故か立ち寄ってしまう7のつくコンビニは不思議な魅力を持っています。 店を一周し、プロテイン代わりのサラダチキンとおにぎり、オレンジジュースを片手にレジへ並びます。 ちなみにプロテインは持っています。バナナ......続きを読む»

【気温以上にアツい】非公式MDP133【逆天王山】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st第11節、5/28、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vs栃木ウーヴァFC 前節はFC大阪に敗北を喫したものの他チームの動向結果により再度の最下位転落は避けられたブリオベッカ浦安。(現在14位) しかし今節はそうはいかない可能性の方が高そうだ・・何故なら今節の対戦相手が現時点で最下位の栃木ウーヴァ。 そして奈良県では13位奈良クラブvs15位FCマルヤス岡崎と言う下位4......続きを読む»

首位奪取

【走れ!!ソニー仙台FC】

5月も下旬に差し掛かりました。早いですね。 どーも、#21フルです。 チームは首位のHondaFCを破り、第10節終了時点でなんと首位を奪取することができました! 1stステージ1位に向けていい流れが来ています。このまま残り5節全勝で、1stステージ1位をとりたいですね!! そのためにも、試合に関わる11人だけではなく、チーム、サポーター、家族、全員が心をひとつにすることが重要です。 「引......続きを読む»

一瞬の怖さ

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st10節、5/21、13時キックオフ 万博記念競技場、観衆496人 ブリオベッカ浦安0-1(0-0)(0-1)FC大阪 得点 後半8分川西 前節連敗を4で止めたブリオベッカ浦安。一方のFC大阪は首位八戸と対戦し激闘の末勝利し優勝争いを大混戦に持ち込んで見せた。 そんな勢いづいた両チームの対戦だけに好試合の期待は高かったのだが・・ 試合開始。どうもFC大阪......続きを読む»

今年の目標

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 最近#1スーさんにサガン鳥栖の豊田選手に似ている とよく言われている#19菅原です。 個人的には似てないと思いますが、 大学の時からちらほら言われていたので 似てるんですかね? 顔ではなくプレーが似たら嬉しいんですが。 屈強な身体を活かしたフィジカル。 優れた得点感覚、素晴らしいキャプテンシー。 そしてなりより圧倒的なヘディング!! んー、僕には何一つ当てはまっ......続きを読む»

みなさんはどっち

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 #17もとです。 はい、トーテム見てきました。 ストーリーがあり その中で ぴょんぴょん跳ねるわ、飛ぶわ。 回るわ、なんだそれ。 この連続。 手に汗を握る緊張感もありました。 仙台公演は21日までです。 気になった方はぜひ会場まで! と、言いたいところですが 今週は昨年のJFLチャンピオン+現在首位の Honda FCさんとの大事な一戦です。 こっちも気になりま......続きを読む»

清き1票を吉森に!!!!!

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。吉森です。 GWも終わり無事3連勝する事ができました。 熱い声援ありがとうございました!!! 最近ブログによく出現するねって言われました。 確認してみると確かに色んな人のブログに出現してました。チーム内ではいじられキャラが定着しつつあり、結構嬉しいです(笑) さて本題に入ります‼️ みなさん#11わたさんのブログ読みましたか?(笑) わたさんと自分どっちがモテるか?の......続きを読む»

【今回はまさかの?】非公式MDP131&132【合併号(爆)】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st9節、5/14、14時キックオフ フクダ電子アリーナ、vs東京武蔵野シティFC & JFL1st10節、5/21、13時キックオフ、 大阪府吹田市、万博記念競技場、vsFC大阪 まず・・「申し訳ない・・」 こないだのフクアリに向けての非公式MDP、八戸戦超絶惨敗の後遺症?&私的事情(ぶっちゃけあるゲームにはまりすぎ・・) 故に更新すっかり忘れてました・・ただあの状態で更......続きを読む»

3分間のウルトラ神風

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st9節、5/14、14時キックオフ フクダ電子アリーナ、観衆379人 ブリオベッカ浦安2-1(0-1)(2-0)東京武蔵野シティFC 得点、 前半22分水谷 後半34分丸山 36分後藤 負の連鎖が止まらないブリオベッカ浦安。こんな時に限って昨年二度の対戦でダブルこそ食らわずに済んだものの(浦安の1敗1分) 二試合とも内容は惨敗級だった東京武蔵野シティFC(......続きを読む»

感謝

【走れ!!ソニー仙台FC】

いつもお世話になっております。 #13 森原です。 皆さんご存知かと思います。宮城にトーテムが来ております! 私、行ってません! 流行にとても敏感な先輩・大瀧さんや#17 もっちゃんは早速、会場に足を運んだみたいです。 私は家からトーテムの会場がかなり近いのにまだ行っていません。 近すぎるといつでも行けるなとか思って、結局行かないパターンになりそうです。 大阪に住んでいた時もU......続きを読む»

みんなはどっち?

【走れ!!ソニー仙台FC】

GW中の 3連戦を3連勝!この勢いのまま1st優勝に突き進みます!どーも#11WATAです。 早速ですが、最近#15きょうへいと競い合っていることがあります。 それは何か。例えば、どちらが良い体をしているか? これは間違いなく#11WATAの圧勝でしょう!#15きょうへいは少しぽっちゃりです。少し。 では、何を競っているのか?それはズバリどちらがモテるかです!! 皆さんの興味をそそるお題......続きを読む»

休日

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。♯9テセです。 最近暑くなって来ましたね! 夏が近づいて来てますねー! GW最高のお天気が多く、お出掛けした方も多いのではないでしょうか? 僕はと言うと、急遽オフになった1日を使ってBBQをしました! 今年は「BBQ男」が居なくなってもうBBQをやる機会もなくなるかなと思っていましたが、 今年もやってます!!笑 そしてそして途中からは今回BBQを急遽や......続きを読む»

充実

【走れ!!ソニー仙台FC】

サッカーができるという幸せを最近すごく感じています。#7平野です。 ゴールデンウィークはみなさん楽しく過ごせましたか? ソニー仙台FCは3連戦を勝利する事が出来ました‼︎ 怪我を乗り越えてサッカーが出来るという幸せを最近すごく感じていて、さらに成長できるよう努力あるのみです。 今はとにかくチームが勝つ為に自分ができる事を100パーセント徹底して頑張っていきます! いつも応援ありがとうござ......続きを読む»

まっちゃん、おめでとう。

【走れ!!ソニー仙台FC】

~アウェー移動日当日~ ♯5「(今日のホテル)カンデオ?」 ♯4「ん?頑張るよ。」 ・・・若干の沈黙・・・ ♯5「今日のホテル、カンデオ?」 ♯4「そう、カンデオ」 ・・・ どうも♯5 ヤマです。 今年の天皇杯は、残念ながら1回戦で敗れてしまいました。 応援ありがとうございました! ソニー仙台FCは敗れてしまいましたが、OBのまっちゃんは1回戦を勝利し2回戦......続きを読む»

【オレ達は弱い!】非公式MDP130【だからこそ応援を!!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st8節、5/7、13時キックオフ 青森県八戸市、ダイハツスタジアム、vsヴァンラーレ八戸 球団公式サイトによると1989年浦安ジュニアサッカークラブとして球団を立ち上げて以来一定試合数を過ぎての単独最下位は 史上初だそうだ・・まさかこんな形で球団新記録を一つ更新するとはさすがに思わなかっただろう・・ 今節の相手は現在JFL首位のヴァンラーレ八戸。前節はソニー仙台に敗北し開幕......続きを読む»

最下位転落・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st7節、5/3、14時キックオフ 市原市、ゼットエーオリプリスタジアム、観衆301人 ブリオベッカ浦安1-2(1-0)(0-2)奈良クラブ 得点、 前半13分相馬 後半4分中村 43分向 昨年の今頃、ブリオベッカ浦安はまさに黄金週間を満喫していた。(6試合連続負けなし)それがわずか一年でその面影は・・ 奈良クラブも薩川新監督を迎え今季に賭けるもここまで勝利ナシ......続きを読む»

ソニーを愛しソニーに愛される男

【走れ!!ソニー仙台FC】

とある休日、本屋にいきました。 理由は、我らが北埜ゴールキーパーコーチが本を出しているとの噂を聞いたのでその調査のためです。 はい、ありました。 さらに店員さんから「最後の1冊です」と言われ、その言葉に弱い自分は、これも北さんの思惑かと思いつつ即購入。 今回をきっかけに初めてこのような本を購入しましたが、非常に勉強になりますね。 (決して北埜コーチの回し者ではありません) ゴールキー......続きを読む»

【男の意地が】非公式MDP129【試される時】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st7節、5/3、14時(←ココ要注意!)キックオフ 市原市、ゼットエーオリプリスタジアム、vs奈良クラブ 田中俊哉の負傷離脱がブリオベッカ浦安に想像以上に大きな影を落としている・・ 前節のソニー仙台戦は途中まではある程度攻める事が出来ても点が取れる気配がまるで感じられない惨状・・ 一方の奈良クラブ、薩川新監督を迎え今季こそ悲願のJ3昇格を謳いながら昨年と同じようにここまで勝利が......続きを読む»

「歯が立たない」と言う諺の意味はこの試合にあり・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st7節、4/2913時キックオフ 宮城県、ユアテックスタジアム仙台、観衆473人 ブリオベッカ浦安0-3(0-2)(0-1)ソニー仙台FC 得点 前半28分内野 34分藤原 後半24分有間 世間はゴールデンウィークに突入!そしてJFLも別の意味でGWに突入?この時期はどうしても試合間隔が詰まる。 その影響か?両軍とも若干のターンオーバーを意識していたようだ......続きを読む»

あと少し

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近ぼくがざわついたモノを紹介します。 (今更なのかもしれませんが) Q・食パンマンの顔は何枚切りなんですか? ↓ A・何枚切りだろうが、彼は二枚目です … ……秀逸!! これはYahoo!知恵袋であった質問と回答です。 こんな切り返しが出来るスマートな奴になりたい、#32瀧本です。 先日、退団したエセ関西人に会ってきました。 次のステージで戦っている彼は、疲れてました......続きを読む»

【ユアスタで】非公式MDP128【応援できる事に感謝】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st第6節、4/29、13時キックオフ ユアテックスタジアム仙台、vsソニー仙台 天皇杯こそ無事二回戦進出を果たしたものの田中俊哉を筆頭に怪我人続出中のブリオベッカ浦安。 しかしそんなチーム事情を無視するかの如く時とは粛々と過ぎていく残酷な物である事は先刻ご承知の通り・・ こんなチーム状態で今節はよりによってJFL強さの象徴ツートップと誉れ高いソニー仙台とアウェーで戦う・・ ......続きを読む»

同期

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 #24イシバシです。 4月も終わりに差し掛かり少しずつですが新しい環境にも慣れ始めてきました。 私の近況ですが怪我が治ってきて、 チームに合流までもう少しのところまで来ました。 同期が試合に出たり結果を残したりと刺激を受ける毎日ですが、 焦らず、しっかりと怪我と向き合いたいと思います 今回は4か月しかたっていませんが 先輩方から不仲説がささやかれる同期について 簡......続きを読む»

6年越しの日立台

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

天皇杯全日本サッカー選手権1回戦、4/23、13時キックオフ 山梨中銀スタジアム、観衆408人 ブリオベッカ浦安5-1(3-1)(2-0)韮崎アストロス 得点、 前半8分笠松 12分上松 20分小泉(PK) 25分相馬 後半24分南部(PK) 28分富塚 3年ぶりの天皇杯本戦出場となるブリオベッカ浦安。対戦相手は山梨県予選を勝ち抜き出場する韮崎アストロス。 1......続きを読む»

花より団子

【走れ!!ソニー仙台FC】

今年から花粉症の症状がでてきました。こんにちは#22 吉田です。 今まで自分は花粉症とは縁がないと思っていたのですが… これからの人生花粉症と付き合っていかなければいけないと考えると非常に憂鬱です。 そういえば、春ということで大河原の一目千本桜見に行ってきました! 天気は良かったのですが、風がものすごく強かったのでシートを敷いてのんびりすることができませんでした… こうなってしまうと屋台も......続きを読む»

日進月歩

【走れ!!ソニー仙台FC】

先日#8 シンヤからいじられたように、 ランニングメニューで鼻呼吸を実践するようにしていますが この季節はさすがに出来兼ねます。。。 そうなんです! 今年も天敵がやってきたんですね~。 鼻ダラダラ~なったり、詰まったり 粘膜もやられてさらにツラい。 今季も花粉対策に悩まされてます。 おはよござりす。 #20比嘉です。 先日はホーム開幕戦でしたが、 今季から選手会......続きを読む»

ホーム開幕戦

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは! #18あきです。 先日のホーム開幕戦。 目標としていた1000人動員には届きませんでしたが 多くの方にご来場いただき、皆さん熱いご声援を送ってくださり本当に選手の力となりました!! 結果は引き分けと、勝利をお見せすることができませんでしたが、苦しい時間帯もありながら失点せず踏ん張れたのも間違いなく皆さんのおかげです! 本当にありがとうございました!! まだシーズンは始まった......続きを読む»

俺は俺だから。

【走れ!!ソニー仙台FC】

他チームの後輩への挨拶は自分から行き、 珈琲がまずいと頭痛が.. コロッケはやはり美味しいし、 パリのスタイルに惹かれる。 チーム内の自分の立ち位置で迷子になり、 #20比嘉さんに相談したところ 「キャラだから。」 比嘉さん!!【Merci:メルシー】 こんにちは。 16番 小泉です。 天皇杯 仙台大学戦後の翌日、 小学1.2年生対象のスクールへ参加しました。......続きを読む»

【オープラスてドリンクは】非公式MDP127【いつの間に消えた?】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦、4/23、13時キックオフ 山梨県甲府市、小瀬スポーツ公園内山梨中銀スタジアム、vs韮崎アストロス チームとしては2014年以来3年ぶり、ブリオベッカ浦安としては初めてとなる天皇杯。 1回戦の対戦相手は山梨県代表韮崎アストロス。山梨県1部リーグに所属。かっては関東リーグに所属してた事もある。 韮崎でサッカーの話題と言えば何と言っても元日本代表中田英寿......続きを読む»

ゆるキャラ

【走れ!!ソニー仙台FC】

どうも。#14しょーたです。 最近、練習後に寮に帰ると今年の新人が キッチンで料理を作っているのを見かけます。 自分は大学から一人暮らしですが、 自炊能力に関しては皆無です。 ・お腹いっぱいにする ・洗い物を出来るだけ減らす この2つに比重を置いてしまうため 手間のかかる料理は作った事がありません、、、 そんな中、 #15きょうへいは食の改善をすべく 夜は炭......続きを読む»

岡ちゃんJFL初勝利!!(全てのマスコミはこう表記するだろう・・)

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st5節、4/16、13時キックオフ、 柏の葉公園総合競技場、観衆877人 ブリオベッカ浦安0-2(0-0)(0-2)FC今治 得点、 後半8分玉城 44分三田 天皇杯予選を含めると公式戦3連勝と徐々に波に乗って来つつあるブリオベッカ浦安。4連勝となれば関東時代は当り前だったが JFLに昇格してからは初めての事となる!よって狙ってみる価値は十分! 今節の相手は今季......続きを読む»

【かっての友】非公式MDP126【今越サポーターI・Kに捧ぐ】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st第5節、4/16、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsFC今治 JFL今季初勝利、天皇杯本戦出場決定と徐々に波に乗って来つつあるブリオベッカ浦安。 ここまで今季公式戦3連勝という状況で今節柏の葉に迎えるのはあのFC今治。 元日本代表監督、普段サッカー見ない人老若男女幅広い世代に「岡ちゃん」とサッカー界、いや、スポーツ界でも屈指の知名度を誇る! あの岡田武史氏が「メソ......続きを読む»

言葉

【走れ!!ソニー仙台FC】

みなさん、みなさん カウントダウン動画はみてくれましたか? ブルゾン有間with H&Mはいかがでしたでしょうか。 どーも#10有間です。 昨日、天皇杯宮城県予選決勝が行われました。 久々の公式戦で少しの時間でしたが復帰できてよかったです。 この調子で頑張っていきます。 それにしてもあったかくなってきましたね。 リハビリ中は#3おぎ君といることが多く あったかくなってきたせいか 滑舌......続きを読む»

3年ぶりに夢の舞台へ

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

千葉県サッカー選手権&天皇杯千葉県予選決勝、 4/9、13時キックオフ、フクダ電子アリーナ、観衆368人 ブリオベッカ浦安1-0(1-0)(0-0)城西国際大学 得点、前半31分田中俊哉 昨年の夏、VONDS市原に敗れてから7か月半(何故そんな短いスパンになったかと言うと天皇杯開催時期に一部変更があったため) 思ったより早く(実際早いが)天皇杯への再チャレンジをする事にな......続きを読む»

鼻呼吸

【走れ!!ソニー仙台FC】

よく口呼吸より鼻呼吸をした方が、 健康に良いと聞きます。 そんな鼻呼吸をまさかあの時にも やってる人がいるなんて思いもしませんでした。 それは走り込みが多いフィジカル期間中の出来事。 みんながきつそうな顔をし 息が上がるほどのメニュー そんな時横を見ると 爽やかな顔をしてる選手がいました。 しっかり決められたタイムにも入る。 それ以上に驚い......続きを読む»

いよいよ

【走れ!!ソニー仙台FC】

入社式を終えついに学生から社会人になりました。 研修を経てソニーのすごさに改めて驚きを感じている#6冨澤です。 新人研修も始まり、本格的に社会人生活がスタートしました。 これから仕事とサッカーの両立をさせていただきますが、体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。 さて、先月の第3節FCマルヤス戦でJFL初出場しました。 さらにロスタイムに得点し、劇的な勝利に貢献できたこと、素直......続きを読む»

【好かれたい!】非公式MDP125【フクアリの女神さまに・・】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

千葉県サッカー選手権決勝&天皇杯千葉県予選決勝、 4/9、13時キックオフ、フクダ電子アリーナ、vs城西国際大学 三年ぶりの天皇杯出場まであと一つ!今回決勝で対戦する相手は城西国際大学(以下城西) 新興勢力かつフレッシュなイメージが強いが実はここ近年ブリオベッカ浦安とはけっこう縁があったりする。 公式戦初対決は2014一種大会決勝トーナメント2回戦。この時はさすがに浦安が実力の差を如何な......続きを読む»

ソニー仙台FC 3月の記録

【走れ!!ソニー仙台FC】

 22歳と32歳では目的意識や忍耐力が全く違う。  加齢による精神面の成熟は加齢による生理的機能の低下を  補って余りあるものがある。 最近読んだ本に書いてあった一文です。 これを励みに30代を乗り切ります。 #4 瀬田です。 開幕からのAWAY4連戦を3勝1敗で終えました。 失点が多い、とか、安定感がない、とか、 応援してくださる皆様の愛のこもった叱咤を真正面から受け止め 批判、......続きを読む»

1st anniversary

【走れ!!ソニー仙台FC】

初めてのブログ登場から早くも1年が経ち 今回のブログは1周年記念です。 #2 みうらです。 社会人になったと思ったらあっという間に 2年目突入です。 そこで少し1年目を振り返ってみたいと 思います。 ・イビキがばれる 2次キャンプで#5ヤマさん#18秋くん #22りくくんの4人部屋で静かな夜に イビキが響き渡りみうらのイビキが 脅威だとばれる。 ・初の牡蠣食放題 #21フ......続きを読む»

トーナメントだからこそ許される

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

千葉県サッカー選手権&天皇杯千葉県予選準決勝、 4/2、11時キックオフ、ゼットエーオリプリスタジアム、観衆250人 ブリオベッカ浦安2-0(2-0)(0-0)中央学院大学 得点、 前半20分田中俊哉(PK) 38分富塚田中俊哉(公式記録確認後訂正) 前週劇的なJFL今季初勝利を飾ったブリオベッカ浦安、その勢いで久々の天皇杯出場を果たしたいところ。 対戦相手は中央学院大学。......続きを読む»

【新たなる時代の波は】非公式MDP124【千葉県大学サッカー界にまで】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

千葉県サッカー選手権大会準決勝、4/2、11時キックオフ ゼットエーオリプリスタジアム、vs中央学院大学体育会サッカー部 天皇杯本戦の開催時期一部変更(1~2回戦をそれぞれ4月、6月に行うようになったため)に伴い早くも訪れた天皇杯千葉県最終予選。 関東リーグ一部時代から、そしてJFLに所属する現在ではスーパーシード枠の名のもとにここ3年は決勝から出場していた。 14年度は一種選手権優勝(......続きを読む»

最果ての地に射す希望の光

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st4節、3/25、13時キックオフ 宮崎県串間市総合運動公園陸上競技場、観衆189人 ブリオベッカ浦安2-1(0-0)(2-1)ホンダロックSC 得点 後半26分諏訪園(PK) 35分田中俊哉(PK) 44分笠松 ここまでなかなか調子の上がってこないブリオベッカ浦安。しかしホンダロックSCも持てる力のわりに調子いいとは言えない成績。 この節が終ると各都道府......続きを読む»

初めまして。

【走れ!!ソニー仙台FC】

初めまして。 仙台大学から加入しました、#25丹代爽弥です。 ソニー仙台FCの選手として、高いレベルでサッカーができることを嬉しく思います。 リーグ戦完全優勝の為に少しでもチームに貢献できるように頑張りたいと思います。 とにかく点取りたいです。応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

新人

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 仙台大学からソニー仙台FCに加入しました#19菅原啓祐です。 今年は新加入選手6人のうち4人が仙台大学出身ということもあり、また同じチームでプレーすることができることを嬉しく思います。 新たにDFをやる機会が多くなってきた自分ですがいち早くチームに貢献できるようにDF歴では大先輩の#24バッシーなどに色々DFの極意を教えてもらい切磋琢磨していきたいです。 ...続きを読む»

元気です!!

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近、特に変わりはありません。 こんにちは。#21フルです。 とうとう開幕しました!! これから9ヶ月、完全優勝に向けてエンジン全開で 頑張っていきます!! 現在は、第3節終了時点で2勝1敗。 昨シーズンからの連勝もストップしてしまいました。 だがしかし、チームの雰囲気は決して悪くはありません!! また勝ちを積み上げようと、意気込んでいます。 これからの奮起にご期待を! 今回......続きを読む»

【思えば遠くへ】非公式MDP123【来たもんだ・・】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st4節、3/25、13時キックオフ 宮崎県串間市総合運動公園陸上競技場、vsホンダロックSC 未だ白星の無いブリオベッカ浦安。今節は昨年優勝争いに最後まで食らい付いたホンダロックSCとアウェーで戦う。 その場所は何と宮崎県の最南端串間市!私事で恐縮ですが20年位前に秋田の羽後本荘へ全日本プロレスを観に行った事があり 認識としてそこが今まで訪れた中で最も田舎を感じさせる町て印象だ......続きを読む»

最後の差は何なのか・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st第三節、3/18、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、観衆234人 ブリオベッカ浦安0-1(0-0)(0-1)ラインメール青森 得点 後半39分横野 何の因果か今年も春の三連休中にに対戦する事になった昇格同期の浦安と青森。 この時期の青森市はまだ雪も残り屋外でのサッカー練習に制限があるという話を某氏から聞いたが (フィジカルないし簡単な個人技練習は市内の屋内......続きを読む»

don’t cry

【走れ!!ソニー仙台FC】

もうすぐ春ですね。 どーも、#17もとです。 突然ですが、皆さんは映画好きですか? 僕は年末に映画館で4本見ちゃうほど大好きです。 1人映画もちょちょいのちょい。 映画館の雰囲気が最高なんです。 ここで僕の映画のルーティン。 上映30分前にチケット購入 (人気の映画は1時間前) 席は上。両サイド(隣)がいない席を選ぶ。 詰めろよって思うかもしれませんが 1人映画の場......続きを読む»

初JFL観戦 ~奈良v流経大~

【Wemblyへの道のり】

「古都奈良の街から世界へ」 JFLファーストステージ第2節 奈良クラブv流経大ドラゴンズ龍ケ崎、この試合は、私にとって初めてのJFL観戦になった。 ”岡山和成が所属のJ加盟を目指すチーム” というくらいしか奈良クラブの知識を持っていない。 J1からJFLのうち、3月11日の昼間に開催されている試合が、このカードだけだったのだ。 こうした偶然も重なり、ならでんフィールドに向かうことにした。 ......続きを読む»

新加入選手

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 初めまして。流通経済大学から今年加入しました背番号15.吉森恭兵です。 よろしくお願いします。 大学時代からJFLリーグでの試合で何度かソニー仙台FCと試合した時に ほんとに強いと感じたチームに入れた事をとても嬉しく思います。 JFLも2節が終わり一勝一敗となっていますが、自分の持ち味を出すのもそうですが、 新人らしく泥臭くソニー仙台FCの力になれるように頑張り......続きを読む»

非営利団体としての地方サッカークラブの苦悩

【南米人的日本サッカーへの応援歌】

先日、当方が指導している少年サッカーチームの担当学年の卒団式がありました。 当方がチームに関わり始めた頃、彼らはまだ幼稚園でした。 それから7年が経ち、教え子達はもうすぐ中学生になります。 長かったような短かったような日々でしたが、当方自身、子供達と一緒に色々と成長する事が出来た事を実感しています。 サッカービジネスや大会運営、選手の移籍や契約に関わるロジスティク業務、通訳などの仕事には若い頃から......続きを読む»

【昨年と類似点多し】非公式MDP122【結果だけはそうさせん】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

2017年JFL1st前期3節、3/18、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsラインメール青森 今年も苦しい戦いが続くブリオベッカ浦安。第3節では2015地域決勝を共に戦い共に昇格した同期のラインメール青森と対戦する。 昨年の両チームはこれが本当に同時昇格したチーム同士なのか?という位大きな差が開いてしまった・・ 昨年の青森はJFLデビュー戦となる開幕戦でHondaFCと引分!初......続きを読む»

今年8年目

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは、#13 森原です。 はじめに 3/5(日)JFLリーグ戦が開幕致しました。 今年も開幕戦を迎えられたことを当たり前に思わず、 ソニーに関わる全ての方への感謝の気持ちを持って、1戦1戦、闘っていきます。 今年も宜しくお願い致します。 話は変わりまして、 私は今年で在籍8年目になります。 入団当初、①ゴミを投げる(捨てるの意味)②いずい(体勢などがしっく......続きを読む»

連敗スタートの奈良クラブ - JFL開幕

【巷のスポーツ好き】

2017年、JFL 3年目の奈良クラブ。 開幕戦は、0-4でFC大阪に敗れ、 第2節、ホーム開幕戦は先制したものの、1-2で流経大ドラゴンズ龍ケ崎に逆転負けした。 開幕から2連敗となった。 という結果な訳ですが、スタートダッシュが悪いのはいつものことです。 ここ数年、開幕戦の勝利がありません。 リーグ開幕戦の戦績は、 2勝4分4敗。 それでもカテゴリーを上げてきたわけですから、何も問題ありませ......続きを読む»

厳しすぎる現実・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st2節、3/12、13時キックオフ、 柏の葉公園総合競技場、観衆418人 ブリオベッカ浦安1-2(0-0)(1-2)MIOびわこ滋賀 得点、 後半7分久保(PK) 25分坂谷 ロスタイム堀川 昨年のホーム初戦は雪すら降りかねないほどの終始どんよりした曇り空での開催となったが今年は快晴且つ適度な気温! 試合開始直後辺りまでは柏の葉にしては珍しく?風もほとんど吹かな......続きを読む»

新しいあだ名

【走れ!!ソニー仙台FC】

今年盛り上げ隊長に名乗りを上げつつある、どーも#11WATAです。 #4瀬田さんがまだまだだよと思っているはずなので、もっと頑張ります。笑 題名にもあるように今年に入り新しいあだ名が増えました。軽く今までのあだ名 を振り返ってみると、日本代表の岡崎選手。FC東京に所属している永井選手。 この二人はとりあえず目が細い。目が細い=自分です。 しかし、ここから毛色が変わりまして元横綱の朝......続きを読む»

9

【走れ!!ソニー仙台FC】

こんにちは。 新9番 テセです。 今シーズンより「JP」こと純平さんが長く背負って来た ソニー仙台の9番を着けさせてもらうことになりました! 純平さんとは実は色々と類似点があり、歳は離れてはいましたが、とても接しやすくまたとてもよく面倒を見てもらいました! 自分が住んでいる寮の部屋に以前は純平さんも住んでいたり。 JFL選抜に選出された時奇遇にも純平さんもJFL選抜に選出された時同......続きを読む»

【楽しい浦安ホームゲーム】非公式MDP121【一番のジョークは監督?】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFL1st第2節、3/12、13時キックオフ 柏の葉公園総合競技場、vsMIOびわこ滋賀 今年の開幕戦は引分スタート。そして迎えるホーム初戦の相手はMIOびわこ滋賀(以降びわこと表す) 昨年度の成績は浦安より上だが対戦成績は意外にも浦安の2勝! しかし昨年の成績はあくまでも去年の出来事。昨年相性が良かったからと言って今年も無条件にそうなるとは限らない・・ 開幕戦は積極的な補強を行い内......続きを読む»

復活

【走れ!!ソニー仙台FC】

今年は爆発します! 大瀧さんの背番号#7を受け継ぎます。平野です。 怪我をして9ヵ月間が経過し、少しずつ試合にも出られるようになりました。 今回の怪我で色々な事を感じ、学ぶ事が出来ました。 ここまで頑張ってこれたのも自分1人の気持ちではありません。 周りで支えてくれて応援してくれる方々、チームの仲間、家族などの支えがあり、 今の自分があると思います。 3/5にJFLが開幕しました......続きを読む»

始まってはみたものの・・

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

JFLファーストステージ第1節、3/5、13時キックオフ だいぎんサッカーラグビーコートA面、観衆746人 ブリオベッカ浦安1-1(0-0)(1-1)ヴェルスパ大分 得点、 後半11分南部 38分中村 3月5日、ブリオベッカ浦安はJFL2年目を迎えた。思えば昨年のこの頃は未知との遭遇に対する恍惚と不安が常に交錯してる心境だったが 今年いざ開幕を迎えてみたら良くも悪くも関東リ......続きを読む»

三十路に花を咲かせたい

【走れ!!ソニー仙台FC】

あと1か月ほどで30歳に、サッカーを始めてからでいうと25年目になります。 どうも、間もなく三十路 ♯5ヤマです。 最近ブログで若い選手の紹介とか同期紹介が続いてるなー。 オギも同期を紹介していましたね! 不老の今を本当に知っているのかは疑問ですが…笑 若い選手の紹介ばかりだったし、最近は誰も紹介してくれないおっさん選手たちを紹介します。 需要があるかはわかりませんが…年齢順に......続きを読む»

いよいよ開幕

【走れ!!ソニー仙台FC】

早いもので入団して5年目のシーズンが始まろうとしています。 どうもオギです。 大雪の中、マツ、不老、元さんと初めての練習に参加してからもう5年… 早いですねー。 最近ブログで同期ネタが流行っているみたいですが、 それを見る度に若干寂しい気持ちになります。笑 理由はお分かりだと思います。 そうです。 もう同期がいないからです。 簡単に3人を紹介をすると マツ→俗に言う松岡世代......続きを読む»

開幕まであと4日

【走れ!!ソニー仙台FC】

最近少しでも焦ると、ゆりやんレトリィバァの 「落ち着いていきやー!」が すぐ頭をよぎってくれます。ゆりやん、いつもありがとう! どーも#1SUSUです!  1月から今シーズンのトレーニングがスタートし 早いもので約2カ月が経ちました。 そして、JFL開幕まであと「4日」 とは言え、4日前で今さら焦っても仕方ありません。 ※ゆりやんもそう言ってます この2カ月間積み上げてきたものをど......続きを読む»

役割

【走れ!!ソニー仙台FC】

仙台6年目、28歳になりました。 #32瀧本です。 開幕まで残りわずかですね! 今年のスローガンは、「ONE BY ONE~真の力を手に入れろ~」です。 ひとつひとつ積み重ねていき常に成長していくチーム、そんな意味だと思います。 チームが若くなってきている今だからこそ、 1人1人が自分の役割を自覚して戦っていく必要があるんだと思います。 初戦は3/5(日)13:00......続きを読む»

【大切な何かは】非公式MDP120【己の力で守り抜け!!】

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

2017JFLファーストステージ第1節(開幕戦)、3/5、13時キックオフ 大分県、だいぎんサッカーラグビー場Aコート、vsヴェルスパ大分 いよいよファン待望のJFLが開幕する。それに先立ってまずは開幕一週前、調整も佳境となってきたところで行われた プレシーズンマッチin浦陸、vsジョイフル本田つくばの試合について書ける範囲で書いておきます。 今季JFLを戦うにあたり‘‘決起集会’’的雰......続きを読む»

初めまして!!

【走れ!!ソニー仙台FC】

初めまして。 仙台大学から来ました。 #24 石橋 理志です。 (さとしではなく、まさしです) イシバシやバッシーと呼んでもらえると振り向きます。 私は生まれも育ちも宮城県多賀城市です。 生まれ育った多賀城でまたサッカーを続けられることになり、とても嬉しい気持ちと地元出身選手として頑張ろうという気持ちです。 今回、多くの人の支えや協力によって入団することができました。 早く試合......続きを読む»

キャンプレポート

【走れ!!ソニー仙台FC】

2017シーズン チームは活動スタートから早くも1ヶ月を経過し、 2/12~静岡県は御殿場でキャンプを行いました! こんにちは! No.20比嘉です。 キャンプ中はみんな一緒に同じ飯を食らい、 裸の付き合いもほどほどにコミュニケーションをとり、団結力を高める良い機会です。 新加入選手ともたわいもない話で盛り上がり お互いの特徴を掴み合うことでサッカーにも活かすことが出来ています! ......続きを読む»

連鎖

【走れ!!ソニー仙台FC】

突然ですが、おならって連鎖すると思いませんか? こんにちは!#22 スカンク吉田です。 二次キャンプ中の宿舎で大富豪をしている最中、僕は気合の入ったおならを一発かましてやりました!笑 するとそこから、皆んなおならをしだします。笑 しかも、誰がしてもみんな僕を見て、濡れ衣を着せられます。笑 何でおならって連鎖するのですかね?不思議ですね。 こんな感じでピッチ外では楽しみながらコミュ......続きを読む»

2017JFL日程発表!

【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

リンクテキスト 先日待望の今シーズンJFL日程が正式に発表された。 詳しくはリンク先を参照していただきたい。日程に関するポイント、つっか、個人的感想をいくつか 、3月中に九州遠征二つを完了する(逆に言えば資金管理をしっかりしないとこの後苦労する事になる) 、しかもホンダロック戦は宮崎市から70キロ強の串間市(都井岬への玄関口)ここはシャレにならん・・もしかしたら断念の可能性あり? ......続きを読む»

  • ブログを作る - 新規ブログ開設
  • ブログを書く - ログイン画面へ

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

注目タグ

スポーツナビ最新コラム

rss